※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのこ
子育て・グッズ

子どもに生卵、何歳から食べさせましたか?どのくらいの量から始めましたか?

子どもに生卵、何歳から食べさせましたか?
どのくらいの量から始めましたか?

コメント

れみまま

二男は5歳です😃卵かけご飯が大好きです!
長男には7歳ですがアレルギーもちなので、食べさせたことはありません💦

• ゆのこ

ゆのこ

アレルギーもちだと食べられないですね😭次男くんはたべてるんですね!ありがとうございます🥰

• 11月5日

半熟卵や温泉卵は食べさせていますが、生卵は上の子にもまだ食べさせたことがありません💦
私が卵かけご飯が苦手で食べないので、子どもたちも食べる機会がなく今まで来ました😅

• ゆのこ

ゆのこ

うちも半熟っぽいものを少し食べさせてるくらいです😅
    親が食べないものは食べさせる機会減りますよね💦ありがとうございます🥰

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

2歳なりたての頃に義母に卵かけご飯あげられてました…😂
びっくりしましたが、その後なんともなく、本人も卵かけご飯好きなのでたまにあげてます。

別件で、最近鼻水がひどくてアレルギー検査しましたが、食品のアレルギーも全部クリアだったので結果オーライかな、と😅