※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすてぃす
妊娠・出産

初妊娠で逆子が心配。帝王切開の費用や退院時の必要なものについて相談。

来週で9ヶ月になる初妊娠です(^_^)!!
もお、妊娠線も結構できていて
体重も8.5キロくらい増えてます

8ヶ月の時逆子になり昨日診察にいったら
まだなおってなく左下にしてねてと
いわれてたのですが寝返りをうち次は
左下でねてとのことでした!昨日から
逆子体操もはじめました!!
本当に戻るのか心配で。。また、帝王切開に
なった場合生命保険にもはいってないため
一時金でたりるのか心配で。。。

私も旦那も21歳でお金があまりなく
貯金がすこしある程度で、帝王切開となれば
高額医療制度が使えるとききましたが
色々わからないことがおおすぎて。。

帝王切開の経験のある方は
全部かかったお金など教えてほしいです!
また、赤ちゃんが退院時にいる必要なものも
教えてほしいです!!

コメント

ひまわり

まだまわる時期ですから諦めないでください!!

費用は病院によって異なります。
大きい病院であれば費用はそんなにかからないかと。。

個人病院のほうが費用はかかりますよ!

ベビーグッズは何を揃えてますか?

ぷりんさん

私も現在逆子です。1度なおったのにまた逆子になってしまって毎日逆子体操してます(-_-)

費用いくらくらいになるか受付で聞いてみると教えてもらえると思いますよ。
私は分娩予約するときにだいたいの費用がかかれた紙をもらいましたが(個人産婦人科)帝王切開の場合、個室で基本48万弱+必要な点滴など処置が必要な時はその費用と書かれてました。
先月総合病院で逆子ではないけれど緊急帝王切開した友達は42万円もしなかったって言ってました。
以前調べた時は総合病院で相部屋なのに60万オーバーしたって書いてた方もいたので病院によって全然違うんだと思いますよ。だから聞いてみた方が絶対にいいですよ。
10ヶ月になるまでは逆子ちゃんなおる可能性がまだまだあるのでお互い頑張りましょうね☆

☆totto☆

私は上の子の時緊急帝王切開で子供が違う病院に途中で入院した為私も3日早く退院しましたが、6日入院の場合55万と最初に教えてくれました。
3日早く退院したので50万を切りましたが、42万は一時金で足りるので後は建て替えて急いで旦那の会社に限度額医療認定証を作成してもらい少し帰ってきました。
因みに限度額は世帯主のお給料で変わります。因みに前は総合病院、今回は個人病院です。

今回は建て替えるのが嫌なのでもう限度額医療認定証を作成してもらい受付に出す予定です。
受付で聞いた金額は今回はファミリールームと言って旦那と子供も泊まれる部屋にしたので一時金抜いた金額で20万ぐらいらしいです。