※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

子供の誕生日が2月なんですけどクリスマスプレゼントと誕生日プレゼント…

子供の誕生日が2月なんですけど
クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントをまとめてあげるのはありですか??

コメント

ℛ⃛

まだ小さいですしクリスマスも理解してないと思うので
ありだと思います!

ありかどうかは親次第かと思いますが、私は別々にします😊

すみません、お子さんの年齢勘違いしていました💦確かに2歳ならわからないと思うのでありだと思います😆

あちゃん

うちは12月生まれですがまだ理解してなくて分からない時はクリスマスプレゼントはあげませんでしたよー!あげるとしても軽いお菓子とかケーキ食べて終わりとか🤔
その代わり誕生日は豪華にしてました✨
今は分かるので誕生日とクリスマス1ヶ月のうちに2回買わなきゃなりませーん🤣

はじめてのママリ🔰

子どもは12月と1月生まれですが、2人ともクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは別々です。
保育園の先生がサンタさん来た〜?とか、お誕生日プレゼントもらった〜?とか子どもたちとの会話の中でそのようなことを聞かれるので、もらってないと可哀想かなーと思い、1歳からそれぞれ渡しています😊
1歳と2歳のときは、DVDだったり、キャラ物のパジャマだったり、その時々で日常使いするものを渡していました💡

かーくんまま

10月生まれの息子ですが
去年3歳の時に初めてクリスマスプレゼント
あげました!!!
これサンタさんにもらったやつー
って今でも言いながら遊んでるので
記憶に残るのは3歳くらいからなのか
2人目1月頭が予定日ですが
同じく3歳くらいまではクリスマスプレゼントあげず
誕生日プレゼントだけになると思います!

わかるようになったら
クリスマスとお誕生日別々で
用意するようにします!

はじめてのママリ🔰

息子も2月生まれですが、まとめないです😊
私が12月生まれですが、一緒にされたら悲しいので💦
我が家は、
クリスマスも誕生日も、主人と私から一つずつ、クリスマは私たち二人から一つ+サンタさんから一つあげてます✨

でもまだ1歳ならいいのかもしれないですね🤔