※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぐ
その他の疑問

旦那がこの度、クリニックを開業します。そこで最近スタッフ(女性)を採…

旦那がこの度、クリニックを開業します。
そこで最近スタッフ(女性)を採用しました。
懇親会の連絡のメッセージをしているようでチラッと文面が見えました。まだ面接でしか会ってない雇い主(院長)とのメッセージの文面に「😊」「♪♪」←こんな絵文字を使うのは普通なことでしょうか。😅ちなみに旦那は絵文字使ってません。私は社会人としてそんな絵文字なんて使わないタイプですが、私の頭が硬すぎるのですかね😅
LINEではなくメッセージの方です。
30代後半の方です・・・😅わたしも同じ年代ですが。
旦那につい嫌味っぽく「この子めっちゃ絵文字使ってるね」って言ってしまったんですが、「別にええやん」って😅
わたしが硬すぎるんでしょうね笑
すみません。質問ではないですが、相手が絵文字使ってラフな感じでやりとりしてきているのに妙に嫌な気分になってしまったという嫁の立場です😅😅😅

コメント

ハル

うーん。
❤️とかじゃなかったら気にならないかもです。

1番に5個くらい付けてきたら怖いけど、一個なら気にならないかなぁ😅

はじめてのママリ🔰

私的には無しですが(嫁の立場ではなく雇い主の立場として)ご主人が良いならいっかって思います💦

☽

え、馴れ馴れしすぎません?(笑)
まだ働いてもないし親しくもないのに絵文字を使う意味がわかりません。

30後半でそんなのとかマナー知らずな方ですね😅

歯科勤めで40代の先生と70代のおじいちゃん先生の元で働いたことありますが、真っ黒なの申し訳ないのと、文面では感情が届かないので、多少なりとも絵文字は使ってました!
使うとしても😊😳☺️😅😭🙇🏻‍♀️この辺ですかね?普段からあまり使うことないので、、、
まだ面接のみの対面だとすると、どちらもどんな方か分からないので、先生側が絵文字なくてそっけな、となる方か、絵文字多くて距離近っ、となる方か分からなくてとりあえず送ったのではないでしょうか😭
楽しみにしてます😊💕💕とかだと流石に引きますが😅

ままっこままっこ

私なら絵文字使わないので、そんなメッセージ送られてきてたら、うーん…となるかもしれません😅
でも、最近の子?最近の人は、みんなそんな感じですよ。。。うちの旦那にも職員から絵文字たっぷりのLINEきてたりするし、スタンプとかもう普通です😅今日体調悪いので休みまーす!とか、仕事辞めます!とか全部LINEです!🙄旦那から聞いてびっくりですよ。。。そんな時代なんだなーと。笑

開業おめでとうございます☺️✨
まほさんが硬すぎるってことはないと思います😅
でもご主人が採用を決めてメッセージに対しても気にしてらっしゃらないのであれば問題はないというか、ご主人は職場の雰囲気などを考えてスタッフの方と気軽に話せるような関係でいたいのかもしれないですね😊
ただ妻という立場で何となくモヤっとしてしまう気持ちはとてもわかります😂

はじめてのママリ🔰

仕事上のやり取りで絵文字使う人の気が私には理解できないです🙄
新卒とかならまだしも30後半にもなって…と思いますよ。
友達でもないんですから…
硬すぎることはないと思います!

ぺぐ

皆さんコメントありがとうございます!まとめての返信ですみません。。
しかも謎に旦那がそのメール隠そうとしてたので余計にモヤっとしました😅笑
なんなら私よりも歳が上の方でしたので余計に絵文字が気になっちゃいましたね💧新卒とかじゃないんだから・・・笑
それぞれの価値観ありますね😁ありがとうございます😊