※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

名前の読みに悩んでいます。名字も名前も読みづらくて困っています。皆さんの意見を聞きたいです。

名付けについてです。
私の名字は説明しないと読むことが難しいのですが、現在考えている名前も読みが難しいものばかりなのでどうしようか迷っています💦
名字も名前も1度で読んでもらえずにその都度説明をするのは可哀想ですし、かといって自分の納得がいかない名前にするのは嫌だなあとも思います、、😫

いいねで皆さんの意見を教えて頂きたいです!
コメントもお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

はむ

説明させることになってしまっても難しい名前にする!

はむ

納得がいかなくても読める漢字にする!

🧸🫧

名前悩みますよね、、

私の旧姓が読みにくく
毎回説明しないといけませんでした。
面倒だなぁと思っていてその反面名前は誰にでも読める字だったのでよかったなと正直思っていました。

結婚して名字が代わり
誰でも知っている名字になりこんなに楽なのかと思いました。電話で名前を伝えても簡単に伝わることに感動していました😂

今考えている名前がどのくらい読みにくいレベルかにもよるのかな?と思います💦

まだ出産まで日数があると思うので
納得のいくお名前を探すのも手だと思いますが
BEさんが考えたお名前をつけるのも心がこもっていると思うのでそれでもいいとは思います!