※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出にくくなるか、乳首が伸びるか、お子さんが直接飲むようになるかについて教えてください。

退院5日目です。赤ちゃんが直で母乳を飲んでくれず搾乳機で絞って哺乳瓶であげてます😢そこで質問です😢一つでも良いので、分かるものや経験談があれば教えてください🙏

1搾乳器ばかり使っていると母乳の出は悪くなりますか?

2搾乳機ばかり使うと乳首伸びますか❓

3哺乳瓶じゃないと飲んでくれないお子さんを育てていた方、そのうちお母さんの乳首から飲んでくれるようになりましたか?

ちなみに、搾乳機で絞って哺乳瓶を使って母乳をあげるようになったのは助産師さんと相談の上です😢←これについては割愛します。
直で母乳を飲む練習もしていますがなかなかうまくいきません。。

上の子のときは母乳トラブルとは無縁で、卒乳まで完母で一回も搾乳機を使ったことがありませんてました。

コメント

deleted user

1直母と搾乳機だと搾乳機のほうが母乳量が減るというより増えてきにくいです💦

2これはわからないです😭

3経験ないです😭

るるるん

1.きちんと頻回搾乳すれば量は減らないと思います。
直母より出にくいですが😢

2.搾乳してる時は伸びた!!と思ってたのですが、今は元通りです!!

3.哺乳瓶で慣れてしまったので、直母出来たのは片手で数える程度でした😭
直母であげたいのでしたら、諦めずに頑張るしかないです😭
私は、すぐに諦めてしまいました😣

まま

1、どのくらい出すかによります。
私はどのくらい出るのかなーと興味本位で1週間くらい搾乳機でやってみましたが出し切れば徐々に増えていきます!
時間測ったり厚抜き程度にやってると減りました😅

2、多分伸びないと思いますが分かりません💦

3、母乳でも飲んでくれますが哺乳瓶の方が好きな子を育てています。
母乳の出方が好みじゃないとかあるみたいで左右でも好みが分かれます😅
なので苦手な方からあげたり、お腹めちゃくちゃ空かせた状態であげたりしてるとだいぶマシにはなったかなと思います🤔

きよめろ

1。1人目の時は直であまりだったので搾乳器使ってました。
2ヶ月くらいで全く出なくなりました。
2。さほど伸びなかったです!
伸びた?わかんないってくらいでした!
3。直母は諦めてミルクに切り替えました!
あげれない、中々寝れないで余裕なく搾乳器とミルク頼りでした