※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズはもう少し歩いてから購入したほうがいいですか?アドバイスをお願いします。

10ヶ月の息子が歩き出して、家の中だと10歩くらい歩きます☺️ファーストシューズはもう少し歩いてから購入したほうがいいでしょうか??

アドバイスいただければ助かります☺️

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

同じく10ヶ月で歩き出しました!早めに靴に慣れて欲しくて11ヶ月頃には履かせて外出ましたよ☺️芝生とかで歩く練習したらすぐ靴で歩けるようになりました🥺💕

☺︎

靴を履くと足が出なくなるので、家の中でも履かせて慣らしておくといいかもです😊うちは家の中では5m以上トコトコ歩いてましたが、靴を履いたらその場にしゃがんで足を出さなかったです😂

ぽぽ

歩き出してるなら購入検討してもいいと思います☺️
靴履くと歩かなくなる子も居るみたいなので慣れさせておくのもいいと思います☺️

®️

アティパスで家の中を歩くのに慣れさせて、外でも歩くようになったらファーストシューズ買いました!

ママリ

皆様アドバイスありがとうございます🥺💕助かります🥰まとめてのお返事ですみません!

家の中で靴に慣れておいたら良さそうですね!靴買いに行ってみます😆