※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
妊娠・出産

35週の妊婦です。旦那が風邪をひいてしまい、心配です。風邪がうつらないか不安で、対策をしています。お腹の子を心配しています。

質問です💦35週の妊婦です🤰🏻

旦那が風邪をひいてしまったみたいです...
原因は寝ているときに乾燥で喉がやられたみたいです。
それと、旦那はすごく暑がりなので一時布団をめくって寝ていたらそのまま朝を迎えてしまいお腹を冷やしたのも原因です...🥲
今はイソジンでうがいしたり、クラリスロマイシンを服用したり、寝るときは濡れたタオルを2枚枕元に置いて乾燥対策をしています💦
初妊婦のため旦那の風邪がうつらないかすごく不安です💦
私はどうなってもいいんですが、お腹の子が心配で😢

経験のある方、ぜひコメントお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寝るところを別にはできませんか?

• にっこり

にっこり

今日別にしようか話し合ってます😂✨

• 11月6日

妊娠中は免疫力下がってるのか、保育園に通う上の子から風邪よく貰っていますが、
今まで本当順調すぎるくらいの経過です✨
少し風邪引くくらい影響ないとは思いますが、もし移ってしまったら、妊婦さんでも大丈夫なお薬処方してもらってくださいね🌼
うつらないで、ご主人も早くよくなることお祈りしています🙏🏻✨

みなみ

1人目の時に34週くらいで旦那の風邪が移りました😭
私だけ悪化して嗚咽するくらいの咳のしすぎで肋骨は痛いし苦しいし、赤ちゃんが大丈夫か不安でもしこの状態で陣痛来たらどうしようってめっちゃ不安でした😥
一応産婦人科で薬出してもらいましたがあんまり効かなかったです💦
しんどい旦那さんには申し訳ないですが、できれば寝室別にしたり、家の中でもマスクを着用するとかしたほうが良いと思います😢

• にっこり

にっこり

不安でしたね💦💦
    マスクして加湿して、換気してウガイして...
    たくさん対策してます🤗✨

• 11月6日