※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

年子ママ

息子は旦那でよく笑う
まともに育児しないくせに
ながら育児のくせに
息子はよく笑う。

それをみてるだけで
なんだか虚しくなってきて
悲しくなってきて
わたしってなんなんだろうって
いつも一緒に居るのに
あまり笑ってくれない息子

息子にとってのわたしは
どう見えてるのかな?

確かに、イライラしちゃってることが
多くてきっと息子からしたら
嫌なひとになってきてるのかな。

一緒に居て楽しくないのかな
って思い始めてきてしまった。

何をどう頑張ればいいのかな

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも同じです。
    旦那帰ってくるとニコニコで近付きます。旦那の後をついて回るほど。
    普段お世話してるの私なのにって悲しくなります。
    でも、寝かしつけやお風呂などの時は旦那でギャン泣きします。って自分にしか出来ない事を見つけて自分で自分を慰めています。

    • 11月21日
deleted user

旦那の靴下ってどうしてこうも干すのも畳むのもめんどいんだろう。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私なんて旦那の靴下を洗濯機から出すところからめんどくさがってます。😂

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれです笑
    思わず笑っちゃいました😂✨

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

実家帰省がおわる。こどもの心配だけでなく、私の心配までしてくれる。ほんとにありがたいことだけど、それなのに近くに居られないことが切なすぎて、皆の前で涙が止まらなくなってさらに心配かけてしまった😣
距離が離れてても幸せと感じてて欲しい😢
近くに居られなくてごめんなさい😢

sanoです🐨🐼

MISIAのアイノカタチを聞いたら涙が止まらない。
本当にいい曲です。
旦那と結婚出来て子供3人にも恵まれて私は幸せです❤️

みみん

ポケモン買っていつも23時には寝るのにこんな時間😂
昨日も愛の不時着見て遅くなった😂
今日は娘が一番早く起きてて私たちが起きるの待ってたみたいで申し訳ない😂😂😂
明日はちゃんと起きます!!!

はじめてのママリ🔰

今日は旦那に長時間預けて友達と会う😋!
ひっっさしぶりの電車に乗るのも楽しみ!イヤホンで音楽聞くのも楽しみ!

ママリ

胃腸、鼻風邪 流行ってるのかな?

息子が2日間熱と下痢がでて熱は下がったあとに
鼻水とくしゃみ、咳が出始めて
一家全員鼻水ダラダラくしゃみ連発
免疫なくなって寒くなったからただの風邪?
これが子どもからもらうってやつかー!


はやくみんなよくなりますように!

なお

今日は朝から眠りが浅い…
やっと寝た!と思っても10〜30分で起きて泣く…
乳首に水疱できて授乳もつらいし、抱っこ続きで肩も腕も痛いしでイライラ…
余計に寝なくなると分かっていてもイライラの感情が抑えられない😭
寝かしつけてる間は上の子がしゃべるだけでイライラしてしまって、自分が情けなくなります😭
夜中もこの調子が続くのかと思うときついです😭どうかどうか、夜は寝てくれますように…🙏

新米ママ

旦那マジ使えない!
隣の部屋で娘が泣いてるのに名前を呼ぶだけで様子を見にいかない!
ゆっくりトイレにも行けないわ!🤬

𝚔𝚒𝚔𝚒

突発でご機嫌ナナメおギャン大爆発🤯💥
機嫌悪くても話して伝えられないし、本人もよくわからないまま泣くしかないよねって思うけど…
明日はご機嫌直ってますように🥺

ママリ

寝かしつけを夫に任せたらそのまま子供と一緒に寝ちゃったみたいで、久しぶりにゆっくり夜一人で過ごせた✨

明日またいっぱい遊んであげよ。
仕事してると土日の子供との触れ合いの大切さに改めて気付かされる。。

はじめてのママリ🔰

最近夜泣きが始まり、、、やっと寝てくれた。つらー
また1時間か2時間後にはまた起きる

ままりん💎💙

今日は息子が全然寝なかった💦💦
ミルクセルフ飲みしてる時に家事ぱぱっとして1日過ぎたかなー
やっぱりお姉ちゃん達居てると
うるさくて寝れないのね💧
平日はセルフ飲みしてもそのまま寝るのにね😅

お風呂出てから2時間寝てるけどこのまま朝までは無理か😅
オムツぱんぱんなるな…
寝てる内に寝よう😪

ママリ

教育テレビの歌は中毒性?があって困る
頭のなかをずーーーっとぐるぐるまわる

あっちかなーこっちかなーこちょこちょこっちょちょ♪

ダイナソ~…♪
なんか恐竜のうた

からだんだんだだんだんGO!GO!

無限ルーーープ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    笑い声がヨーデル、わたしもずっとループしてて困ってますww

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この投稿を読んだら私の頭の中もループし始めました😂
    犬にこちょこちょしてるゆういちろうお兄さんの顔も浮かんできます、、、笑

    • 11月21日
  • なこ

    なこ

    ヨーデル、大好きです(笑)

    • 11月21日
  • きなこ

    きなこ

    全部わかりすぎて🤣🤣🤣
    私もヨーデル好きです笑
    息子は恐竜の歌が好きです笑

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    同じ方いらっしゃって良かったです😆
    こまりますよね😂

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    すみません😂
    頭からやっと離れてたかな~っていう時にはもう次の日なのでまた脳に刷り込まれます笑

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    心待にしてしまっている自分がいます😁わたしもです!

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    分かってもらえますか✨
    お兄さんとお姉さんの美声がまたくせに😆
    息子さんと同じでうれしいです😆

    • 11月21日
かすかす

久しぶりに友達と飲みに行った
とっても楽しかったのに帰ってきたら荒れ放題
旦那は子どもを見ながら友達と我が家で宅飲みをしていたため、飲み終わった缶はすごい量 お菓子のゴミは床に落ちてる
子どもは眠そうじゃなかったとか言って23時ごろ就寝
(帰ってくるのが遅かった私も悪い)
子どもが風邪引いてるのにお風呂は窓開けっぱなしでシャワーのみ
薬は飲ませず、寝室の暖房入れずに寝かせてる

あり得なさすぎる
旦那にひとつひとつ指摘したら怒るんだけど、私が細かいの?私が旦那に預けてご飯に行ったのがいけないの??

  • なこ

    なこ

    旦那に期待するのが間違えです(笑)

    • 11月21日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    旦那には期待するもんじゃないです笑
    次出かける時はメモを書きましょう。

    • 11月21日
  • らら

    らら

    全然細かくないですよ‼️それくらい子供の事を考えて行動しろと思います!

    • 11月21日
  • かすかす

    かすかす


    とても実感しました、、。
    旦那はあてにならないので母に頼むしかないですね😯

    自分の子どもなのに😧

    • 11月21日
  • かすかす

    かすかす


    とても実感しました😥
    事細かく書いたタイムスケジュールを置いていかないとダメですね、、。

    • 11月21日
  • かすかす

    かすかす


    自分の子どもなのに、結局自分優先かい!!!
    腹が立つを通り越して、もう呆れましたね なにも分かっていなさすぎて😰

    • 11月21日
ま

旦那が泊まりで遊びに。
昔は居ないと寂しいって思ってたのに子供ができてからは自分だけ遊びに行ってる事にイライラしかしない(笑)

今日は子供達は早々寝てくれたから1人時間満喫!
寂しさなんて微塵も感じず😂

mama♡

旦那とこうして夜更かししてだらだらしてる時間がすき。

少しだけ体が触れてるのもすき。

旦那が隣にいてくれると安心できて幸せすぎて泣ける😭

はじめてのママリ

産後9ヶ月になるのに鬱っぽいのが全然治らない…
いい加減産前の思考に戻りたいー!!!

はち

同じフルタイムで働いてるのに、土日ゆっくりするのは夫ばかり!
今日は午前中子供たち見るから、午後の公園よろしくねと言ったのに、一向に行く気配がなく、結局私が動いたらついてきた😡
(午前中は子供達連れて外に出たので、夫は一人で家でゆっくりしてた)
そのあともご飯〜寝かしつけ〜洗濯物などずーっと動いてる横で、スマホゲーム。
はらたつーーー!
私の休憩時間はどこ???

  • ゆっきー

    ゆっきー

    大抵の男は一人で何も出来ないんです笑
    子供…まぁ中学生くらいの子を扱うように旦那も育てましょう。

    • 11月21日
m*🔰

里帰り中👶🏻
祖父母のお世話をしつつ、いつ退院できるかわからない実母のこと考えながら、家事して、育児して、1日が一瞬ですぎる😩

旦那が寂しがって拗ねちゃったけど、実家が大変で帰ろうにも帰れない💔

ママさん

基本的に旦那は息子のこと大好きだし、私にも優しいんだけど…愚痴です…
時間軸がまだ子供じゃないんだよなー(°▽°)
趣味でやってるスポーツが22時までだけど、子供のこと考えて21時に帰ろって言ったら、途中で帰りたくないんだよなーとか言ってさ…
結局21時に帰ったけど、ちょっとなーみたいな表情一瞬するしさ…!
仕事帰ってくるの遅いから、ご飯食べてだいたいすぐ息子のお風呂の時間になってそれを催促すると、ご飯食べてすぐお風呂か…ちょっと待ってよ…ってさ…
じゃぁ息子のお風呂の時間変えようかなとか思いますよ!
あなたが一緒に入りたいって言うからその時間にしてるのに!帰ってくるの遅いのは仕事のせいでしょ!
いまいち自分優先になってるところがあるんだけど、自分では気づいていなさそうなんだよな…
子供中心に時間をまわして、それでその中でうまい具合に自分のことや家のことやるんだよ!!
こっちはそれやってるんだよ!!
これ以上ふつふつと湧いてきて我慢できなくなったら本人に言おう!!

ri

クソ旦那!!!!!!!
くっっっそー!!!!!!
全部むかつく!
育児手伝えコラァ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。笑
    ぐーすかぐーすか寝やがって。
    蹴飛ばしたいですね。笑

    • 11月21日
ゆちゃん🥀

息子半年おめでとう😭
もうこんな情けない母なのに
すくすくいい子に育ってくれてありがとう。
そして寂しい思いさせてごめんね。
でも私のもってる全てを尽くして守るし
幸せにしてあげるからね。
大好きだよ息子〜🌈

ママリ

子どもにはイラッともしないし、何しても可愛いなぁって思えるのに、子育て頑張り中の旦那にはイラッとしちゃう😂
ドア閉める音ももっと静かにしてよ!気を使うこと知らないの?
とか、
沐浴もまだ不慣れなだけなんだけど、トロくさいなーとか、見てると口出したくなっちゃうことばっかり💔
頑張ってくれてるのわかってるし、傷付けたくないから言いはしないけど、イライラしてる雰囲気は出ちゃってるかも笑
ごめんね、パパ。。。🥲
頑張ってくれてありがとう☺️

私はガッツリ寝不足だけど、今日も頻回授乳頑張ろう😆💕

なつ

よしよし!このまま3時間起きずに寝ておくれ😘

Pigeonの母乳実感の哺乳瓶めっちゃいい!!飲みが全然違った🙌
明日、2本買いに行こ!!

deleted user

娘 ハイローチェア乗せると💩する

ハイローチェアを便器と呼んでる私と旦那

asa

外出した時歩きタバコの知らん👴にベビーカー覗き込まれるの何か嫌でお散歩ルートかなり気を使うし疲れる😡🗯
わざわざ離れて違う信号待ちしてたのにすぐ横にたってのぞいてくるしタバコの煙くさいしなんてこった⚡️

すぐ近くで違う人職質してた👮‍♂️、この人注意してくれんかなあって毎日思ってる。
路上喫煙禁止区域やのに堂々と吸うなよなああああ( 」´0`)」

  • saori

    saori

    タバコ関係ないのですが、すれ違いざまにベビーカーの中覗き込んでくる人、ほんとイラッとします🙄
    同じようにベビーカー押してるお母さんも覗き込んでくるしイライラ…
    私の心が狭いのか…
    何?!って言いたくなります😂

    • 11月21日
  • asa

    asa

    それわかります😭私も自分の心が狭いのか?と悩んでました笑

    なんもゆってないのに、じゃあママさんから許可貰えたし触るね〜太ももかわいい〜ほっぺ〜とか触ってくるショップ店員さんもちょっと苦手です✋😅笑

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

何が土日はまかせろ!だ。
何もせず寝てるじゃねーか!

ももんちゃん

旦那が車買い替えるらしい😅
明日の点検の時に新車の見積もりもらうらしいけど急すぎるわ😂
半導体不足もわかるけどこっちの心の準備!ニコニコ現金なんだから!

pipipipipi

今日、夫とインフルエンザのワクチンをしに内科へ行きました。
隣のおじいちゃんが近くに座ってた1歳にならない子を抱いたママに話しかけていました。
『うちの孫はもう少し小さいんだけどねー。うちに遊びに来ると俺から離れねーんだ。
男の子はちょっと荒く遊んだ方が喜ぶねー。』
と、言っていました。
抱っこして離さないのは貴方で、嫁さんは困ってるんじゃないかな…
ハラハラしながら遊んでるところ見てるんじゃないかなぁ…と、余計な心配をしてしまいました😂

deleted user

ヘルメット治療大変すぎる
ただ被せるだけじゃない嫌がって泣いて寝なくなる
ヘルメットすぐずれる外れる
低反発クッションすぐちぎれる
両面テープで止めてるから低反発クッションすぐずれる
夜中頻回に起きるぐずる泣く
でもレベル4だから矯正しないと
でもすぐずれるから縦長になるんじゃ
旦那は4時起き21時帰宅だし
もう疲れたな

deleted user

休みがなくて大変なのはわかる。
けど朝起きれなくて朝ご飯作れなかっただけで朝起きてくれないんだからって色んなことに対して朝のことを理由にしてくるのはどうなの?
寝る前の上の子の仕上げ磨きしてあげてって言ったら疲れてるってスマホ片手に言って文句言いながら磨いてたけどその後仕上げ磨きさせたから○○しないからねっていじわるなこと言って何でそんなこと言うのって言うと疲れてるからって言われ子どもに当たるのはおかしくないか?って言うと朝のことを言われ、なんにもしてないみたいに感じとれてすごいイライラする。
下の子がまだ夜通し寝れないから深夜何度も起きてるし上の子が休みだと気が抜けて起きれないのに。俺だけ頑張ってる感がうざい。

明日も仕事だけど朝起きてやんねー。

はじめてのママリ🔰

里帰りなし、2人目産後3週間目。
旦那が育休1週間とってくれたけど全く家事しないわけにはいかず。
ついに発熱してしまいました…
関節痛、寒気、頭痛がひどい😱
このご時世なので産婦人科に相談するのもはばかられる。
疲れが原因だと思うけど、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳腺炎の前触れとかじゃないですか?無理しすぎないでー💦

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、乳腺炎の前触れでも熱が出るんですね!!!
    なってからだと思ってました…
    気をつけて🥧見てみます😭

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

ついに、ついに、赤い悪魔😈が復活😭😭😭😭お腹痛いと思ってたーーーーーーー、、、PMSのためにピル飲んでたけど、妊娠出産を期にミレーナ入れようか迷う、、

はじめてのママリ🔰

1日中家にいるからと思ってるかもしれないけど…
まだ話せない娘の授乳・オムツ替え・離乳食・寝かしつけ・お風呂をこなしながら、起きてる間は娘に構いながら『もうちょっと待ってね』と言いながら洗濯干す・哺乳瓶洗浄・掃除機・床掃除をこなし、寝てる間に夕飯作り・離乳食の勉強しながらストック作り・洗濯物畳む・お風呂の準備をする。
旦那が帰ってくる時間は離乳食と被るから、旦那がお風呂入ってる間に離乳食食べさせて、旦那の食事を並べて食べれるようにして、授乳して…
1日にゆっくり休める時間なんて皆無。

朝が来たら、またその繰り返し。
常に時間に追われてます。

朝仕事行くときに『ゆっくり休んでね』なんて言わないで。
あなたは仕事のことだけ考えればいいかもしれないけど、こちらは人間育ててます!

すいません、当たり前のこと書いてますがどうしてもツラくて。

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    めっちゃくちゃ頑張っててえらいです😭😭😭💖!
    当たり前なんかじゃないですよ😭
    いつもお疲れ様です😌

    ゆっくりなんてできないし
    常に次何しないといけないかとか考えるの大変ですよね💦

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    どうしても旦那の言葉が引っ掛かって。
    話聞いてもらえて、明日も頑張れそうです☺️

    • 11月21日
ぴ

さっき夫に
「(わたしと)結婚してよかったなぁって思ってるねん」って言われて
はっぴーな気分🥰
いまだに好きだなーって思う瞬間あるし
可愛い子どももいて幸せ😍
気持ちを伝えてくれるとこも好き💕言葉で伝えるの大事よね🤗

ひな

今日胃薬飲むの忘れて今更胃が痛い〜

m.k

昨日も今日も3歳の息子の夜泣きが…🥲
なんだろう?急に😔
結構泣き声デカいし、なかなか泣き止まないから、リビング来てる。で、YouTubeみる!って💦
いつ寝るんだい🙀🙀🙀
ママ寝たいよー😂😂😂

新米キーまま

金曜日のお昼から旦那の用事で遠出。
昨日今日と抱っこ紐で歩きまわり、ヘトヘト。
今日はほぼ旦那と別行動だったから荷物も自分😫
買い物できたり楽しいけど、肩と足が壊れたー😩
子供寝かせてやっと温泉入って癒されたけど、明日も朝一番で帰路。帰ったら友達と集まりご飯に。子供もヘトヘトかな。ハードスケジュールは、もうとうぶんいらないなー🥲笑

抹茶クリームフラペチーノ

ずっとグギーって言ってる笑
早く寝てくれ😭😭😭
明日はお出かけよ〜!

なんか、実家に子供と2人で泊りに行くことも許されなかったなー。
好きすぎるの嬉しいけど
同居だからたまには実家で娘に戻りたかったな

くるみパン

よく行くパン屋さんのイートインコーナーでの出来事。
セルフのコーヒーを紙コップに注ぐ私の側であちこち触る息子に、駄目!と言いながらあたふたしていたら…
近くにいた、幼稚園くらいのお子さん連れたママさんが、自分のコーヒーを注ぎながら「注ぎましょうか?」と声をかけてくれた。
「大丈夫です!」と返事をしたものの、自分に余裕がなくてありがとうございますって言いそびれてしまった。
親切にしてもらったことを絶対忘れないようにしよう。
私もあのママさんのように、周囲を気遣い声をかけられる人になりたいな。

ゆりこ

何年ぶりかに居酒屋に行って学生時代の仲間とお酒飲んできた🥲妊娠してコロナ流行り出して大変な世の中になって、こんな時間に出かけたのも、友達と飲んでたのも、娘と離れたのも初めてで色々な感情がたくさん笑。でも最高に楽しかったなー!!!帰ってきて手洗ってソッコー寝てる娘のところに行った笑。明日からもまた頑張ろう

みゆまま

いつになったらまとまって寝てくれるのかなー💦

まだ3時間起きにモゾモゾして起きちゃう💦
短いと2時間でも起きて泣く💦授乳すれば泣き止むし寝てくれるのはありがたいのだけど💦
でも背中スイッチ入りやすくて、すぐには置けないし💦

ぐっすり、ゆっくり寝たいよー💦

ナスのママリ🔰

土曜日だけど旦那が休日サービス出勤だったのでただの平日だった。休みだと思ってた日の休まらないやつしんどっ!!頑張った大人たちのご褒美にスタバで美味しいおやつ買って帰って一緒に夜食べたらなんか幸せだった^ ^腹立つこともあるけど、旦那といつまでもこうやってまったりしてたいな。旦那もそう思ってくれてるといいな。

ミカん

山盛りになった洗濯物…

3回回して近くのコインランドリーへ…

帰ってきて畳んでたら何枚か服やら汚れてる…

子どものズボンのポケットから駄菓屋さんのチョコレートが…

少しチョコレートね穴開いてただけで全部出てなくてよかったけど、なんでポケットに入れてたんや😭😭

4回目汚れたもの洗濯…

浴室乾燥…

ポケットの中身確認せねば…

仕事しながら家事はしんどいよ😵マジで😩

名前思いつきません。

これここでボヤくことかわかりませんが、、今日私のやらかしです。
大胆に車擦りました😇😇😇!
しかも旦那横に乗せて後ろにチビもいてです笑
旦那は怒らんかったけど呆れてた😂
直すほどではないけど足回りが悲惨です笑
ここで謝る。ごめんなさい!!!!

まこ

今日は娘と1日たっぷり遊べた!時間を気にせず、じっくり遊びに寄り添ってあげられたのはいつぶりなんだろう、ほんと余裕のない母で申し訳ない😭

こまめにトイレへ誘いすぎて「さっき行ったや〜ん」って呆れ気味に言われたのには笑った😂

すりごま

惚気になるかもです!!🥺ただの呟きです。

私と主人は元々仕事繋がりで知り合いました。
私→派遣会社勤務
主人→学生アルバイトとして派遣スタッフ

私が担当から外れる時に、ピザ500円〜1000円の洋食居酒屋?みたいなところに飲みに行き告白されました。
そして付き合ってすぐ同棲し始めて、2年半ほどでデキ婚しました。

なぜか今日「初めて一緒に飲みに行った場所に行きたいとかない?」と聞いてきました😂😂

いつもは「◯◯が行きたいところでいいよ😊」と言うし、
私はワガママなのであそこ行きたい、ここ行きたい、今日は和食じゃなくて中華がいい〜とか言って99%私が決めてるのに、、

なんだなんだ?!😳
すごい嬉しかったし、なんか期待しちゃう。笑

deleted user

早く寝たいのに
旦那が時間守るかどうか
気になって寝れない。
約束の帰宅時間は2時。
2時を1分でもすぎたら
チェーンをつける?かけようと
思ってまだ寝れない。
はっきりしてほしい。🤣

ママリ

なんだか目が覚めて眠れない〜
2人とも風邪悪化せず無事に
お遊戯会参加できますように。
てか出来る。絶対!!

まるい

家帰ってきて速攻オフモードにしないでください〜
明日から仕事なのが嫌だからって連休最終日、朝からため息ばっかりつかないでくださーい
遊びたがってる息子見えてます??
散らかってるおもちゃ、溜まってる家事見えてます〜?
疲れてるのはみんな一緒です

わたしが家事サボって文句言わないならいいけど
あそこが汚れてるだのあれが出しっぱなしだの、グチグチいうなら自分でやったらどうですか??まずは飲み終わったペットボトル、缶ビールをゴミ箱にいれることから始めてくださいね😇😇

あースッキリ笑
生理中だからダルいしいつも以上にイライラしてしまうな〜
息子を抱きしめるのが癒し🥺

あーちゃん

いいんですかねぇ🤣😀😀

みー

親知らずが痛いいい
さすがに抜かなきゃ…
でも旦那の次の休みまであと1週間近くある…耐えられるかなあ💔 キッズスペースはあるみたいだけど娘絶対ギャン泣きだよね…ファミサポとか頼もうかなあ
でも事前面談とかあるだろうし直ぐには利用できないよなあ💔

燕子花

産後3日目。
昨日は、よく寝れたのに今日は睡魔が来ない…
せめて入院中はぐっすり寝たいのに…

さくらんぼ

里帰りからの初めての休日。
家事に育児に目まぐるしくて
ほんとに疲れた😵‍💫
でも娘とホットケーキできたし、
切迫早産入院から出産まで
動けなくて寂しい思いさせたけど、
久々の公園も行けて良かった🥰

こる

市の7ヶ月相談、コロナの影響で12月まで中止ってことは、来月7ヶ月になる次男は受けれないのかな…?
長男のときも中止だったなぁ
集団だから仕方ないかもしれないけど、なんか工夫してもらえないのかな…😞
というか同じ集団検診なのになんで7ヶ月相談はなしで2歳の歯科検診はあるんだ…??

  • めめも

    めめも

    虫歯が発見されやすいのが1歳半〜2歳だからですかね?
    虫歯があると永久歯が生える時に歯並びとかに影響するみたいなので🤔
    でも、なにか検診するなら他のもやって欲しいですよね〜

    • 11月21日
ママリ

なーんで真横で寝かしつけ頑張ってして息子はギャン泣きしてるのに平気な顔で携帯触れるんだろうねー!!1時間以上ぐずってんのよー。
そんな旦那にイライラしてくる!
いいよねー!自分は携帯触れる時間あってー!
いいよねー!自分はまとまった睡眠がとれてー!!
いいよねー!育児めっちゃ頑張ってますアピして凄いねって言われてー!!
世の中のママさんたちは見えないところで、寝てる間にも子供と向き合って一生懸命なんだよー!!!

はぁ…😮‍💨

deleted user

息子のプレゼントを旦那と考えてて、音が鳴った方が喜ぶんじゃない?って言ったら、『俺は別に音いらない』って言われたけど、お前がいるかどうかじゃなくて、息子が喜ぶかどうかなんやけど😒
お前がどう思うかはどうでもいい。

はじめてのママリ🔰

シンプルに次欲しいなー。
生理不順過ぎてタイミングわかんないや。

オム

眠いよー💦💦
今日はお姉ちゃんに付き合って、出かけて疲れすぎちゃったよね💦
ちゃんと昼寝できてなかったから、夜グズグズ。
明日はお家でのんびり過ごそうね。

マメママ🔰

もう産まれても良いのに全く陣痛もこない……粘液栓だけが2週間近く続いてるのに……

ママリ

金曜日から夫が出張で不在だったので実母に我が家へ来てもらっていました☺️
夜に夫とテレビ電話をして息子の様子を見せていて、実母が「〇〇くん(息子の名前)に会えないと寂しいでしょ😭」と夫に言うと「寂しいです😢でも〇〇ちゃん(私の名前)に会えないのも寂しい…」と言ってくれました(笑)
電話を切った後、実母に「仲良しだね🥰」と言われて少し照れましたが、とーっても嬉しかったです💕
早く夫に会いたいなー❤️

a.r.m.mama❤️

単身赴任の旦那が一時帰宅。
久しぶりのパパだから、子ども達嬉しそう😂
子どもの弾ける笑顔が久々に見れて幸せ😃💕
また、日曜日の夜からパパ居なくなるから、子ども達の泣き顔が辛くて悲しい😖💦
今年いっぱいで、単身赴任終わりだからもう少しの我慢だよ😂
ワンオペ育児頑張ろう❤️

もっちり

寝よーって思って寝室来たら、
ダブルベッドを大の字で寝て1人で占領してる2歳半の娘、
シングルベッドの3分の2を陣取ってる4歳の息子、
その息子のお尻で追いやられてシングルベッドの3分の1からでも落ちて壁とベットの間で寝てる旦那がいた😂
うちの大黒柱の立場…笑

deleted user

本当に日に日に旦那のこと無理になる

はじめてのママリ🔰

イカゲーム見て脳が興奮しすぎて寝れない😂
そしてお腹の子の胎動が激しすぎて寝れない😂
こんなにうにょうにょ感じるの早かったっけ。。
そしてお腹が空いて寝れない🥲

娘はいつも通り早起きだろな〜
明日は寝不足だ🥱🥱
まあそんな日もあっていいさ!

はじめてのママリ🔰

弟の結婚式に参加した。
弟相手に劣等感ばかり感じて、幸せになって欲しいと思うのに、なかなか辛かったのは、自分が自分に満足してないからだなと思う。
弟は見た目もいいし、頭もいい、ピアノも弾けて、収入もいい。奥さんは美人で、ラブラブ。
羨ましくて仕方がない。
弟が密かにいろんなことに悩んでいることも知っているけど、そんな悩みは微々たるものに感じてしまう。

私の幸せは一体どこにあるんだろう。可愛い子どもが2人もいて、夫は見た目も普通、収入も一般的、性格はちょっと変でも、家事育児には協力的。
なんでこの現状に満足できないのかな。
はたから見ればわたしだって幸せなはず。
わたしは一体何が不満なんだろう。

他人の結婚式っていつもおめでとうと思う裏側で、自分の幸せと向き合わされて辛くなる。

夫には感謝してる。
こんなひねくれたわたしと結婚してくれる人は夫しかいないと今も思う。
自分が悪いのに、まだ理想を追いかけてぐちぐちしてる。

私の幸せはここにあるのに。

まめ

うおぉ~眠れない
毎日朝方になると陣痛来るか来ないかソワソワ💦

どんなかんじで産まれるかなー
何日の何時頃に陣痛来るか分かってたら心構え出来るのに🤣

はじめてのママリ🔰

最近なぜか眠だるくてシャワー入るげんきがない🙄不潔なのはわかってるけどどうしても眠ってしまう…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです…2日連続で、寝かし付けで寝落ち。歯磨きも丸2日できてません…やばいです

    • 11月21日
はじめてのママリ

贅沢、甘えんな
じゃあなんで作ったの
とか言われそうだけど
吐き出させてください
もう子育て疲れました
こんなに自分が
無気力になるなんて
子供を持つまでは
全く想像出来ませんでした

  • 実月

    実月

    吐き出しましょう❗️
    少しでも肩の荷を降ろしてください。

    疲れますよね。私も疲れてます💦
    最近は家庭保育の限界感じてます😓

    • 11月21日
  • らら

    らら

    わかります、わかりますよ!
    私も廃人寸前です😅
    旦那と二人の方が良かったのかな〜とか考える時も多々あります。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます😢家庭保育の限界、すごく分かります…でももともと働くことでストレス沢山溜め込む性格なので働きたくもない、でも家庭保育もつらい、なんかもう色々つらいです💦

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます😢ついに育児ノイローゼになったと思ってます。旦那が居ないと子供とどう遊んでいいか分からない時も出てきちゃいました。

    • 11月21日
ヨウ

お友だちとお弁当持って昼過ぎまでピクニック行ってめいっぱい遊んだのに、午睡もそこそこに泣暴れ、夜中も結局1時間くらい泣いては寝て、おっぱい欲しがって暴れて泣き、寝たかと思えばまた泣き暴れ…
もう辛いよ…

ママリ

今日から寝室で寝ることにしました!
昨日寝たのが朝の6時でフラフラだったため、11時から2時半まで旦那に任せて、2度寝してました😎
少しは苦労が分かったかな??
下の子泣く度に上の子起きるから、結局寝かし付けに2人必要💦
旦那が仕事の日は寝不足なるよな〜どうしようかな😅

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んだ後、手足バタバタして暴れて寝てくれないーーー。
手足バタバタするからゲップさせても吐き戻ししちゃうし、何で手足バタバタしちゃうんだろう、、。

こる

次男の方を向いたら静かに目を覚ましてて、目が合ってにっこりされた笑
かんわい~オムツ替えよっか😊😊

✿しぃすぅまま✿

2人目ちゃん欲しぃなぁ🥺
毎日空見上げて話しかけてみてる☺️

ただし、1週間前くらいから不正出血・・・もともと子宮ポリープもあるし生理前だろうからか眠いとかもあるし😩
期待するような時もあるけど、リセットしちゃうんだろーなーって思い込むようにしてる!(笑)

さ、かわいい息子の寝顔みて寝よ💓💓

ままん

元々夜中頻回起床の息子、今は1時間寝なくて眠くてグズグズしてて、上の部屋で寝てる連休中の旦那にダメ元で息子寝ないしトイレ行きたいってLINEしたけど起きてくるわけなく。リビングには畳まれてない洗濯物と片付けられてないおもちゃまみれ、キッチンは終わってない夕飯の洗い物。それが視界に入りながらの夜中何度も起きて息子の対応。大人一人多かったはずなのに変わらないワンオペ。何度も起こされ寝られない毎日。そろそろおかしくなりそうだ。

  • 実月

    実月

    きついですね💦
    連休中なら起きて欲しいですよね。電話で起こす、はダメですか?

    私も、これから食器洗って洗濯物畳んでおもちゃの片付けです(午前3時)。
    頻回起床もきついですよね。
    うち、1歳超えてもまだ頻繁に起きます😢

    • 11月21日
ママリ

もうすぐ里帰り終了〜。
旦那に頼むより自分がした方が早くて、なんだかんだ全部してしまっていた上の子の育児😨
なんでもかんでも自分でしてたら、出来るんだ!って手伝ってくれなくなりますよね。。

今回からは、全部手を出さず
うまく助けてもらいながら
一緒に家事育児をしていきたい!

里帰り終了したらこれをいいきっかけに!最初が肝心!
旦那教育がんばるぞ!!笑

おもち

こどもがすっごい覚醒して寝ない…

なんなん?

モモンガ🔰

喧嘩になると、すぐに離婚と言い出す旦那‥。この前まで息子が指差し始めて、天井を3人で指差ししたりして、あー幸せだなとか思ってたのに。。
どうしたら、離婚って言わなくなるんだろう。。

  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那もすーぐに言いますし、慰謝料はいらない!親権は俺が持つ!まで言いますね🤣あほらし

    女子みたいですが言っても引き止められるって多分思ってて、むしろそれを狙ってる?ので、別にいいよみたいな雰囲気を普段から出して向こうが調子に乗らないようにしています🤣

    • 11月21日
  • モモンガ🔰

    モモンガ🔰

    やっぱりすぐに離婚って言う旦那さんて居ますよね!
    コメントが付いてすごく嬉しいです。

    うちは養育費は出すけど、人格形成に責任持たないし、連絡取らない、会わないとまで、この前言われました‥

    うちも調子に乗らないように、図書館でモラハラの本借りて部屋に置いて置いたり、
    横にいる時に、離婚届を携帯で表示させて眺めたりしてました。そしたら、この前は、
    俺は絶対に離婚しないからな!!と言ってたんですが、
    この前の喧嘩では、また離婚を口に出してきました‥

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    付き合ってた時からすぐに別れるって言われてました🤣

    なんかリアルですね!!😇うちは知ってる言葉を並べたって感じですが😇調子に乗らせないようにってほんとに大事だと思います。なんか意地というか自分でいうのはいいけど、相手には言われたくないタイプですかね😇モモンガ🔰さんがリアル感を出すことで、離婚という言葉を簡単に言ってはいけないと分かってきたんですかね😇

    • 11月21日
  • モモンガ🔰

    モモンガ🔰

    ウチもです〜。付き合ってる時からすぐに別れるって言われてました🤣

    そうですよね。自分で言うのは良いみたいですよね。
    リアル感出してます‥。こんな事頑張りたくないのに。
    学習していってもらうしかなさそうですね。。

    ウチの場合は私もキツイ言い方してしまう方なので、売り言葉に買い言葉で、本当に離婚してしまわないように、折れる時はちゃんと折れようと思っております😏

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    学習してもらうの大事ですよね!次言ったらほんとに離婚できるでーくらいの気持ちで😇😇

    あ!それはそうですね!🥲
    うちの近所の方、そんな感じでいつも喧嘩してたのにその勢いでほんとに離婚されてしまったので程よくが大事ですね🤔

    • 11月21日
  • モモンガ🔰

    モモンガ🔰

    離婚、離婚って本当は言いたくも聞きたくもないんですけどね‥
    離婚なんか怖くないみたいな感じで居るようにします🤗

    ご近所に本当に離婚された方いるんですね。。ウチも気をつけよう。。

    あんまりストレス溜まった時はネットショッピングに逃げてます。。笑

    毎日本当にお疲れ様です。

    • 11月21日
奈々

旦那と私は何もないのに子供2人が
鼻水と咳…(´・ω・`)
むせる感じで痰が絡んでそうな咳

可哀想で仕方ない😭
どうしたら良いものか、、、

実月

午前2時。
寝かしつけで寝落ちして、目が覚めて洗濯洗い物片付け開始。

まだひと段落もしてないけど、小腹空いて豚汁を食す午前3時。

うま〜♫

♡

上の子寝ながらなんか歌ってる😴🎶
車の中でもお家でもいつも歌ってるけど、まさか寝てる時まで😂
昨日はYouTubeに頼りまくってしまったから、今日はたくさんお歌歌ったりして遊んであげよう😌

しょりー

子どもが風邪ひいて丸1週間幼稚園お休みして、まだ咳がおさまらないし夜はむせたりするから月曜日もお休みさせた方がいいのかな…
元気だし熱もないしでも咳が出てる。

月曜日お休みしたら次の登園木曜日だからまたしばらく1日子どもと2人きり。
正直キツくなってきた。体もしんどいし、1人の時間がほしい。
旦那にお願いしても外連れ出そうとする…やめてほしい。

ぶたまんまん

予定帝王切開まで1ヶ月きったー!!!
早すぎる🌈心の準備も入院準備もまだ出来てないよ🥺🥺
やっとちょっとだけ水通ししたくらいで、まだまだなのに。なんならマタニティパジャマ買ってない。入院グッズ全然揃えてない。やばー😭
それよりも頻尿すぎて、、
もう既に2.3時間置きの頻回
になりつつあるけど?
産まれたら本気でこわい🥱
また寝れない1年弱が待って
いるんだよなー🥲🥲
頑張るしかないけど!!!

ママリ

夜泣き記録1m4d 笑

1時間半ごとに起きてたのがなんと6時間半寝た!!
1ヶ月ぶり!!寝たーーーーって感じ!!スッキリしすぎてママリ読みながら暖かいものでも飲もうかな?🤍🤍

続くといいけど…
寝たと思ったら戻ってはの繰り返しだよね…

saori

子供2人産んだことを後悔したことはありません!
なんならもう1人産みたいです!
ただ、もしひとりっ子だったなら、長女にもっと余裕を持って接することができたのかなぁ…と最近思うことがあります😭
2人育児余裕なさすぎて、長女にかなりキツく当たってしまってる気がします…💦

もちろん子供が1人しかいない親が楽、何人だと大変、と言ってる訳ではありません!!
何人でも大変です!

明日はもう少し落ち着いて、余裕を持って育児ができますように…😢✨

  • ママリ

    ママリ

    分かります😭😭
    1人増えただけで、手は足りなくなるし、1日3時間くらい短くなった?ってぐらい時間も足りませんよね💦

    • 11月21日
  • saori

    saori

    分身したいと何度思ったことか…😂笑

    • 11月21日
ママリ

やっと寝たぞ〜🤭
朝までぐっすりお願いします👶❤

ひーママ

もーやだ、朝まで寝たい

ストロマトマト

また夫とケンカしちゃった。
最近多いな。。

お゛いっ!!!、テメェ、バカやろう!

怖かった・・・。
こちらに非があるとはいえ。
最近そんな言葉ばかりでどうしちゃったんだろう。

明日はゆったり過ごそう。
大事にとっといたチョコ食べよっと。

怪獣ママ

寝顔が旦那にしか見えなくて、スマホの寝顔探して並べたらやっぱりそっくりだった🤣🤣
遺伝って凄いなぁ
目が開くと一重は私か…😓
私からは笑窪だけでいいのに、結局1人しか継がなかったのだけは残念だ😭

らら

一番遅くに寝て夜中の夜泣き対応して朝一番に起きる私。

今日は車で2時間かかる所に遠出したけど、帰りは私が運転。旦那はずっと寝てる。家に着いても即ベッドで爆睡。車で寝てた娘は元気になって走り回る。娘を風呂入れて鼻吸って歯磨きしてギャン泣きされ機嫌悪くなりそこからまた遊び相手。1時半にようやく寝ました。

疲れきってもう化粧落とす気力もない。片付けもできない、動けない。いつも疲れて自分の事ができないから持病のアトピーも悪化。

あー、私何やってんだろ…。こんなに頑張る必要あるんかな。クソ旦那はいたわってくれんし孤独だ。

  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    運転交代せずに寝てたんですか?最悪ですね!!
    私なら無理矢理子供見させるかもです。
    ゆっくり休めてますように🙏

    • 11月21日
  • らら

    らら

    ありがとうございます‼️
    はい、もちろん交代無しです😂フラフラになりながらコンビニ等で休憩しつつ帰ってきました😂
    結局なんやかんやで未だに寝れてません😂

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

ここで旦那さんの愚痴書いてる人を見てクスッと笑わせてもらってます☺️ほんまに元気が出る!うちの主人と同じような人ばっかりで気持ちがよう分かる😮‍💨ほんま似たもの同士の旦那さんら集めて一生愚痴りたい(笑)

らら

「夜型生活やめたら?」だと?
いやいやいや、好きで夜型になってるわけじゃないからな!夜泣き対応とかもあるし、そもそもお前が何も手伝わないから、お前らが寝てから家事しないと間に合わねーんだよ、バカタレが!
お前みたいに21時代には寝れるなら私だって早起きできるわ!

はじめてのママリ🔰

あー唸りがうるさい
また3時間しないで起こされるのかー
頭おかしくなりそう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もひどすぎて
    隣で眠れたもんじゃないです😂

    上の子も起きちゃうんじゃないかってハラハラしながらの毎日です😮‍💨👈

    日中は気にならないのに夜になるとひどいです😫

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです!
    自分が起こされるのは百歩譲って我慢するとしとも上の子まで起きちゃうのは本当にイライラMAXになります(笑)

    うちもです!
    なんで夜なんでしょうね?😫
    毎日神経すり減らしてるなーって思います😇

    • 11月21日
はじママリ🔰

夜寝てほしいから寝る前にミルク120と母乳で寝かしつけに変えてみたものの
寝てくれたの初めだけで、普通に連日起きるじゃないか……
離乳食も始まり、ミルク足し始めてから肉付き良くなってきて重たい。
ミルク止めようかな🙄今更でもっと起きちゃうかな

ママリ

たまには1人でお出かけしたいなー。独身時代は1人が寂しくていたのに、子供ができて1人の時間がなくなった今、1人になりたいって思うなんて思わなかったわ。

はじめてのママリ🔰

1人目妊活中で、そろそろ排卵日から2週間経った頃でソワソワしています。
これまで一年半妊活して、この一年で2度心拍確認後の稽留流産しました。
2度目は妊娠確認後からすぐ絶対安静になり、仕事も1ヶ月休職しました。
そんな間にも同じくらいの時期の友人からの妊娠報告。
友人は心拍確認できたら報告できると思っていて、私は止まりそうな心臓を信じるしかできない。
友人は全く悪くないのに比べてしまって辛い気持ちでぐちゃぐちゃでした。
2度目の稽留流産が分かり、不育症の検査もして、治療もして、漢方内科に通い始めました。
不妊症クリニックも専門に変えて検査色々しながらの1周目。
これで妊娠できてたら本当に嬉しいですが、また流産したらという恐怖もあります。
だけど、いつか絶対に出産出来ると信じるので、夫と私の子供と一緒の時間を過ごせますように。
読みづらい文章ですみません、吐き出させて頂き、有難うございました。

もふもふ

今日は夫が結婚式で外出だったから、両親+弟に来てもらったけど座る暇もなくて結局ぐったり😂家事は捗ったし子どももいっぱい遊んでもらえて楽しそうだったのにな😅
大きいおもちゃはたくさんあるし誕生日とかでもないときはあげたくないって言ってるのに大きいおもちゃ買ってくるし、来てすぐ箱ごと渡すから取られたくなくて開封するだけでギャン泣きするし、対象年齢が合ってないから細かいパーツ多くて危なくないように外したり気使うし、もやもや🌀
子どもはお昼寝したいタイミングだと説明してもせっかくだから公園に行きたいと両親が言うから、おやつと授乳のタイミング調整して、帰宅後のお風呂の準備もして、寒い中ベビーも連れて公園に行き、帰ってからもずっとバタバタしてた。お昼寝なしだったから夜もリズム崩れて夜泣きしたり‥。
来てもらって助かったこともたくさんあったけど、1人ならこんなに気疲れすることもなかったなと贅沢にも思ってしまった😑

ママリ

娘、嘔吐😭😭😭
週末のお遊戯会までに治りますように😭😭😭
息子に移りませんように😭😭😭

はじめてのママリ

あーいつになったら夜間断乳出来るかな…😣
年末頑張りたいところなんだけどな。

普段は娘が起きないようにとか思うとデカい声でなくのにイライラしてすぐ飲ませちゃう😫

らら

私いつになったら寝れるんだろ?

あーぱん

久々の息抜きで遊んで帰ってきたら、洗い物そのまま、納豆カップもそのまま置いてあった、、
子どもの相手しかできないのかよ、洗い物とか洗濯畳むとかほんと両立できないのね!
ずっと子供見てたからって言い訳通用しないから😄

2児のママ🌈🧸

絶対5時間弱で起きる🥱

はるちゃまちゃん

3時台に授乳後覚醒して指しゃぶり、あーうーずっと話してる。お願いだから寝て。無理やり寝かすべき?イライラがとまらない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時期ありますよね🥲むしろ、一緒に起きようか?くらいのテンションで付き合うと、朝方まで最悪一緒に起きてても、やむなし。って思えました😅
    短時間睡眠辛い時期ですよね💦応援してます❤️

    • 11月21日
  • はるちゃまちゃん

    はるちゃまちゃん

    時期的なものなんですね😭
    無理やり抱っこして寝かせようか迷っています(笑)けどネントレしててトントンで寝かしたいんですがむしろ私の手を触って寝ないという…
    応援ありがとうございます🤣💓

    • 11月21日
ママはセラピスト

夜泣きツラい…泣かれることより、自分がイライラして息子に当たってしまう事がツラい。
今日も自己嫌悪。
朝起きて私の顔見てニコッとしてくれる息子に申し訳なくなる😢

なななな

今日は寝かし付けやるって言うから任せたけど、
ベビーベッドじゃなくてカーペットの上で寝てた娘。
自分はゆっくり湯船でお風呂入ってた。
これは寝かし付けじゃない、昼寝と同じ。
私はこの子が生まれてから湯船でゆっくりお風呂入った事ない。
途中で泣いても気づかなくて良いんだもん、私がいるから。
私はずっと昼間は一人でそんな事出来ないのに。
イライラし過ぎて寝れないから、朝方一人で出て行こうと思います。

はじめてのママリ🔰

我が子の夜中うんち処理で目が覚めてしまった〜
旦那よ、クリスマスコフレ既にランコム買ったけど、キールズも欲しくなってきた。買って良いよね?

ママリ

まだ生後2週間弱だからかもしれないけど、本当によく寝てくれる😭🙏✨
昼間は「お腹空いた〜」のタイミングも3〜4時間置きとはいかないけど、夜は0〜2時の間に一回と朝方5〜7時の間に一回の授乳でちゃんとリズム出来上がってる😆💕

そしてお腹空いても「あぅっ、あ!」みたいなお喋りだけで、ぐずぐず泣かない我が子。
アパート暮らしだから、近所迷惑考えなくて済むの本当助かる🥲✨
もう少し大きくなっても、どうかそのままで!笑

可愛い我が子よ、
沢山飲んでいっぱい寝て大きくなってね😘💕

小春

小さな可愛い手が愛しくてたまらずにぎにぎしたり、プクプクしだしてきたほっぺにスリスリしたり。愛しくてたまらない存在の娘。

でも、夜になると存在が大き過ぎて、こんなに愛しい子が私の不注意で何かあったらどうしようと漠然とした大きな不安の波にのまれそうになったり。

ようやく寝付いてくれても、咳ばらいするだけで飛び起きるぐらいに神経擦り減らしながら寝るのにも疲れてきて、いつになったら私は娘が隣に寝ていても熟睡できるのかと思ってみたり。

可愛いからこそ怖い。
愛しいからこそ怖い。

もうすぐ慣れますか?いつになったら赤ちゃんの隣で寝ても熟睡できるようになりますか?(T_T)

  • りり

    りり


    めっちゃわかります!!!
    それ同じことすごく思っていて、考えたら泣いてたりしてました。

    けどわたしは1ヶ月検診の時に鬱っぽくなっているから精神科紹介しようか?って言われたので、そこからもう少し気を楽にするようになりました。

    新生児の時は特にふにゃふにゃですけど、月齢進むごとにしっかりしてきますから大丈夫かと思います。
    でも今でも少し動いただけで起きますし、熟睡という熟睡ではないかもしれませんね☺️

    • 11月21日
  • 小春

    小春

    すっごい不安過ぎますよね…。ホルモンバランスの乱れなのはわかるんですが…💦

    私も、泣いたりしてしまうので、産後鬱っぽいって言われそうです💦今は少しの時間を見つけて気分転換するように意識してます💦

    赤ちゃんがしっかりしてきたらまた親の気持ちも違いますかね。もう少し眠れるようになりたいです…🥲

    • 11月21日
  • りり

    りり


    しかも新生児のうちはお外もあまり出られませんし、余計に考えちゃいますよね😣

    見てないうちに何かあったらどうしようってすごく考えていましたが、少々のことでは死なない大丈夫大丈夫って思い込みました 笑

    下のコメントと併せてですが、1ヶ月の終わりくらいからうちは夜まとまって寝てくれるようになりましたよ☺️
    朝は大体8時までに起きて、夜は18-19時の間にお風呂に入れて20時半までには暗めの部屋に連れて行って寝かせてます😴参考までに😊
    ちなみに新生児のうちはなんにもしてません。

    • 11月21日
  • 小春

    小春

    お返事ありがとうございます✨
    生活リズム教えていただいてとてもありがたいです!
    やはり暗めの部屋に早めに連れて行くと良さそうですね。。。
    やれそうなところから頑張ってみます。ありがとうございます!

    • 11月21日
りり

起こさなかったら1晩中寝てくれてたと思うのにおっぱい痛すぎて起こしてしまった

  • 小春

    小春

    生後2ヶ月で一晩中寝れるようになるんですか?!
    おっぱい飲んでくれないと困るし起こしてしまいますよね…(T . T)

    • 11月21日