※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺
お仕事

介護パートで働く女性が、社員の仕事配分に不満を感じています。体の負担が大きく悩んでおり、同じような経験をした方の話を聞きたいと相談しています。

無資格で介護の仕事をパートで週4で働いています。
時間は1日7.5時間。
週1で会社から言われ初任者研修の勉強。
いずれは社員になる予定です。

仕事内容は社員とほとんど変わらず
入浴介助、食事介助、排泄介助もしていますが
時間の融通はききます。

社員の2人が利用者さんを選び楽な仕事をします。
散歩は車椅子の人。
トイレ介助は自立してる人。
掃除は体に負担のかからないもの。

その為歩行困難な人や時間かかる人、
ベッドでのオムツ交換が必要な人
掃除は体に負担のかかる物と
負担が大きくかかります。

最初は気にならなかったのですが
押し付けてきたりバレないように逃げたり
やらなければ本当に手を付けないなどが目立ちます。

私はパートなのに社員がそれでいいの?
私よりお金もらってるくせにと思ってしまい
モチベーションが上がりません。笑
放置されたら利用者さんが可哀想だからと思い
仕事をこなしていますが
体の負担が大き過ぎて悩んでいます。

同じように介護職でパートで働いてる方の
お話が聞きたいです。

コメント

deleted user

私も介護の社員として働いてましたがそんな感じでしたね(笑)
パートさんに大変な人ばかり押し付けてたので私もよく手伝ってました( ˊᵕˋ ;)💦

どうしたら痩せられますか?

私も無資格で働いてます。

私のところの常勤さんは逆にパートさんなんだからそんな事しなくていいよと言うってくれますよ。
これは常勤に任せて😄って言ってくれます😆
(私も常勤さんに負けたくなくてコールは全部とるつもりでやってます❗)

それに時間になったらすぐに上がってと言ってくれます😆
(中途半端にして帰りたくないのできりがいいところまでやってしまいますが…)

上司の方に相談してみてはどうですか?
私のところの主任はそういった事は許さないタイプなので常勤さん大変そうです😢

5108

うちは常勤と非常勤誰にでも平等です💦番付とかありますか?、
そいえば主任の娘さんが勤めてる所が常勤は日中何人もパソコン業務してると見せかけて座ってるだけとか非常勤の人たちしか仕事してないって感じだったらしいので辞めたらしいです💦