※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は、家族で、動物園へ。

今月なんと、2回目!

息子は、前回よりも嬉しそうだったが、
それ以上に、親が、動物園で元気をもらった⤴️

Mms2Y

旦那と喧嘩っちくになってしまった・・・
あたしが悪い
反省・・・

ももんちゃん

紅茶のティラミス初めて食べた😋ファミマのやつ。美味しかった!

Mms2Y

次男が数秒座れるようになった🥰

みかん

ミルクあげながら旦那と怒鳴り合い.........。
子供に申し訳ない。ごめんね。

まの🔰

今日マンションの買付申込書を出した。ワクワクして寝られない。
お腹の子も胎動がすごくて同じ気持ちのようです

ミカん

仕事から帰ってきて疲れた疲れたってうっせーわ✊✊✊

自分は休みやったけど子どもの世話も家事もしとるで😤

仕事ある日はその倍いろいろやってるけどさ😩

明日は市の子どもの発育相談2人連れて行かなあかんのにさ😣

たかが1歳半で言葉喋れへんかっただけで様子見とか…

保育園じゃ気にすることじゃないですよって。

今はいっぱいお話できるよ🙆‍♀️

笑えるぐらい真似するし😖

知らん人やと緊張するな…多分。

sanoです🐨🐼

甥っ子と姪っ子に久しぶりに会うからパン屋さんでパンを買って行ってあげたら、菓子パンより惣菜パンが良かったと言われた🤣保育園組は相変わらず口が達者😂叔母にそんな風に言うのはいいけど人様には絶対言ったらダメだと教えこみました🤫

あらま

必死に2時間寝かしつけしたのに、寝たのたったの2時間ってどういう事?
心折れるー🥲🥲🥲
上の子生後2か月には夜は5〜6時間寝てたって記録にあるのにー

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期始まってると思われるうちの子。
今日もお店入る前に不機嫌で絶叫して泣いて暴れ、「いい加減にしなさい!!」と結構なボリュームで怒鳴りました💦
あんな小さい子相手に怒鳴って…とか周りは思ってるんだろうな。母は聖人ではないからイライラもするんだよ、ごめんね。

  • えっぽん

    えっぽん

    私も毎日1歳2ヶ月の息子に大きい声を出してしまいます。
    ダメなことはダメと教えたいだけなのに、ギャン泣きとかされるともう!なんで!
    と感情が出てしまいます💦

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出しちゃいますよね🥲感情で叱っちゃいけないとはいうけど、無理ですよね、人間だもの…😭

    • 11月24日
はじめてのママリ

親戚が赤ちゃんに服買ってきてくれるんだけど娘に全然似合ってない色味…
クリスマスのコスプレ?とかも買ってくる💧💧
なんか面倒くさい 

りんご🍎

こんなに寒い中、かけてもかけても布団を蹴飛ばす子どもたち…理解に苦しむ😱😱😱🌨母さんは肩まですっぽり布団をかけて寝たいよ🥲

  • deleted user

    退会ユーザー

    年々お布団に深く埋もれていってる気がします🤣✨

    • 11月24日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    コメントありがとうございます😊⭐️それ、分かります笑笑

    • 11月24日
2児のママ🌈🧸

昼も夜も4.5時間しかあかない

年子ママ

今まではそこまで気にしてなかったけど
旦那の自分のことを自分でやらない行動がすごく嫌だ。
ほんっと基本的なことができないのはなぜ???

わたしは貴方の家政婦でも母親でもありません。。

😩笑

はっちゃん

夜寝てる時だけ息子の可愛さ爆発的で癒しのパワースポットみたいになってる。
なんなん?この赤ちゃんの時のよくわからん髪の匂い🦰
もう赤ちゃんといえる年じゃないのにシャンプーでもない けど 臭くないなんならなんか安らぐ香り😂
この髪の毛の薄さがまた赤ちゃんなのよ、、
まだ少し地肌見える感じね

ほんと横に寝てる時だけ可愛い物体でしかない、、🥺

ママリン

2階に引っ越してきた人の足音がうるさすぎる!こんな時間なのに!外国の人っぽいけど、、、管理会社に言うべき??

  • たろ

    たろ


    以前住んでいたアパートでうちは2かいに住んでいたにも関わらず1階の外国人強烈でした!

    朝から晩まで子供がドタバタ走っていてそれを止めるでもなくむしろノリノリださ、夜にギター弾いて歌い出すし、契約外の車も止めるし…
    酷かった…

    • 11月24日
ぽん

鼻風邪の次女の看病で睡眠不足で、
長女が「ママ見てー!」っていろいろ話掛けてくるのが煩わしく聞こえて、
ちゃんと対応できなかった。
ごめんね長女。
私自身が、弟産まれてから寂しい思いしていたから、
我が子には同じ思いさせないって決めていたのに、
結局同じことしてる。
ごめんね。
もっと器用に、臨機応変に、育児できるようになりたい。
気持ちの切り替えがうまくできる、
良いお母さんになりたい。

はじめてのママリ🔰

今日は離乳食ストック作るために1日中キッチンに。
作る間は娘を旦那に頼んでたんだけど、ソファーで爆睡。娘は一人で遊んでる。
娘をあやしながらの離乳食作りで中々進まない。

昼過ぎにやっと起きて、『買い出し行く?オムツ足りてる?ミルク足りてる?』と。

うん、現状見て。
絶賛離乳食作ってる途中だよね。

オムツもミルクも昨日買ってきました。
圧倒的に足りてないのは人手です!

  • ぷいぷい

    ぷいぷい

    ほんとわかります!
    離乳食、めっちゃ時間かかりますよね。。お疲れさまです!

    • 11月24日
りり

家事終わった(ヽ´ω`)
でもあと1時間?ほどできっと授乳だー
寝れないー

NiziUのチョップスティックが脳内にエンドレスで流れてるうう
毎回りおちゃんの声にきゅん。

はじめてのママリ🔰

久々にお友達と沢山遊んでた 🥰
お友達も娘も共に2歳児でイヤイヤ期自我が強くなって物の取り合いをしたり親の取り合いをしたり追いかけっこしたりと馴れ合いじゃない遊び方に成長を感じました 💖
息子はマイペースに寝て起きて飲んで寝てを繰り返してたけどやっぱり落ち着かなかったのか帰ってきてお風呂入って6時には爆睡 、既に6時間も寝続けてる 👶🏻

deleted user

明日は産後初めてのスイーツの食べ放題にお出かけ!パパと息子は初めての長めのお留守番!
最近ママっ子になってきたからかなり心配😭💦
でも、パパにはこのお留守番でめっちゃ苦労して、少しは子育ての大変さを味わって欲しい!!😂✨

ママリ

子供達寝たら3時間後まで自分時間だ〜と思ってたら案の定寝落ちしてた😑ちーん

お風呂入るとき夫に「お腹だけぽよぽよで他細くて、地獄にいるガキ(?)みたい」と愛のある悪口を言われたけど、笑って済ますことができず普通にキレました🤣🤣
文句があるなら見るなよ。10ヶ月かけて大きくなったのに1週間で戻るわけないだろ。と😑

好きに言っとけ
いつか離婚してやる

はじめてのママリ🔰+

陣痛来て欲しくて

焼肉食べに行って
オロナミンCも飲んで
お散歩もしたよ🥺❤️

全然だった(゜゜)…笑
旦那のお姉さんは
これでその日に陣痛来て
産んだ。って言ってたから
期待したが…(笑)
残念!!笑

2児のママ🌈🧸

寝れて無さすぎて、最近昼間頭痛ヤバい

deleted user

ずーっとモヤモヤしてるからここで吐き出します😩

先日実家に帰ったら、叔父が息子にバナナを食べさせようとしたけど、一口が大きかったから、大きいからもうちょっと小さくしてって言ったら、父が男やからええんやわ!って言ってきた。
窒息したらあかんからと言ったけど、叔父がそのまま食べさせて、案の定オエッとなった。
男やからええんやわ?
男は窒息しないんですか?
性別関係ないですよね?
窒息して、そのまま死んだらどうするん?
実際死んでる子もおるやで。
無責任すぎ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です。
    性別関係ないです。バナナでも男尊女卑ってあるんですね。初めて聞きました!
    お父様と叔父様にバナナ1本丸ごと口に突っ込んでもらいましょう笑
    息子さんが無事で良かったです。

    • 11月24日
2児のママ🌈🧸

完ミでも、朝まで寝てくれない。。。いつになれば。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も完ミですが2時間毎に飲みます〜😇笑
    腹持ちとは。笑笑

    • 11月24日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    辛いですよね笑💦😰

    • 11月24日
はっちゃん

あーご飯作りたくないー
てか旦那のために作りたくないー
なんで時間かけて作った時のおかずはあんまりで サッと適当にやったやつの方がめちゃくちゃ食べるん?嫌がらせ?
ほんま明日からレンチン生活したろか?👎☺️

  • マロン

    マロン

    わかるわかる!!!笑
    病気にならない保証あるなら、ずっとカップラーメンでも食ってろって思う!!笑

    • 11月24日
キャサリン

特に何も用事がないのに、ネットサーフィン(笑)
お腹空いて、キッチン漁るもすぐ食べれるもの見つからずベッドに帰還(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    私のことかと思いました🤣

    • 11月24日
  • キャサリン

    キャサリン

    今度から業務スーパーでおやつラーメン、私の非常食用で買おうと思います😂😂😂

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!私も業務スーパーで非常食買ってます😂
    冷凍ワッフルやら肉まんとか冷蔵庫も乾物庫もパンパンになります笑でも、不思議とすぐなくなるんですよね・・・😭✨

    • 11月24日
  • キャサリン

    キャサリン

    そうそう、すぐなくなるんですよね😂この前買った冷凍のずんだ餅も3日で食べてしまって😂😂😂

    • 11月24日
ゆぴまま

今日、いなり寿司をあげました。
昼間は外側のお揚げさんだけを食べ、
夜は中のご飯だけを食べました。

子どもの行動は予測不能😂😂

はじめてのママリ🔰

この時間が1番好きかも🥰
娘が寝ついて暗闇の中一人の時間。いろいろ検索したり写真整理したり、アプリでゲームしたり。 で、気がついたら寝落ち。 で、気がついたら授乳で起こされる笑

1日がアッと言う間で早いけど、大切にしたいな! 子供の成長ははやいよね。🥺

パルム

1年半ぶりの帰省✨
しかも旦那抜きで私と子供たちだけだからめちゃくちゃ気楽🥳
夜早めに眠くなった子供たちを寝かせるために「今日はお風呂なしでいいよね~」って言ったら
「そうしなそうしな!1日くらい入らなくてもどうってことないよ(^^)」
って言ってくれた実母、神!!(笑)
旦那じゃありえない返事だわ。

はじめてのママリ🔰

ひとりになりたい
疲れたよ
疲れた

コマ

今日は旦那が仕事で、朝から娘とふたり😇
わ〜楽〜😇
夜もスムーズに寝てくれた😇
わ〜楽〜😇

ぷいぷい

先日、市がやっているリトミックを体験しに行ったら同じぐらいの子供達が居てて楽しかったぁ~!
自分の子供も可愛いけど、同じぐらいの子供を見るのも癒される~!

ひな

明日もお休み♪
娘とお買い物に行こう🥰

deleted user

上の子可愛くない

  • マロン

    マロン

    ママお疲れ様です´ᴗ`

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です🌷

    9ヶ月…初めてハイハイしたりつかまり立ちしたり言葉を話しはじめたり、歯が増えたりひとつひとつの成長今だけしか見れないですよ🌈あとで後悔しないように成長見届けましょう😖😖😖…!!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お疲れ様です😢🌟
    コメントありがとう御座います🌼

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コメントありがとう御座います!!
    お疲れ様です🌼

    本当にそのとおりですよね。
    今しか見れないことが日々あるのに。わかってるんですけど、怒鳴ってばかりで自己嫌悪です。

    • 11月24日
deleted user

あああー明日からまた仕事ー
行きたくない。

はっちゃん

とりあえずもう気失ったかのように永遠に眠りたい
もう寝たきりのようにずっと布団の中にいたい、、
お布団さん!末永くよろしくね!って感じで😫

deleted user

こんばんは。
素朴な疑問なんですけど
健診のアンケートとかで、1日にどれぐらい飲みますか?みたいな項目あるじゃないですか。
完母の方々はどうやって量を調べてるんですか?
毎回体重計乗って調べてるんですか?
私は母乳があまり出ないタイプで、一人目も二人目もほぼミルク育ちなので、そこのところ全く知りません。
よかったら教えてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で量を聞かれたら、1日の授乳回数と1回の時間を答えます。
    スケールレンタルして毎回はかったこともあるのでだいたい量もわかりますが👶

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せっかくコメントもらってたのに、お返事遅くなってすみません💦
    回数と時間を伝えるものなんですね😊
    謎が解けてスッキリです✨
    ありがとうございました!

    • 11月26日
ママリ

乾燥してたせいかなぁ…
おチビさん、鼻詰まりで苦しそうで、加湿器無いから洗濯物めっちゃ部屋干しして加湿したら鼻詰まりは解消したけど、ミルク飲む時に喉がゼロゼロ鳴ってる…
痰が絡んでるみたいな😰💔

旦那が小さい頃、喘息持ちだったって言ってたから、この子も喘息持ちだったらどうしようとか、色々考えちゃうよー😭💦

今日はミルク飲んでる時、ゼロゼロ鳴りながら飲んでて苦しそうで、初めて吐き戻したし、、、
しかも直母でも搾母でも母乳嫌がって飲んでくれないし🥲
明日1週間健診だから先生に相談しよう😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも乾燥からの咳、ゼロゼロの呼吸してました。バスタオルで加湿して5日くらいで治りました。

    先生に聞くのが一番ですね!
    お大事にして下さい。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの👶もついこの間まで乾燥のせいでそんな感じでした💦
    0ヶ月の頃思いっきり吐き戻しして、心配しましたが結局大丈夫でした!私は完母でやってて、退院日から2週間で6gしか増えなかったのですが、今はおっぱいを上手に飲めるようになってきて、成長曲線のギリギリで踏みとどまってます🥺
    不安が解消されることを願ってます!

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    経験された方がいらっしゃって、少しホッとしました🥲
    ちゃんと治ってくれると信じて、先生に相談してきます😭
    暖かいお言葉、ありがとうございます🙏✨

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり乾燥してるとなるんですかね😱💦
    お金無いけど加湿機能付いた空気清浄機買おうかなぁ😭笑
    完母‼️😳
    尊敬します🙏✨
    私は母乳の出もあまり良くなかったので最初からミルクに頼りきりで、、、
    今はそこそこ母乳も出るようになってきたので、おチビさんが頑張って飲んでくれるのを願ってます🥲

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加湿機能付きの空気清浄器使っててもなったので、買わなくてもいいと思いますよ!笑
    私はもともと完母にこだわりはなく、混合でする予定だったんですけど私がピルをもともと服用してて…話せば長くなるのですが完母で頑張ってます💪さらんさんがしんどいときはミルクを使って、休むのも大切ですよ!お互いぼちぼちやりましょ☺️

    • 11月24日
りり

夫婦ってなんなんだろ。
家族になったと思うんだけど、家族ってなんだろ。
たまに旦那が1人で生きてるような気になる。
生活する上で気遣いというものがないからかな。
やってもらって当たり前とは思ってないらしいけど、やってほしいってお願いしてないよね?と思われていそう。
わたしが〇〇やっといたよーって言っても私に怒られるからありがとうは言うけど、言ってるだけなんだろうなあ。

  • かすかす

    かすかす


    とても共感ですね。
    子どもや私よりも自分が一番優先順位が高いみたいです。
    家事してるのも馬鹿らしくなってきます😭
    家政婦でも、旦那の母親でもないしもう一人で生きていけばってなります。

    • 11月24日
  • りり

    りり


    分かっていただけて嬉しいです😭
    娘をお風呂に入れてくれたりオムツ替えてくれたりとかはしてくれるんですけど、なんだか温度差があるんですよね...
    オムツ授乳あやす寝かすお風呂の合間に掃除や料理(どちらも得意では無いので大したことはしていませんが🙄)をしているのに手伝おうかの一言もなくテレビ見て笑ってスマホで漫画読んで、、、
    面白いテレビやってるから録画しとくよとかの声もなかったら別にあなた1人で生きたらいいやんってなりました 笑

    • 11月24日
  • はるママ

    はるママ

    あたかも独身の様な素振りってありますよね🥺我が家の夫もどこか家族感が薄い時があるような…🤔男性は特にいつまでも子供ですよね🤭
    もっと、寄り添って欲しいとゆーか…

    • 11月24日
  • りり

    りり


    もう少し子どもが大きくなったら家族っぽくなるのかなと思っていましたが、4歳のお子さんがいてもこの感覚を感じるのであれば大きくなっても変わらないということですね🤦🏻‍♀️
    まさに寄り添って欲しいの一言です!
    伝えても伝わらないのが辛いですね🥲

    • 11月24日
deleted user

妊活始めたばかりなのに、長期出張いつ帰ってくるんだよー。
年内には帰れそうって言ってたのに、年度内までかかるかもって…本当泣きたい。
会社のばかやろー

マロン

ケーキ🍰が食べた〜い!
不二家の苺タルト食べたい!!
めちゃくちゃ食べたい!!!
って考えながら
愛する息子と娘に挟まれて寝るか〜

絶対絶対、今日ケーキ買いにいこっと。

deleted user

なんで泣いているのかわからない😭😭😭

  • ひな

    ひな

    大丈夫ですか💦

    • 11月24日
みゆまま

夜泣きスタート?
ベッドに置いたら、すぐに起きちゃう💦
泣いて、抱っこして少し泣いてまた眠る💦
ベッドに置くのが怖い💦
どうしたら良いのかなー💦

はー

パワハラ上司が腹立つ!!邪魔とかうっとーしーとか、普通言う!??そんなこと言われながらも7年間一生懸命働いてる子が職場から追い出されることに!腹立つーーー!!明日顔見るの嫌だなー。もう今日だった…。イライラして寝れない…気にならない性格になれ!自分!T^T

ままりに感謝

鼻が詰まって寝られない!!

はじめてのママリ

ずりばいの後、つかまり立ちを始めた娘。ハイハイしてほしくて、あれこれ試したらやっとハイハイできるようになった!!
おめでとう!!!!

ママリ

旦那氏ぜんぜん写真撮ってくれないのはらたつ

ぽん

歯磨きしてたら夜泣きスタート😂
やること終わってから見に行こうと思いトイレに行っていたら目の前で泣き声が😭

かわいいんだけどちょっとホラーよ👻

かすかす

私も頑張って働くから好きな時間まで晩酌して好きな時間に寝たいヨ

はじめてのママリ🔰

最近、娘が朝まで寝てくれるようになり私もやっとぐっすり寝れると思ったら、自由時間が出来て嬉しくて夜更しして結局寝不足…🤣🤣
でも、唯一の静かなる自由時間だから今日も母は夜更し決定🤫(笑)

かすかす

最近全然寝てくれない
体調が悪くて寝付きが悪いのかな〜
昼間もあんまり寝ない
メンタルがぼろぼろで涙もぼろぼろ
娘に嫌味っぽい言葉かけちゃうし自己嫌悪
自分が親にされてて嫌だったことはしないつもりだったのに

  • ママリ

    ママリ

    きっともうちょっとママの顔見てたいんでしょうね
    本当に本当にお疲れさまです😢
    寝れないのが1番きっついですよね、、

    • 11月24日
  • y❤︎

    y❤︎

    同じくです…
    寝ない、ぐずる娘にたいしてグズグズ文句を言ってしまう自分にほんと嫌になります(T . T)

    寝付いたら反省するんですけどね…
    その瞬間はイライラしますよね

    • 11月24日
すりごま

今日美容室行って「もしかしてやばい‥?」と思って、写真付きママリに感想求めました。

とても優しくご回答してくださった方々、本当にありがとうございました!😩♥️💜

写真付きということもあり、質問は消してしまったのですが、今後のためにスクリーンショットしてあります!
いただいたアドバイスを参考に、オシャレを楽しみます!!!!!!!

まー𓃗

あと2週間後に帝王切開…。
日に日に不安になってきた😭😭

まま

あーーーーー夫の愚痴を吐き出させてくださいいいいい👎👎👎👎

去年の4月に引越して約1年半。
通帳をなくしたと引越し時。
早く作れと言い続けて昨日。
数日前からこの日に通帳作りに行くからと言ってたにも関わらず印鑑会社に忘れたと。
「わざと忘れたんじゃない。今度絶対作り行く。」
その言葉何度も聞いて結局作りに行かないから今日わざわざ行くって予定たててたのに。

ホントお金のこと適当すぎてイライラする〜
今妊娠中でこっちは働けないし旦那の手取りも20ないしなのに節約とか頭にないし金は減る一方だしストレス溜まる〜〜〜〜〜
もう一緒にいたくない〜〜〜〜〜

  • ママリ

    ママリ

    えええごめんなさい😲
    その金額で子供2人って大丈夫なんでしょうか
    ふ、ふあんだ、、、
    パパ転職考えてくれ、、

    • 11月24日
c.

やっと寝かしつけて自由時間!でも、旦那は仕事で疲れて寝てしまいました。
好きなドラマを見てそれなりに楽しんだけど、話し相手がいないとなんとなく、寂しい😔
自由な時間が終わってしまうのが勿体無くてなかなか寝られない💤

ママリ

今日初めてセパレート着せてみた👕👖
かわええ~❤️
でもまだ立てない赤ちゃんだとオムツ替えの時大変じゃないですか?早すぎた?😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8ヶ月ですが、セパレート着せてます。中はボディスーツですが。
    ハイハイやずりばいするのにロンパースタイプだとやりづらいらしいです。支援センターで言われました。
    でも、ロンパースは今しか着られないので時々着せてます。結果、どっちもかわいい!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然早くないですよ〜😍
    ロンパースも可愛いけど、セパレートになるとぐっとコーデ広がって可愛いですよね!
    立てなくても全然楽ですよ!😊寝返りされたらロンパースのボタン止めるほうが面倒かなと思います🤣

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    そう、結果何でも可愛いんですよね❤️笑
    確かに今しか着れないのはロンパース、安いのもロンパース💰
    おむつ替えの時ズボン脱がしてますか?🤔

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    脱がしてますよ。
    冬服になったら足の所のボタンが増えて面倒になったので、ズボンの方が楽です。

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと可愛いですー❤️
    あたしの憧れはかぼちゃパンツです今は寒いですが🎃
    確かに秒で寝返りされるので進まないんですよね、、
    おむつ替えのときズボン完全に脱がしてますか?
    どっちにしろ時間かかっちゃって😅慣れですかね

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど🙌✨
    手早く出来るようにやってみます!

    • 11月24日
a!

最近夜は寝てくれてたのに今日は何故か覚醒してるーーーー😓
寝てくれ〜(笑)

りーふ

どうか離婚に合意してください。お願いします。

みーちゃん🧜‍♀️

眠い眠いー。
4時間睡眠、2時間睡眠、4時間睡眠。

さて今日はどうなることやら😵‍💫

眠すぎて授乳中あたまかくかくだわ。

はじめてのママリ

あーあ、昨日のうちに買えばちょっと割引だったのに〜。
息子の服、買おうかどうしようか悩んで、悩んでる間にバタバタ忙しい時間になって考えるのやめて、一旦寝たのに起きて考えてたら結局欲しくなって、フリマサイトでさっきポチっちゃった〜🤣
ま、いっか!それも経済回すってことで!!(←回すのか?)

はじめてのママリ

旦那が去年からずっと欲しがってたから高かったけどコートを買った。取り寄せでやっと昨日手に入れて嬉しかったのは分かる!
でもさ、ごみ捨ての時まで着なくていいんじゃないかな?
可愛すぎか!!?笑

ママリ

息子が生まれてから生きることに執着するようになってしまって、ちょっとした体の不調がすごく気になるように…😂健康でいたいなあ

ma

もう2度と娘から風邪をもらわないように気をつけないと、、

喉から血が出て声が出なくなったときはどうしようかと思ったわ😂

それでも旦那は朝までゲーム、夕方まで熟睡。考えさせられるものがあるね☺️

ま

上の子の風邪がうつって下の子が鼻水ズルズル🙍
ミルク飲みにくそうにするし息苦しいみたいで泣くし🌀
明日病院行くべき?熱ないし様子見るべき?
2人目って赤ちゃんのうちから風邪ひきまくるのね😭

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私はとりあえず鼻水吸引してました😅

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

殆ど仕事で家にいないくせに
帰ってきたら酔っ払ってんのか知らんけど「お前は末っ子は我儘だからなぁ、将来息子に嫌われるよ」とか

余計なお世話だよ!

お前の母親が末っ子でお前が母親嫌いなだけだろ!

まじでウザい

ゆちゃん🥀

じいちゃんの還暦partyの前に
息子のお宮参りもお食い初めも行けてないし
100日の写真どころか半年の写真でもいいんで撮りたいんですけど😇
旦那家族のせいでなんも出来てないって分からんかな〜🤣
てかなんで逆ギレして喧嘩しなきゃならないのかしら👶
最近喧嘩しかしてない🐥

案の定、昨日の還暦partyで旦那はお酒飲んで二日酔いで帰ってきて使いものにならんかったから
今日の昼間は息子の相手して夕方からさっきまで仕事して
また明日朝から仕事でっす😌

自分で自分になにかご褒美買ってあげたいけど
そんなお金ないし😭
旦那はバイトする気もないし
節約する気もないし
給料はあがらないしで
私がバイトしようとしたら
育児放棄する気なの?って
言われるから
もう黙ってバイト探して
私がかけもちして働きに行きます🙋‍♀️

モモンガ🔰

Qoo10のメガ割、何か買った方いらっしゃいますか〜??(╹◡╹)

私は、下着や帽子、バックにスニーカー買ってしまった。。

  • ゆちゃん🥀

    ゆちゃん🥀

    カラコンと魔女工場の化粧水も息子の服買いました👼

    • 11月24日
  • モモンガ🔰

    モモンガ🔰

    魔女工場の化粧水って良いんですか?私はワンシングの化粧水買った事あります。

    • 11月24日
  • ゆちゃん🥀

    ゆちゃん🥀

    インスタで魔女工場が結構いいと書いてあったので
    今使ってますが私には合ってます🙋‍♀️
    ワンシングも結構いいって出てましたよ👑

    • 11月24日
  • モモンガ🔰

    モモンガ🔰

    そうなんですね!今度試してみます!ワンシングは、私にはサッパリ過ぎました。

    メガ割とかやってるとお得な感じで色々買ってしまいます。。

    • 11月24日
こる

砂場で他の子が車のおもちゃで遊んでるのをじっと見ていた長男のために、100均だけどブルドーザーとショベルカーを買ってきたら、
「わああ!ありとー!ありとォォォ!!」
って頭まで下げてお礼言われた😂
そんなに喜んでもらえるとは…!
むしろ今まで買ってあげてなくてごめん…!

りりり

腹痛なうー
寝てたらお腹の痛みで起きた…
トイレ座ってるけど出ない笑

便秘なんて無縁だったけど最近便秘だからかな、、

  lemon

初めての発熱がヘルパンギーナ…どこで貰ったか分からなくて自己嫌悪。。
今のところまだ母乳飲めてるけど高熱が心配。

deleted user

あーもう
毎日毎日えーえー起きんな
自分昼寝できるけどこっちは働いて家事もして休むことなんかできねんだよ

ゆこち

息子、夜中から40度の熱…😭
眠りが浅いながらも寝ようとしていて、私の腕(冷たくていいみたい)を触ったり、「ママ、ん、いーよ(お布団かけていいよ)」「いー(おやすみー)」って小声で言っててかわいい🥰
私が熱性痙攣で2回入院しているので、遺伝してないか心配で寝れず今に至ります🥲
明日はおうちで少し甘やかしながら過ごします😌

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月、いきなり夜泣き…
抱っこで寝かすも、背中スイッチ発動…

ようやく寝たけど、また泣くんじゃないかと思ってなかなか布団におろせない…

つらい😭

にゃんこ。

ファミリカーが欲しいよう....
年収の倍以上するようなミニバンの新車購入なんて、夢のまた夢。

中古車でもローンが不安で仕方ない。燃費も悪く狭くて使いにくい車。

乗り換えたい気持ちと、諦めろと自分に言い聞かせる気持ちと、、生活にゆとりが欲しい。

決して貧乏では無いけど、自由ではないし、豊かでもない。

meeeee

気になって気になって寝れないので、フライングしてきます…

はじめてのママリ🔰

出産も安産で、産まれてからも全然手がかからず、さっきもセルフねんね🤝
いつ反撃が来るの😂😂笑

はる

夜泣きが酷すぎる…
前までちょっと泣くぐらいだったのに突然泣き叫ぶ感じで、抱っこミルクを拒否るようになった。なんなんだろう。

おかげで母は覚醒、そのまま寝れなくて今に至るんだけどきっとまだ寝れない…
日中は家事とパートだけど、やる事があるってなると寝てられない‥
睡眠障害になりそう。
イライラするし、可愛いとも思えないし、産まなきゃよかったとも思った時も正直ある。ごめんねこんな母で。
もっと穏やかに育てられないかなぁ…。

にゃんこ。

夫にも周囲にも専業主婦でいて欲しい、家の事をして欲しい、て言われるけど

こんなにお金に困ってて、
豊かでも自由でもないのに、働く事を考えろって言う理由はなんなんだろ。

時代が違いすぎるんだよ...
給料も低いしボーナスもほぼない、若者の低賃金を舐めすぎ...

  • バニラもなか

    バニラもなか

    年金も健康保険料も上がっててビックリしました。
    手取りが少なくて可哀想過ぎます。
    税金を、子供の教育に使わなかったから世界に遅れをとって日本が貧しくなったんです。

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

眠い…あと1時間。頑張って起きとこう🥱授乳終わったら、寝て起きたら予防接種💉
ギャン泣きするんやろうな〜👶一緒にがんばろうね!

はじめてのママリ🔰

色々あって実家に帰省。
今回はこれで良かったと思えてる。

ゆう🔰

胎動激しくて、寝れない。。😢

クレヨンしんちゃん見ながら、ほっこり☺️✨

ちっぷん

さっき末っ子がアクセル全開で起きた!!
寝たふりしようとしたけど、
「マ・マ!❤️」と私を初めて呼んでトントンしてくれたので、喜んで起きちゃったよ!😍笑
その後も「マ・マ!❤️」の連呼!こりゃ長期戦かなと思ったら、、15分でスーッと寝た!なんだったんだろう🤣🤣🤣

ママリ

そろそろ授乳で起きるな〜
と眠たい目こすってスタンバって早1時間半😵‍💫
寝ればよかった…笑

はじめてのママリ🔰

成長曲線の下の方のギリギリだから体重どんどん増やしたい。哺乳量わかるから、ミルクを足せばいいけど、足したら搾乳しないといけなくなるしな…なかなか難しい😖

ママリ

恐い夢を見た((( ;゚Д゚)))
子供が寝言でお母さん、遊ぼう!って言ってた。
確かに今日あんまり遊んであげれねなかった💦
ごめんね💧

はるいろ

今だに夜中に何回も起きてくる、、、
30分ぐらいグズグズしてやっと寝たけどこっちは目が覚めてしまった😓
早く朝まで寝てほしい💦

  • ssyy

    ssyy

    お疲れ様です!
    めちゃめちゃわかります😭うちの息子は最近1時間半から2時間起きに泣いて起きます💦いつになったら朝まで寝てくれるんですかねー😭1歳過ぎたら寝てくれるもんだと勝手に思ってました😥

    • 11月24日
ひな

寝落ちしそうなのに、胸がソワソワして眠れない(泣)

とろろ

里帰り中に旦那が会いにきてくれた。
妊娠中ぶくぶくと太っていって自分の容姿に自信なんてなくなってしまって。
「世の中には可愛いくて綺麗な人がたくさんいるんだから、そんな人に言い寄られたら旦那は浮気してしまう…」なんて被害妄想酷かった😅
でも今は旦那が私と子どもたちを大切に思ってくれているのがすごく伝わってくる。
決してマメじゃないし、察するとかないし女心もわかってないマイペースな人だけど裏切るようなことはしないって確信できた。
それに甘えるんじゃなく、いつまでも可愛いと思ってもらえるよ自分磨きは必須だ☺️!
明日からまた産後ダイエットがんばろう💪

ssyy

上に住んでる人こんな時間から仕事なのか分かんないけど、何回車のドア開け閉めすんの?10回以上してるだけど。こんな夜中にそんな開け閉めする用ある?
寝てる部屋の真ん前が駐車場だから糞うるさい。こんな時間に出てっていつも4時5時に帰ってくる。マジで何の仕事してんの?😵
お陰で息子の夜泣き対応して寝れると思ったのに寝れなくなった。息子も起きちゃう時あるし、ホントもっと気を遣って欲しい。夜中なんで。
夜中じゃなくても子供も大人も足音とかもやばいけど。

はじめてのママリ🔰

いつ産まれるのー😔
検診の補助券次は自費だよー

旦那に「最近お金のことばっかやな」って言われたけど、じゃあ今より給料いいとこに転職してよって感じだよ…。

私も仕事復帰早めにするけどさ…。

はじめてのママリ🔰

旦那に腹立ちすぎて寝れない。。

my

長文です。
ADHD、ASD、うつ病、強迫性障害診断済みです。

ここ最近まで調子が良かったのに、今回妊活でリセットが来そうだったことをきっかけにかつてないほどのパニックになってしまい、通報が入りそうなぐらい泣き叫んで暴れて自傷行為をして、自分が怖くなりました。

結局今日リセットが来て今は少し落ち着いてはいるのですが、普通に会話してても笑ってても心の中ではどこかぽっかり穴が空いたような感じで、ふと涙が出て生理中なのもあってかイライラがすごいです。

そして私の発作のせいで彼が仕事を休みすぎて今日クビになりました(派遣なので会社内で転職はできるみたいなのですが、、)
彼曰く会社の考え方があまり合ってなかった(家族や子どもが体調不良等になっても関係なく出勤しろ、など)から遅かれ早かれ辞めることになってただろうし気にしないでと言われましたが、まだ就職して1ヶ月も経っていないし、もう自分が何なのかよくわかりません。

人に迷惑をかけ、不幸にし、子どもも授かれない。

パートを始めることになり来週から働くのですが、それも不安でたまらなく正直家にいたいです。
病気を知っているはずの両親から「働け、働け」と言われ続け、金銭面も厳しいので仕方なく働く感じです。
休みたい。何もしたくない。

うつ病がメインなのかなとは思いますが、自分では境界性パーソナリティ障害もあるのかなと思っています。
むしろ病名を言ってもらった方が自分で向き合いやすいです。
なんでもないのにこんな苦しい気持ちでいることが辛い。

生きるだけでお金がかかる。人に迷惑をかける。
だったらいない方がお金はかからないし、幸せだと思いませんか。

  • クラム

    クラム

    色々とお辛いですね。きっと毎日頑張ってらっしゃるんだと思います。
    パーソナリティ障害かも…とのことですが、心理療法などは受けられたことありますか。良い治療者に出会えれば変化があると思います。精神分析的心理療法など検討してみてはいかがでしょうか。
    少しでも楽になることをお祈りしています。

    • 11月24日
  • my

    my

    こんな暗い内容にコメント下さりありがとうございます。
    心理療法、初めて聞きました。
    通っている精神科の先生にお話ししてみれば良いのでしょうか?
    早く楽になりたいです。

    • 11月25日
  • クラム

    クラム

    今の状態で心理療法を受けられるかどうかもあると思うので、まずは主治医の先生に相談するのが良いと思います。
    心理療法はカウンセリングと呼ばれていたりもしますね。
    もし受けられればきっと助けになるはずです。

    • 11月26日
  • my

    my

    カウンセリングは月1回受けているのですがそれとは別なのですね
    ありがとうございます

    • 11月26日
ぽんちゃん🐻2y2m

最近子宮が生理痛の前みたいな重苦しい違和感が出てきて、胸も張って辛い…(>人<;) これは…徐々に準備が始まっているという事なのかな…?!ドキドキドキドキ(´;ω;`)

はじめてのママリ

夜中に目が覚めて〜
眠れなくて〜
スマホで漫画読んでさらに眠れなくなって〜
そのうち布団蹴飛ばす子どもたちが気になって眠れなくなって〜
ようやく寝れそうとなったら息子が泣きだす〜←イマココ

実に不健康な睡眠だわ🥶

ももんちゃん

なんやかんやでこんな時間。
私の寝るスペースないんですけど…?😂

本当は真ん中が私のベッド。いつも娘が侵入している🤣たまに旦那も寄ってきてる😅

これは寝るなという事か?😂

まりりん

最近気付いたこと!
長男は好き嫌いなくなんでも食べてたけど、最近は卵を避けて食べます。😅

次男は緑野菜を避ける!とくにキャベツ!😅

2人アレルギーとかは無いからよかったけど、長男で経験しなかったことを次男でいろいろやってます。😅大変すぎる。。😭

試行錯誤する毎日...。

もしかして次男はイヤイヤ期に入ってるのかな?😅

さぁー!頑張りますよ👊

みなさんも、いつも子育てや家事、仕事お疲れ様です😊

もけぽん

2週続けて夫関係の来客があって、重ために成長してる息子を抱っこ紐で抱えて準備に走り回った。
今週に入って疲れがどっと出たのか、喉の腫れが治らない。
「なんか疲れとストレス溜まってるみたいー」って夫に言ったら「えっ??どうしたのなんかあった??」だってさ。
この人、この2週間私が家でのんびりしてたとでも思ってんだろうか。

はじめてのママリ🔰

ようやく寝た…
夜泣きから1時間半、背中スイッチ何回発動したんだろう…

トイレ行こう…泣

  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    お疲れさまでした😭

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

来週の今日には入院なのに全然この時間眠れないし、色々不安でそれどころじゃない😭

はじめてのママリ

義実家宅でクリスマスパーティ😂娘にこのコスプレ着せてきてと義実家から言われた

服くらい自由じゃあかんの?となんかモヤモヤ🌀

年賀状もうちの子やら親戚中の子供の写真載せまくるし
そういうのも私たち夫婦に許可なくやるの?て💦
幸せアピールの年賀状いるんかな?とか

とにかく賑やか好きの義実家、クール?な実家で差が激しすぎる

はじめてのママリ🔰

おっぱいあげたらすぐ寝てくれるって思うんだけど、あげたらまた繰り返しと思ってひたすら抱っことトントンでようやく夜泣きから解放された…

お休みなさい🌙

♡

夜中に知らない番号から2回も電話かかってきて、そのあとLINEログインされそうになりました😭
怖いし気になって眠れない😭
070の番号ってことは日本だしなんか怖い😭
同じ経験ある方いらっしゃいますか?😭

ssyy

1歳過ぎで添い乳で寝かしつけてる方、朝まで起きずに寝ますか?💦
今までも夜中2.3回起きてたんだけど最近1時間半から2時間おきに泣いて起きます、、新生児の時より今が1番寝ない😭旦那がお正月休みに断乳考えてますが上手くいくか不安です、、寂しすぎる😫おっぱい大好きマンだからもう少しあげたかったなぁ、、そして、あったかい時期に断乳したかったな〜😂

  • ママリ

    ママリ

    添い乳してる間は2〜4時間で起きてました💦
    夜間断乳すると少しずつまとめて眠るようになりました !
    夜間断乳のみにして、昼間は飲ませてあげてはいかがでしょうか??

    • 11月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちの子ちょいちょい起きるので
    起きる度におっぱいあげてるんですが添い乳の体制が毎回辛く
    イライラしてます笑
    でも私が寝返りした時とかに
    子供がベットの音とかで起きちゃって、結局横になっておっぱいあげてますが
    本当に体制が辛くて
    断乳したいです🥲🥲

    まだ断乳の予定は、なく
    春くらいから断乳しようかなって考えてますw

    断乳寂しいですよね🥺

    • 11月24日
  • ssyy

    ssyy

    保健師さんに夜間断乳したいって言ったらみんな昼間の授乳から減らして夜の飲ませるって言われたので、だったら断乳した方がいいのかなって思ってましたが、夜間だけ断乳してみます😊✨少しでも長く寝てくれるといいな〜!ありがとうございます♡

    • 11月24日
  • ssyy

    ssyy

    わかります😂私はたまにおっぱい吸われるのが気持ち悪くなる時とか、早く終わってってイライラしちゃう時あります!笑
    うちの子も私が寝返りしたり、旦那のイビキとかゴソゴソ動く音で起きます💦
    断乳、私も春くらいが理想でしたが流石に頻繁に起きるので夜間だけ断乳してみようと思います🙌🏾

    断乳すごく寂しいです😫

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    夜間断乳したら、自然と昼間減りましたよー!!そして離乳食をよく食べるようになりました😊
    友達の子は夜間断乳して、昼間は2人目が出来る2歳過ぎまでちょい飲みしてました🙌
    a.yさんが飲ませるの苦痛じゃないなら昼間残してもいいと思います💕

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

愚痴です。
旦那は私が出産し退院後、あり得ない言動が続き、昨日話し合いの上、1か月実家に帰らせてもらいました。
旦那あり得ない言動でストレスが溜まったのと義母は旦那の実態を見もせず、うちの息子が悪気があってそんなことをするはずがないと言ってきます。
正直頭のおかしい親子だなとしか思えないのですが私が間違っているでしょうか?
旦那の言動は以下です。
・生後1週間の我が子の首を持たず頭を持って抱っこする場面があり注意しても大丈夫!と言って中々なおそうとしなかった。それに加え万が一落としても泡吹かなければ病院に連れて行かなくて大丈夫らしいと言ってきた。
・自分の指を間違えて赤ちゃんの口に入れたと主張してきましたが明らかにわざと入れていた。
・自分の度入りのメガネを遊び半分で娘にかけさせようとした。
・抱っこ紐で抱っこしてるにも関わらずゲームしながら歩く。

皆さんはどう思いますか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    え、それは
    間違えなく病院行って欲しいくらいの頭おかしいレベルです😰
    赤ちゃんをおもちゃだと思ってるんですかね。。

    義理母さんもおかしいですね。
    普通注意とかするのに

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!!!
    色んな人に相談したら義母は性格キツいね〜!!旦那は悪いけど赤ちゃんの事、おもちゃだと思ってるねと。
    皆が同じ回答でした💦

    • 11月26日
ママはセラピスト

夜泣きつらい…
また息子に当たってしまった。

すけ

ねむーい😴😴😴😴
新生児かわいいけど頻回授乳きつーい🤣😂🤣😂🤣😂
でも本当に新生児かわいすぎて終わらないで欲しい😂😂
ただまとめても寝たーい🥱😴🤣🤣🤣

うさちゃん

最近遊び飲みが増えた😢
ニコニコ笑ってくれるのはいいんだけど早く飲んで欲しいな🥲

あと夜中起きたら泣いて欲しいなあ🙄蹴飛ばされる方が痛いよ😭

mimama

つわり、、、まだ?
はよ終わらんかーい😩
もう気持ち悪いの飽きた

ぼー

今日は義実家に訪問したせいか、夜なかなか寝ない。1~2時間おきに起きて授乳してもなかなか寝付かない。いつもはこんなことないのに。

義母がだっこするとぎゃん泣きで、何度も挑戦するから興奮しちゃったのかな?寝れないのつらい、、、我が子が深く寝れないのもかわいそう、、、いびきかいてる旦那うるさい、、、

msms

暖房付けて寝てないから、夜中おっぱいあげるときさっむぅ〜い😅

ママリ

夜は添い寝するようになると、よく寝てくれ、授乳間隔も開くようになりました😭💕
目が覚めたら、おっぱいパンパンで母乳パッドズレてて、パジャマ濡れてたけど、4時間もぶっ通しで寝てくれたから良しとします😂❤

ぶたまんまん

今日息子の耳の奥見て驚愕😩
耳くその塊が、、
3日に一回耳掃除してたのに
自然に手前に出てくるって言われて手前だけ掃除してたら
奥にとんでもない塊発見😩
これ、耳鼻科の先生に
"お母さん、なんでこんな塊になるまで置いてたの?"
とか言われそう😭😭😭
明日耳鼻科行こう〜〜
フッ素もインフル2回目も
病院尽くしになるね今月💦
来月は出産控えてるし
バタバタだ〜〜🤣🤣

兄妹ママリ🔰

いつもはパパと寝ている上の子が、どうしてもママと寝る!と言うので一緒に寝てる。
こそこそと下の子のオムツ替えて授乳してたら、やっぱり起きちゃった。
深夜にふたり寝かしつけるのしんどいよー。

はじめてのママリ🔰

下の子良く寝る子で良いわ〜と思っていたら、突然の頻回授乳でめちゃくちゃ寝不足なんだが

あんこ

最近夜3回起きる😵
二時間前にミルク200あげたのに何故?
少し前は卒乳に向けて起きてもミルクあげなかったけど最近は疲れてミルクあげちゃってる😓
いつになったら朝まで寝るんだ~😩

綾

自分の眠りが浅すぎて寝れない…
あと2時間半で起きないといけないのに😱

ママリ

「だーめ」
「ほら、ぞうさんいるよー」
旦那の寝言の内容的にイヤイヤ期の上の子と動物園に行ってるらしい🤭

ママリ

なーんも気にせず、甘いもの食べまくりたいわー。妊娠する前は気にせず食べてたのに今体重気にして食べれない

はじめてのママリ🔰

友達の妊娠報告嬉しいな〜

ママリ

独身の時、一人で銭湯よく行ってたなー。また、行きたいなー。

ママリ

楽しみってなんなんだろう

1男1女ママ

上の子の熱やっと下がった。今日から、学校行けるかな。私が、うつったのか、昨日の夜から咳止まらない。つらい😨

ちゃちゃちゃっ🤏

久々にここ来た!
最近この時間にミルク多い
朝までミルク要らずはいつからなんだろう🤔

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    まだ1.2回起きます😅💦

    • 11月24日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

    ちゃちゃちゃっ🤏

    もう少しで3ヶ月になります!
    今まで朝まで寝てくれてたから急に環境変わってついて行けません💦

    • 11月24日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    今まで朝まで寝てくれてたんですか!!!凄い😆💓

    • 11月24日
りり

ここ最近7時間くらい続けて寝てくれていて、起きる時も泣かずにもぞもぞしていた娘ちゃん☺️

今日な、4時間寝て泣いて起きて授乳して寝て。次3時間経たないうちにまた泣いて起きたんだけどなんでだ🤔

考えられることとしては今日からオムツをムーニーからパンパースに変えたことだけど🤷🏻‍♀️

久々に泣かれたけどこんなに大きな声で泣いてるのに隣で爆睡できる旦那すごいわ。
オムツ替えてる時にありがとうって寝ながら言われただけましだけど。

K♡

ねむいねむいねむい
することありすぎて疲れる
全部終わってスッキリしたいよー
全部決めてくれる人いればよいのに
赤ちゃん生まれるとイベントふくめてやること多いよね
めでたいことだし嬉しいことなのに
なんか全部私だし疲れた

りんご

眠たいのに寝れない
そういえば前回もそうだったと思うんだけど
やっぱりきついな〜

deleted user

寝てる時に寝ればいいのに
お腹の中に居たんだよね〜とか
プクプク可愛いなぁ〜とかって
顔とか身体をなでなで☺️

触りすぎてたら
モゾモゾ動き出して焦る😅

お腹すいてきたなぁ〜
朝イチで何食べよ〜(笑)

はじめてのママリ🔰

生理前なせいか
イライラしてしまう…。

普段なら許せる子どもの行動に
いちいちイライラしちゃって
口ききたくなくてシカトっぽく
しちゃったり物にあたったり
悪いママだったな…。

それでも息子はママにくっついて
寝てくれてます。しかもママの枕
占領されています。笑っ

今日は優しいママで
いられますように…。

はじめてのママリ🔰

姉の子はよく寝てくれるらしい
うちの子はいつまでも新生児リズム。
こうやっていろんなこと比べちゃう自分嫌だな。息子は息子で頑張ってるんだもんな。

  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    未だショートスリーパーです…!
    夜は1歳過ぎて断乳してからしか夜通し寝ませんでした😇一緒に戦いましょ💪💪

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!一年たっても寝ないんですね😂それも個性ですかね😅一緒に頑張りましょうね😭

    • 11月24日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    でも一番休んでおきたいときだし睡眠取りたい時だからモヤモヤしちゃいますよねー💦
    ゆるくやりましょ!

    • 11月24日
バニラもなか

夫、本当に優しい。

昼食後、ペロペロキャンデーをずっと欲しいと言っていた娘。
帰りに買いそびれたが、夫がちゃんと買って来てくれた。

私。忘れてたよ。

娘、大満足。

ママリ

里帰りもうイヤ。
お母さん本当イヤ。
初孫だって可愛がってくれるのはいいけど、お腹苦しいんだよとか言って「泣かせないとお腹に力入らないから便も出ない」とか言うから、刻み刻みで泣いてるの可哀想だけど見守ってたのに、結局「泣いて可哀想に、抱っこしたろ」とか言って抱いてくるのなに?
それならもっと早くに私が抱いてたわ。
お前が泣かせろとか言うから泣かせてたんじゃん。
それで「もうご機嫌さんなったん?泣いて泣いて可哀想にな。抱いとってあげるからな。」ってはぁ?って感じなんですけど。
夜勤明けだかなんだか知らないけど、手伝うとか言いながらおチビさん泣いても気付かずに散々寝こけてたくせにさ。
自分が抱きたいだけでしょ。
私の子返して。触らないで。話し掛けないで。
本当イヤだ腹立つ気持ち悪い頭にくる。
義両親も嫌いだけど、自分の親も嫌になる。
初育児頑張ってるんだから、余計なこと言ったり、したりしないでよ。
私の思った育児じゃない。
アンタの育児は終わってんだから、勝手に手出さないで。
手伝ってくれるのとアンタの子育て押し付けてくるのは別でしょ。
ムカつき過ぎて涙出てくる。
私が眠れずに、寝ずに頑張ってるのなんなの?
我が子は可愛くて仕方ないけど、里帰りがもう嫌。
何もかもやる気失くす。
早く旦那の居る家に帰りたい。

  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    帰れませんか…!!
    私も産後少ししてから実母が来ましたが、相当気を遣わせてでもなおめちゃめちゃ喧嘩しました💦(元の関係も良好ではないこともあり)その頃コロナ真っ最中で母も近辺散歩とか出来るような体調でもなく、二人して家の中いっぱなしだったのもあるかもですが…💦

    • 11月24日
ヨコ

き…きた……

おおおおおおしるしきた😨

夜中から明らかに等間隔の腹痛あったけど💩やと思ってた😨😨😨
11月27日まで持って欲しかったなー😂
韓国兵役中の推しと同じ誕生日になれるかと思ったけど😳

✦Y_Jes✦

坐骨神経痛(?)辛い…産後今までで痛みとしては1番辛い…
痛み止め切れたら寝られないし、家事も子供の相手もままならない😭全然一緒に遊んであげられなくてごめんね😭😭😭
ワンオペ仕事復帰半年ちょいでやっと何とか…って思ってたのに…
頑張ってる世の中の人みんな身体の不調が来ないようにしてほしかった…😇😇

なつ

やってしまった。
いつから泣いてたんだろ。
ちょっとだけ寝ようとおもったら1時間以上寝ててミルク4時間半も空いてる。脱水にならないか心配😭
実家に帰ってゆっくり過ごしすぎる

2児のママ🌈🧸

綺麗に5時間弱で起きる。。

ママリ

寝れないから早く朝来て〜😭
一応入院してって助産師さんに言われたから入院したけど帰ればよかったと今は後悔している😣
前駆陣痛だと思うくらい弱いんだけど延々寝れない😭
朝の診察してもらって早く帰りたい😭
上の子に会いたい😭

ミア

いろんなことが重なりすぎて自殺寸前疲れました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかわかります、、

    • 11月24日
はじめてのママリ

また悪夢見たー😭何なんだろ
大袈裟かも知れんけど
寝るのが怖くなって来た

はるいろ

コメントありがとうございます。

ほんとに、、、1歳で期待して、うちはもうすぐ2歳ですがまだまだ続きそうな感じがします😭

寝不足続くとツラいですよね、、、a.yさんもお疲れ様です!
お互いにがんばりましょーね😤