※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

搾乳機は毎回消毒が必要ですか?4ヶ月の息子に冷凍母乳を届ける際の消毒方法について教えてください。

搾乳機で絞った母乳を飲ませている方、毎回搾乳機はミルトンなどに浸けて消毒してますか?それとも洗剤で洗うだけですか?
4ヶ月の息子がいるのですが入院することになり、搾乳母乳を冷凍して届けることになりました😢
やはり搾乳機は毎回消毒しないとダメですかね?

コメント

とらとら

毎回ミルトンしてました…
超絶めんどくさかったです😭💦

• ここあ

ここあ

毎回ミルトンたいへんですよね😭でもやっぱり流石に消毒はしないとですよね💦

• 11月6日
おかゆ丸

私も冷凍搾母乳病院に届けてました。

搾乳器は使う度に洗剤で洗ってから電子レンジ消毒してました。

• ここあ

ここあ

レンジ消毒楽みたいですね😢!今すでにミルトン持っているので、新しく買うの勿体無いなぁと思ってしまって💦

• 11月6日
うさ

冷凍するのであれば絶対消毒します😭ほーーーんとめんどいんですよねあれ😅出来る事ならやりたくないナンバーワンです😵
私はレンジでやってましたがそれでもめんどうでした。。。

あおた

ミルトン時間かかっちゃうので、搾乳機は鍋に湯を沸かして煮沸消毒することも多々ありました💡
新生児期だったので、必ず消毒済みのものを使用してました😭
めんどくさかったです笑

あずきママ

レンジでチンする消毒してました!

Sheeta

私もミルトンを使ってます。
めちゃめちゃめんどくさいので交換も設置も私の父が慣れてるみたいなので任せてます😅