※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がバイバイや指差しをまだできず、不安になっています。先輩ママさん達はどのように教えていたのか教えてほしいです。

この前1歳4ヶ月になり、未だにバイバイもできず、指差しもできず、喋りもしません。

SMSで友人が1歳未満で指差し、ママパパ、バイバイを出来る様になったと聞いて後2ヶ月後で1歳半になりますが、それまでに出来る様になるのかと不安になってしまいました💦

先輩ママさん達はどのようにバイバイ、指差しを教えていましたか??教えていただけるとうれしいです💦

コメント

1歳4ヶ月のとき息子も指差しできませんでしたが1歳半ぐらいにするようになりました!言葉は未だに喋りません😭

上の子は、指さしは私が指差して教えるようになったらマネしてするようになりました!下の娘も意味のある指さしはまだしません、、

バイバイはバイバイ〜と言って手振ってると真似してするようになりましたよ☺️

• のんびりまま

のんびりまま

そうだったんですね💦うちもできるようになるといいんですが💦

ありがとうございます☺️バイバイは言葉は理解しててバイバイの練習すると泣いちゃって😣めげずに続けてみます!ありがとうございました!

• 11月6日