※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日、今日と、暖かい日が続いた!

陽の光を浴びると、それだけで、気持ちが、明るくなる⤴️

deleted user

泣き止まないと気が滅入ってしまうけど、ご機嫌だとついつい家事ばっかしてしまうけど、寝顔を見て この時間に思う「大好き、生まれて来てくれてありがとう」は伝わってるかな‥?

かお

保育園の保育参観に行ったけど、想像以上に先生達すごい‼️👏🏻ほんと感謝しかない👏🏻
数千円と言わず数万円はお給料上げても良いのでは⁉️😭

  • ゆいくんママ

    ゆいくんママ

    育休中ですが保育士してます。
    ほんとあげてもらいたいですー!

    • 11月19日
あーちゃん

3人目、、悩むなぁ。。
キャパオーバーだしなぁ。
でも欲しい気持ちもあるしなぁ。。

はじめてのママリ

ずっと母乳が出なくて完ミで辛かったけど、
風邪ひいて初めて完ミで良かったって思った😂風邪薬がのめる、、
でも喉痛いよ頭も痛いよ😭
相変わらずこの時間は抱っこでしか寝てくれないベイビー💞👶
おかーしゃんはトイレに行きたいです😱
今日はお散歩したから疲れてるはず、、はよ寝てくれ😭

すりごま

今月の旦那の手取り18.6万‥
お疲れさま😊って言いたいところだけど、本人も私も落ち込みが勝って言えない。
私の傷病手当入ってギリギリだ
早く異動させてくれ。

  • ☺︎

    ☺︎

    うちも18万が2ヶ月連続です!
    もう本当にやばいです!
    笑えないですよね、、

    • 11月19日
  • すりごま

    すりごま

    笑い通り越していつまで続くのかとゾッとしますよね‥。
    ちなみにこちらは3ヶ月目です👿
    来月も99%で18万確定です‥。
    今月分の成績によって、来月の給料が決まります。

    頑張ってくれてるのは本当にわかるのですが、、
    12月から繁忙期に入るので1月に入るから期待です。

    お互い死ぬ気で乗り切りましょう🥺🥺

    • 11月19日
ファンタ

つわりがきつくて子供を保育園に連れて行けない日が続いていて、今日旦那から外に出さないのは虐待だと言われました
よくそんな酷いことが言えるのか…

  • ゆずこっこ🍀

    ゆずこっこ🍀

    旦那さん、悪阻のしんどさ全く分かられていないですね…😨
    いつ終わるかも分からない悪阻、人生で一番しんどいくらいですよね😭😭😭

    今はお腹の赤ちゃんや息子さんの命を守ることが何よりのお仕事ですよ🥲💕💕💦
    私も二人目の悪阻中、家族の生命維持できているだけ偉いと思うようにしてました(笑🥰💓

    本当に、ご自愛ください😣💓

    • 11月19日
  • ファンタ

    ファンタ

    ありがとうございます😊

    • 11月19日
  • みう

    みう

    そんなこと言うのなら旦那さんが仕事の前に保育園連れて行って、休みの日は公園で一緒に遊んであげたらいいんですよね!

    つわりきついですが、無理せずゆっくり体休めてくださいね😊

    • 11月19日
  • ファンタ

    ファンタ

    ありがとうございます😊

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

2人目の妊活をもっと早くから始めればよかった‥1人目不妊治療だったのに、復職時期で躊躇して後悔。
みんな欲しいなーと思ってからどのくらいで妊娠してるんだろう?確実なんて無理とわかっていても藁にもすがる思いで妊娠したいんだけど‥アドバイスください。

  • ❁︎ちぽ❁︎

    ❁︎ちぽ❁︎

    こんばんは😊
    私も復職して3ヶ月で異動になってしまい、二人目の妊活を少し遅らせました💦
    予定では7月復職後すぐ妊活してましたが、年内は辞めておくか...となり。
    結果は1月に妊娠発覚したので、割とすぐ出来た方だと思います。
    ただ、一人目が一発だったので、今回は少し時間がかかったように個人的には思います💦
    頑張ってくださいね🥺

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

昨日仕込んだビーフシチュー
人参も肉も大きく切ったのに、ホロホロになりすぎて小さくなった😂
嬉しい失敗(笑)
木馬買ったら、喜んで座面に立って遊んでたよ👶👶👶

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月入院になりました。
一週間つきっきりで2人で大丈夫かな?不安しかない、、
息子頑張ってるし頑張らなきゃって思うけど気が滅入りそう、、 、
点滴もして、見てるこっちが辛い、、、

一緒に頑張ろうね😭

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    それは心配ですし上のお子さんのことも気がかりですよね。

    早く下のお子さん回復されますように😢😢

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴してるのもあって、いつものように抱っこできないし、、すぐ起きてこれから先不安です。全く寝ない😭😭😭

    • 11月19日
ミカん

やることありすぎてイライラする✊

家でも仕事でも😵

身体が1つじゃなんも出来ん…

ご飯の支度も洗濯もお風呂も片付けもゴミ出しも全部1人でやってるやんか…

仕事から帰ってきて疲れた疲れた言って食って寝るだけ羨ましい。


アイス食べてもコーヒー飲んでも、ジュース飲んでも満たされへん😭😭😭😭

疲れたなぁ。仕事と育児しばらく休みたい😩🥺😩🥺😩🥺

ぽん

息子くん、初めての鼻風邪が治ったかと思えばしっかり私が貰ってしまい、私がはなたれ小僧に😂

保育園に行ったら常に誰か風邪ひいてるとかなるんだろうなぁ😅

しましま

明日は、一時預かりで初めての保育園!
楽しんでもらえたらいいけど、泣いちゃうんだろうなぁ😅
直前になって、心配になってきた💦
楽しいこと見つけられますように🙏

すず

むあーーーー。ママーって起き上がったと思ったら。息子が鼻血だしてたーーー😂息子の顔もシーツももろもろ血が…どーーするかなーー😱

sanoです🐨🐼

自閉症スペクトラムと軽度知的障害のある息子はお金の計算が苦手なのでDAISOに連れて行き1人で買い物をさせて見ました。
無事に1人で買い物が出来た息子は自信に満ちてニコニコして
私の元に帰ってきました。
たかがそれだけですが私はそれが嬉しくて仕方なかったです。

はじめてのママリ🔰

今日こそは仲良しって思って起きて待ってたのに
旦那即寝
ほんま腹立つやらむなしいやら

はじめてのママリ🔰

息子がまだまだ赤ちゃんで正直自分も体力的に大変だし年子も2学年差も望んでいないのに、また赤ちゃん産みたーいて日々思ってる自分が謎😂
産む前は私には絶対育児無理!!と思っていたのに、いざ生まれると想像以上に大変だけど可愛いくて周りに助けてもらいながらだけどなんとか育児してるんだよな〜〜〜🥺

目の前の息子を可愛がってるのに頭の片隅でまた赤ちゃんほしいって思ってるのは謎だけど、またいつか妊娠できたらいいな、、、🥺💖
もちろん兄弟も可愛いと思うけど、欲張りなので両性育てれたら良い人生経験になるだろなぁ🥺(笑)

らら

春に実母が亡くなってからというもの父親に振り回されっぱなし。もちろん家族としてやることはやります。ただ最近花を生けにこいとか客にお茶だししに来いとか意味不明な事ばかり言いやがる。そろそろ自分でやりなさいよ!毎日ゴロゴロしてるくせに。こっちは小さい子供抱えて車で一時間かかる所までそんなに頻繁に行けんから!孫を連れて行っても5分も相手しないくせに。私はお手伝いじゃないぞ!

ままり

なんか寂しい夜です
誰かとこたつとか入って温かい飲み物飲んでゆっくりお話したい

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    寒くなるとそういう気持ちになることありますよね。

    もしよければお話相手になりますよ(^^)

    • 11月19日
みー

ママが部屋出たら気づいてママーって泣いて、隣で抱きしめたら安心してスヤスヤ寝ちゃう娘可愛すぎいいい

deleted user

今日で娘2歳11ヶ月👧🏻
息子4ヶ月👦
いつも幸せをくれてありがとう💗

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    娘さん年末生まれなのですね(^^)

    うちの娘も年末生まれなので親近感湧きましたよ(笑)

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    同じ誕生月って嬉しいですね♥

    • 11月19日
🔰

旦那に生後1ヶ月の息子を私がお風呂に入ってる間だけ見ててねと言うともの凄く嫌な顔をされる… 少しでも楽にと思って寝かしつけてからお願いしてるんだけどな😌
そんなにビール飲んでタバコ吸ってYouTube見てたいのね。おかげで今日は入り損ねた。悪露もまだ続いてるし、たった数分お風呂くらい入りたい…。
旦那が息子を見ててくれるのは旦那の夕飯を支度する時のみ。
こんな毎日なのに美容院くらい行けば良いじゃんとか平気で言ってくるけど、たった数分息子の面倒を嫌がる人に数時間単位で預けてしまったらどうなる事やら心配で預ける勇気が出ない。笑
実母に預けて行こうかなといえば、俺じゃ息子の事見れないって言いたいの?ってキレてくるし、実母がダメなら義母はと思ったけど歳の差婚なので義母は高齢。私じゃちょっと…あなたも気を使うでしょと断られるし、
誰に助けて貰えばいいのかも分からず自分の産後の検診すら行けてない。旦那に対してそうだよお前じゃ心配すぎて無理!と声を大にして言いたいが毎日息子のワンオペお世話で疲労してるので無駄な所で旦那と言い争って体力使いたくない。
たまにはぼやきたくなってしまった。笑 息子は今日も可愛くて愛おしい。今夜も頑張るぞーーー!!!

  • ままり

    ままり

    産後の検診にも行けてないというのにめちゃくちゃ心配しかありません…!産院なら赤ちゃんも見てくれますし、事情をお話して自分の身体診てもらってください😭
    本当に今無理をすると子どものこと見れなくなりますので…!

    • 11月19日
  • 🔰

    🔰

    産院…!盲点でした😳✨
    ありがとうございます!相談してみます😭

    • 11月19日
  • Seven

    Seven

    ほんとに無理しないでください( ; ; )2人の子どもだよね…?と勇気を出して言ってみるのはどうでしょう。。あと、自治体によっては産後ケアの助成金出してるところもあるので色々外に助けを求めてください!

    • 11月19日
  • 🔰

    🔰

    22日にようやく市の助産師さん来ていただけるので相談してみようと思います…🥲💦 ありがとうございます☺️ こんなボヤキ聞いていただけただけでもスッキリです☺️

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様です!
    首座ってない3ヶ月迄は預けるところも中々ないですよね💦
    3ヶ月過ぎたら託児所つき歯医者、ファミサポ、一時保育利用できる所が多いみたいですが、、
    産後ケアも他の方仰ってますが産後ヘルパーもあります。
    格安でヘルパーが掃除とかごはん、簡単な育児を手伝ってくれるので私は週一利用してます。
    けどいずれにしても市役所関係は申請がだるいです💧💧
    もっと簡単に利用できればいーのに😔と思います。
    ともに頑張りましょ‼️

    • 11月19日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    そんなご主人のことは無視してお子さんはお母さんにお願いして検診や美容院行っていいと思いますよ。

    その月齢だと身内にしか預けられないでしょうから💦💦

    • 11月19日
  • 🔰

    🔰

    お疲れ様です☺️
    月齢が低いとどうしても預けたりするの難儀で…😥💦 産前にもっと産後ケア調べておけば良かったと後悔しています😂 市役所関係が面倒なのはやはりどこも一緒なんですかね…笑 コメントありがとうございます☺️

    • 11月19日
  • 🔰

    🔰

    コメントありがとうございます☺️

    息子の事を思うと子の父親より、
    実母に預けた方が安心なんですけどね…😂💦 後々の旦那とのバトルが怖くて踏み切れずにいました😂
    コメントありがとうございます☺️

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私ももっと調べとけば💧と思いましたがまだ全然間に合うし大丈夫と思いますよ👍
    保健師さんに現状をちょっと大袈裟?(全然寝れてない!しんどすぎる!とか)にでも深刻に話せば結構早急に対応してくれたりするかも知れません

    • 11月19日
オリオン

今日は早い時間から寝てくれたなぁと思ってたらこんな時間に覚醒...。いやだー寝たい。はぁ。

ママリ

産後2ヶ月…悪露もなくなった…
下腹部痛がするのは生理が帰ってくる痛みなのか…?🤔
完ミだし、帰ってきてもおかしくはないけどw
まだ帰ってこないでーー!!

deleted user

最近、車で出かけて私が『着いた!』って言ったら、息子が『ていた!』って言うの可愛い🥰

ぴよちゃんママ

何をしても機嫌が悪く、
そばで洗濯物たたむのもダメ。
何もできなくて。
たった1歳の娘に怒ってしました。
悲しそうな顔で泣いてた…

寝顔見て反省…
ごめんね

♡

明日息子を車にのせて片道10分の病院行かないといけない。
ギャン泣きなんだろうな。
すごく憂鬱☔
おもちゃだめ、おかしもだめ。
やだなー。

はじめてのママリ🔰

子供を産んで、色んなことを諦めたら随分楽に生きれるようになったなーーーー
もう無理なもんは何しても無理なんよ😮‍💨
離乳食も食べん時は食べん。
ミルクも飲まん時は飲まん。
寝ない時は寝ない。(何より寝て欲しいけど)
イライラすることもあるけど、いちいちしてたら頭爆発しちゃう💣🤯(笑)
目指すは実母のような無の境地。(笑)

  • ♡

    それ無の境地私の母も言ってました!笑

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!(笑)同じ母として尊敬できますよね😂💖

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

今日、一歳の誕生日✨
長かったなぁ…産まれて一年は、本当一緒に成長😭病気とかを悩み、ノイローゼ気味になってたけど…すくすくと育ってくれて、ありがとう😭

ママはセラピスト

保活に対して今までスルーだったくせに、今日になって“公立で近いところ”って言い出した。
今まで私が見学行ったの全く意味ないやん。
大事な息子預けるのに園の雰囲気とかフル無視?
私に「(意見)絶対折れんよな」って。
じゃあ自分の意見早く言っとけよ。

言うことやること成すことイライラして仕方ない…

ママリ

上の子の夜泣きうるさい!
ずっとあーーーとかうぅーーーとか唸ってるしイライラする💦
いったいいつになったら夜泣きなくなるん?!

daiyu

旦那うざすぎ。
仕事だけしてれば良くていいよね。楽そうだね。
ゲームやってる時間あったら持ち帰った仕事少しでも片付けたら?ちなみに家事育児より仕事の方が大変アピールすごいけど、私お前と同じ職業だからw
今日はソファーで寝落ち。時間あるのに仕事せず、自分でどんどん溜めて定時で帰れないって馬鹿なの?
毎日寝不足の私は先に寝てたけど、結局私がそばにいて指示出さないと何もできない男。

はじめてのママリ🔰

帝王切開まであと13日。初マタで色々怖いし不安。
手術の日とかパニックになりそう

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も帝王切開でした
    怖いですよね😭😭
    私は手術中に麻酔で感覚のなくなっていく足に恐怖を感じパニックになりかけ大泣きしました←
    私看護師で帝王切開の実習も何度か見学したことあるのにパニックになりました💧
    けど手術室の看護師さんは慣れてる感じで「しんどいよね」「うちらいるから大丈夫」「赤ちゃんもう少しだよ」たくさん身体をさすって励ましてくれたお陰でパニック和らぎました😇❣️
    看護師さんいるからきっと大丈夫、不安なことはなんでも話してみてください‼️

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭頑張って乗り越えます…心強いです💦

    • 11月24日
deleted user

娘の寝かしつけ行ってくれた旦那がそのままリビングに戻ってこなかった…
寝てもいいから、せめて歯磨きしてくれ😭
あなたの口臭耐えられない😭😭

  • くまちゃんまま🧸

    くまちゃんまま🧸

    いつも同じこと思ってました😂😂
    旦那は嫌いじゃないけど歯は磨いてくんないと近くに行きたくないわって言ったことも多々…😂

    最近は娘に「はっは!(歯磨きするよ!)」って連れてかれてます👧🏻娘のがえらい😊(笑)

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも口臭すごいです😭
    泥水のにおい…🌀
    会社の美人さん 指摘してくれないかなあと思う日々です

    • 11月19日
あお

前髪娘とお揃いパッチンにしたぁ🎵なんとなく⤴️

まー𓃗

あと3週間弱で2人目産まれる…
1月に早速3日間ワンオペ育児が待ってて
2人育児考えただけで不安しかない😭
1人目の時は3ヶ月くらいまで孤独で毎日不安でたまらない育児だったからトラウマで。
私ちゃんと乗り越えられるのかな…
上の子に当たる気しかしない😭
泣いてる気しかしない😭
そんな事考えてたら眠れなくなった🥲

mimura

さあ寝た!と思ったら1時間くらいして急に起きてなくこともなくただこっちみてにこにこしてからまた寝たの可愛すぎ🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

ほんと毎日愛おしいなあ🥰💕

はじめてのママリ🔰

職場から早期復帰をお願いされて、日々その事ばかり考えてしまう。
完母で哺乳瓶拒否、離乳食も思うように進まない。夜もまだ何度も起きる。焦れば焦るほど全てが上手くいかない。

生後半年も過ぎれば仕事をする余裕があると思ってるんだろうか…

きょん

おっぱいで起きて泣いていた次男。おっぱいを察知すると勢い良く「ハムゥ」って言いながら飲み始めた🤣🥺✨可愛すぎて可笑しくて声抑えて笑うの大変だったw

はじめてのママリ🔰

手足バタバタ動かして、苦しくて唸ってるのか寝言なのか分かりませーん💦
お部屋乾燥しまくっててごめん🙇

こむぎ

不満言ったらアカンなーと思いつつ、吐き出す場所がなさすぎて本人に言うしかないのだけれど…負担になってるなって思う。
もう言うのやめよ…

あいぜん

1回だけ夜通し寝たからって今日もそうだと思うなよ😑ホント旦那は当てにならない

なつ

友達が赤ちゃんに会いに来てくれた😙
友達も9ヶ月の育児と妊娠中でしんどいはずなのに二つ返事で来てくれて嬉しかった😍今度は私がお邪魔して何か手伝ってあげよ!!

お利口さんでこの時間にセルフねんね。あと3時間したら授乳かな😍
起きてこなかったら起きるまで待っててもいいのかいつも迷うー

ちょこみんと

寝ぐずりがひどいよー。
やっと寝てくれたけど。うつ伏せ寝😭😭
心配だけど、息してるか確認してベットの安全確認してひと休みしよう。。

やまぴ

夫がクソ過ぎてイライラ。
ゴミはゴミ箱に捨てろよ!
子供の寝かしつけ毎日頑張ってるのに先にいびきかいて寝るな!
子供の風呂くらい一度でいいから入れろ!
せめて綺麗好きな夫であって欲しかった。クソ!失敗した。

あとさ、嘘はダメだよね。嘘つきが本当に治らない。ほんとストレス。

ママリ

長女の保育園行きたくない発言が久しぶりにあり、理由を聞くと

15日におやつの紙パックのジュースのサイドを開けようと前歯でやったら歯が抜けそうでグラグラになって血の味がしたから。

先生にお願いすれば?と聞くと
嫌だ。自分でやらなきゃならないからと。

頑張りすぎだよ長女。
そんなときは、できない理由を話して先生にお願いしようと伝えたものの明日どうなるかな。
てか、15日って月曜日の話を溜め込んでいたのかい。気づけなくてごめんね。

そして、少し離れた場所で2人っきりで話を聞いてたら、次女と三女を見てた旦那から早くしてーの一声。
長女と向き合ってるのにふざけるな。テメーは自分の仕事終わってるだろ。うちは洗い物残して寝かしつけやら話聞くやらやってんだよ!
だからイライラつのって怒りっぽくなるんだよ!

さて、風呂の循環洗浄のスイッチだけいれて寝よう。

❤️🧡💛💚💙💜

息子がお友達と喧嘩して手を出してしまった、、
顔にやっちゃったみたいで相手の親にあやまり
優しいお母さんだったから大丈夫ですよーって
言ってくれたけどモヤモヤ取れず、、
相手からタオルでベシベシやられたって手が先に
出ちゃったみたいでまた今後が心配だー😅!
ADHDの息子は感情コントロールが苦手で
今回始めて手を出しちゃったみたい(泣)

ぷいぷい

子供も旦那も寝て私もねむらないといけないのに、ついつい携帯見ちゃってこの時間。。

皆さま、お疲れさまです。

らりろ

今日はアウトレットに妊娠前ぶりに行きました😭❤️久々にゆっくり買い物できてリフレッシュ!
沢山買うって意気込んで行ったけど、パンツ2本とニットしか買えず😅何買っていいか本当わからなくなっちゃってます🙄

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー
    いざ服買おうと行っても
    久しぶりすぎてわからず。。
    買ってもなんだかしっくりこず。。

    • 11月19日
  • らりろ

    らりろ

    買ってもしっくりこないのわかります!!流行りが…とかではなく、もはや何着ても着こなせないというか…おしゃれで可愛い服を着こなしたいですよね😭

    • 11月19日
嵐

ねー?なんでそんなに1人で毎日怒ってんの、、、?

毎日怒って楽しいかな。。

きっと自分が時間ややること上手くしないからやん💦それをいつも娘ちんにまで向けて😵‍💫

余裕がないのは私が1番しってるよ😭私なんだから。。
でもさちょいと言い過ぎじゃないかな?優しい娘ちんなんだから優しく物言いしようよ💦

怒らない日いつくるの?笑顔で育児する1日くらいつくってあげよー😍

きっと娘ちんも嬉しいよ!きつく当たり過ぎてるのもわかってるんだ。。


反省しすぎて嫌になってるよね。。投げ出したいって思ってるのも知ってる😭💦

でも大丈夫👌私気をはりすぎだよ!少し気楽に育児しよう?娘ちんに優しくなろよ!

以上!自分に向けた言葉でした。

なち

考えることが多すぎて頭がパンクしそうだ🤯

(*´-`)

にんじんって言いにくいのかしら⁈
ちんち…ちんちん…😳
スーパーでにんじん見つけると大声で教えてくれます😵笑
にんじんあったねー!と、こちらも大声で応戦してます。笑
息子よ、がんばれ👍

しょこ

カテ違いかな。ごめんなさい。

今日の夜、実家の愛犬が旅立った。
14歳。
最後は父の腕の中で、母、祖父に
見守られて旅立ったそう。

初めて抱っこした時のこと、今でもハッキリ覚えてる。
家族になってくれてありがとう。
たくさん幸せをくれてありがとう。
一緒に過ごせた日々は本当に宝もの。絶対に忘れない。
あなたのおかげで、家族みんな幸せだったよ。
天国で親や兄弟たちに会えてるかな?ゆっくり休んでね。

コロナで全然帰省出来なかったのが悔やまれる。
もっと会いたかった。

みんなお疲れのところ、ネガティブな投稿してすみません。

ショックすぎて全然寝れない。

ママリ

眠たいけど夜間授乳で、少なくても2回は起きて、しばらく寝ない👶💦
上の子が風邪気味やったし、少し体が熱いから明日は保育園お休みになるかも😭😭😭

桜咲

まだ先なのに…
義妹に会わなきゃならないかと思うと吐きそう🧟

そして考えたら寝れなくなった💦

はじめてのママリ

夫の方が明らかに力あるのに
抱っこ疲れるって中々しない

赤ちゃんギャン泣きしても撫でるかガラガラ玩具するか

「抱っこ好きやから抱っこしたらすぐ泣き止むよ」て言ってるのに中々しない

なさけな…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります。こっちは毎日1日中抱っこしてるのに、夫はたまに休日抱っこしたくらいで腕痛いとか筋肉痛やとか言い出します🙃ほんと情けないというか呆れますよね。

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ!
    産後から抱っこばっかしてるのに…
    男の人ってもっと抱っこしてくれるもんやと思ってたから拍子抜けしました←
    腕痛いとか筋肉痛とか言う割にゲームしたりスマホは触れるっていう謎(笑)

    • 11月19日
るう

寝グズリでギャン泣き、、
着地は3回失敗
今腕の中
つらい

はじめてのママリ🔰

旦那が仕事残ってるからって息子の寝かしつけを適当にしてた。なかなか寝ないって🙃そりゃ寝ないわ。ミルクあげるのも雑で空気入りまくりで半分しか飲んでくれなかったし。息子蔑ろにするくらいならもう育児に関わってくれなくていい。仕事がそんなに偉いかよ🙃

すりごま

なんでまだ電話してるのー
ていうか里帰りってわかってて、奥さんの実家にいる部下に1時間も電話する?

陰キャデブメガネきえろ
お前の承認欲求満たすために旦那を付き合わすな

はじめてのママリ

なんで何でもかんでもお義母さんに頼むんだろ?
私がコロナワクチン打つ日は副反応出るかも知れないから義実家に娘お泊まりさせるとか
保育園入れなくても義実家の近くに住めばいいとか

ファミサポやシッターは他人やから信用できん!と夫

けどお義母さん 運転中にチャイルドシートいらんとか言う人やん
それだけで預けるの怖すぎるんだよ

お義母さんははっきり言ってプロじゃない 素人なのに
子育てに謎の自信持ってるから怖いんだよね

はじめてのママリ🔰

首も座ってない子供いるのに外食に誘わないでほしい。私だけ抱っこしながら食べろと?🙃

deleted user

マザー牧場とアンパンマンミュージアムどっちがいいんだろー🤔

deleted user

ついつい昔の写真を遡って見てしまう。

初めて一人で立ち上がったり歩けるようになって、ふらついて尻餅ついたりしてるのを見て、うわーって涙出てきた。

今は走り回れるようになって、逞しくなったなあ。

こんなに健気に立ち上がって、よちよち歩いてたんだなあ。
頑張ったんだなあ。

成長が嬉しくて泣いた。

エアコン

息子の抱っこや抱き上げたり下ろしたり、息子に合わせて猫背になることで背中が痛いのですが
これは湿布で治せばいいんでしょうか?
貼っても毎日痛いのですが…

姿勢が悪いんでしょうが、なにか対策ありませんか…

背骨の真ん中よりちょっと下あたりが痛いんです…
育児あるあるですか…?

Rmom🤎

パパさんの寝かしつけで
すんなり寝て30分後に
咳き込み→嘔吐→号泣で
覚醒😞💭お着替えして
夜間救急TELするも
様子見😮‍💨喘息気質あるって
治療中だから尚更様子見😿
私も喘息持ちだから息子が
苦しくて辛いんじゃないか
って思ったら心配で心配で
落ち着かない🥺
喘息じゃなくて実は肺炎や
マイコプラズマなってたらとか
色々考えるとセカンドオピニオンも
必要かなぁと考えたり、、、。
明らか咳き込みが続いてるし、
嘔吐も頻繁だし親の勘でしか
ないけど。。

ゆり

ほーんと嫌い☆☆☆☆☆☆自分だって怖気付いたくせに☆☆☆☆☆☆☆☆☆
だから早く自立したいんだよ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
だから早くフルタイムで働きたいんだよ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

エアコン

ゆーっくり置いても起きてしまっていた息子。
逆に、と思って、スッと置いてささっと手を抜いて、布団をかけてもぞもぞする足を押さえてみたら、一発で寝かせられた!
たまたま成功しただけかもしれないけど、息子にはこれが合ってるのかも…?
次の起床でもうまくいきますように!
おやすみなさい。

はじめてのママリ🔰

たまたまX JAPANのラストライブのEndless Rain?という曲をYouTubeで見てたら、声が綺麗なのと裸で歌う姿になんかもうドキドキしてしまって、、、。笑

初めてX JAPANの曲聞いたんですけど声が本当に素敵すぎて😭😭😭

そして綺麗な白い肌、、、。
物凄くドキドキしちゃいました😂❤️

という感想です!すいません!笑笑

旦那夜勤で居なくて夜更かし中です🥰

うさちゃん

出産終わってからすごい体調がよろしくないです😢

昨日もまた熱が出てしまった🥲

旦那はずっと夜勤。
体調崩しても見れるのは自分だけ

ため息しかつかないです😱

育児まま

19時半に寝たーと喜んだのに…
0時過ぎに起きて まだ起きてる娘ちゃん 泣いてないだけ救い。 そろそろ眠ぞー。

はじめてのママリ

トイレに行ったら、なんかピッ…ピッ…ピッ…って音がする!?🥶
なんの音よ!?怖いわ!!🥶

…と思いながらどこからなのかを探ったら、火災報知器の電池切れサインのピッピでした😇😇😇
聞き慣れない音って怖いよね〜😂😂😂

やぎちゃん

娘の手足口病がうつりました💦
かゆい、痛い、かゆい!!笑

娘の辛さが痛いほどわかりました😭

今の時期流行っているそうなので、皆様もどうかお気をつけくださいませ😢!

はじめてのママリ🔰

私が入浴中、子供に動画見せておいて自分は漫画を読む旦那。その所為で夜中起きるし、目が覚めた時にタブレットを見付けて動画見たいって言って泣き出すし大変。自分は泣いても気付かず寝てるから良いんだろうけどこっちはしんどい。可愛がる以外してないんだから私が風呂入ってる数十分くらい面倒見といて欲しい

たけ

うーーーーーー…
陣痛はよこいと祈り続け早3週間(笑)
三日前から前駆陣痛ばかりに苦しんでます🤣
いや本当、前駆でも十分痛いし…早く本陣痛きてーー‼️ 頼む‼️ママを楽にさせて😂😂😂😂

はじめてのママリ🔰

置いたら泣いての繰り返し、、、
明日も朝早くから検査、、、
入院1日目からこれじゃ先が思いやられる

はじめてのママリ🔰+

おしるし が 来たけど
まだまだなのかな〜🥺❤️

いつでも大丈夫だからね💕

はじめてのママリ🔰

モロー反射防ぐ方法しりたい
おくるみ、スワドル以外で、、、

はじめてのママリ🔰

まだギリギリ新生児、授乳時間4時間あけてしまった…反省…
目覚まし鳴ったの、止めたの覚えてない😰旦那から起こされたのも気づかない…眠気には勝てない😭

はじめてのママリ

娘の寝言が動物の鳴き声みたい「キー」「キュッキュッ」🐵🐶🐱
マンションだからご近所さんに迷惑だと思う
ほんとにごめんなさい🙏と思いながらあやす
気持ちよく寝てるのに娘もごめんね🙇‍♀️

麦茶

半年ぶりくらいに、子供が夜泣き!
驚いて抱っこするとまぁ熱い🥵💦39度。
ずーっと眠れない様子だったので、以前もらっていた座薬を初めて使ったけど…やり方合ってるのかね😭
そしてちょっと古いけど大丈夫なのか?😭😭はぁ心配…

はじめてのママリ🔰

鼻風邪になってから、必ず夜中に起きるようになってしまった娘。
新生児時代から割と夜通し寝てくるることが多かったから、まさか8ヶ月になって毎日夜中起きるようになるとは思わず、イライラ…
娘も寝たいのに寝れないから寝ぐずりしちゃうのに、イライラしてしまう自分に自己嫌悪。
せめて旦那が寝る前の寝かしつけか夜中対応してくれたらだいぶ身も心も楽なのに、何もせず音立ててドア開けて娘を起こし、指摘すると逆ギレ。
はぁーまじで仕事復帰後が怖いわー。

みう

生後3ヶ月、ミルクの量が減ってきた😢
心配すぎる💦

年子ワンオペの寝不足で疲れてる中1日ミルク7-8回、抱っこじゃないと寝ないけど睡眠時間も短い。
イライラも溜まって1歳半と3ヶ月の娘に怒ってしまったこともある。

このことをママリで相談したら、3ヶ月の赤ちゃんに怒ったんですか?って…。
怒りたくて怒ってないよ。
疲れてる時に怒らずに赤ちゃんのタイミングでなんて理想的な育児なんてできない…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももうすぐ生後3ヶ月の息子がいて、すごく共感します😢ミルクも飲みムラで全然飲まなくなり、抱っこ以外でほとんど寝ません。
    余裕ないですよね。私もつい寝かしつけが雑になってしまったりなんで寝ないのー!とか大声出してしまったりします。自分の時間が欲しいです。みうさんは年子ママとのことで尚更しんどいと思います。ママリでもなんでも、吐き出せるところで吐き出して、自分が少しでも楽になるようにしてくださいね🥲私は応援しています!

    • 11月19日
  • みう

    みう

    飲まないと体重増えないし脱水にならないかな?って心配になりますよね😭
    早産だったので、余計心配で💦
    大声出したくないけど、イライラしすぎて出ちゃいますよね…
    あーごめんねって自己嫌悪になるしその後ミルクの飲みが悪かったら、大声出したからかな?って思っちゃったり😞

    大変ですがお互いあまり無理せず頑張りましょ〜😊

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

久々の夜泣き。
いつからか夜泣きしなくなって、この時間にママリを見るのも久しぶり。
月齢低い時期は、毎日お世話になっていたなぁ…
ママさんたち、毎日お疲れ様です!!

マッシュ

いつも旦那が泊まり込み仕事になるこの三日間。
夕方仕事から帰ってきて、和室窓の閉め忘れを見てガビーン!そして今、2階のトイレの電気と換気扇付いてることに気づいて、ビビりまくってます😱どこかに泥棒とか隠れてないよね⁇ たまにヤモリとかの虫を発見することも怖いけど、旦那も含めて自分たちのセキュリティの甘さに反省&やっぱり恐怖怖いよーー!

てか、2階のトイレは今朝旦那使って確か今日最後家出たの旦那やし‼️頼むわ😰

deleted user

いつになったら夜通し寝てくれるのかなぁ߹-߹
首から背中にかけて最近ずっと痛い…
病院行きたいけど旦那休みないし…つらぁ😥

a🍒

育休の1年早すぎる
子供の1年早すぎるー、、

もう8か月、、
やだやだ、
今みたいな毎日毎日一緒にいて、写真におさめたい。
働きたくない!!!
けど友達ほしいよね、
集団生活経験したいよね。

けど、寂しすぎる!!😭
毎日悔いのないように!!て思つて接してるつもりだけど、、、大丈夫かな。
愛情伝わってるかかー

ひなたママ

中学生の頃先生のことが好きでした!
違う学年の生徒会の先生でした!
名前を覚えて欲しくて委員会の委員長をやっていっぱい話しかけたりして、名前で呼ばれたときはすごい嬉しかったな💓って!
今でも忘れられないくらい大好きな人です😭
好きな人って忘れられますか?
まだどこかで好きなのかな?って…

ゆりこ

珍しく起きて抱っこ抱っこって泣いた娘。なんかしんどそうでリビング連れてったらお腹痛かったみたい🥲スッキリしてベット戻ってまた寝た🥺私も娘と寝落ちしてたから電気とかもつけっぱなしで消せてよかったけど私が寝れそうにない😂

みーちゃん🧜‍♀️

先日、40w2dで出産💕

本日、産後1日目から新生児室に行って授乳開始👩‍🍼

初日から上手くできることなんて稀だと思ってはいるが、周りのママさん達が凄く上手にできているように見えて…

上手くおっぱい咥えられない
母乳も出てない
ミルクもあまり飲まない
………

落ち込むー😭
助産師さんや看護師さんがいなかったり、いても他のママさん達もいるので気を遣ってしまい質問やヘルプの声かけができず…

我が娘よ…下手くそなままでごめんね😭😭😭😭

ふふふふま

カオスすぎる😇
なんか濡れてる〜って起きた息子。オムツパンパンすぎて横からしっかり漏れてた。
異変を察して起きる娘。
ここで風呂に入らず寝落ちした旦那も起床。笑
一通り着替えて授乳して微笑み合う子供たち。何してんの。笑
謎にスイッチ入ってテンションMAXの息子。私まだ一睡もしてないからそろそろ寝たいんだけど😇

ちゃんぽんめん

今日(昨日)はおやつ食べ過ぎた!

昼間、どうしてもホイップクリームが恋しくて、らくらくホイップとウエハース買って、

ウエハースにこんもりクリームのせて全部食べちゃった!!

こんな日に限って、旦那がマックシェイクを買ってきてくれて…もちろんいただき。

さらに夜はコストコの巨大マフィン半分食べて…

カロリー計算怖すぎ。

でも。。。美味しかった〜♡

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    わたしも食べたい🥰👍

    • 11月19日
りり

ムーニーのゆるうんちストッパーにお世話になっているけど、テープの伸び?の悪さにちょっと悩んでいる。
メリーズに変えようかなと思うけどうんち漏れするの嫌だなー。
ムーニーのMサイズにしようかなぁ。でもあと2週間で3ヶ月で今やっと5000になったところだから大きいかなぁと悩み中🤔
そろそろ買わないと。
うんち2日に1回大量にするけどおすすめオムツあったら教えてくださーい!

  • ママリ

    ママリ

    Mは大きいと思いますよ💦
    ムーニーは体型にあってないと思われるので、お試し用で他のメーカーを試して漏れないオムツ探されるのがいいと思います!
    上の子はパンパース→メリーズで漏れなくなりました!
    下の子はパンパース→グーンを試している所です😊

    • 11月19日
  • りり

    りり


    やっぱりMは大きいんですね🥲
    お試し用があるの知りませんでした😳!
    ありがとうございます✨
    探して試してみます!

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    店頭やネットで少量パック売ってますよ😊

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    参考画像です!

    • 11月19日
  • りり

    りり


    画像までありがとうございます!
    アカチャンホンポ に早速行って買ってきます!

    • 11月19日
にこにこ

ミルク70しか飲まなかったなぁ、ねむたい🥺

ssyy

こんな頻繁に起きる1歳児居る?
ってくらい起きる。毎日。
よく寝たなーて日でも2.3回は起きる。
そう言う日は週1回あるかないかだし、、
マジで勘弁して😵‍💫寝かせてくれ😵‍💫

起きてはくるけど何も役に立たない旦那に
八つ当たりだってわかってるけど
糞イラつく。

のん

こんな時間に目が覚めて眠れなくなりました💦良好胚を移植して本日BT8、妊娠検査薬で陽性が出ました…!陽性なんて息子妊娠した5年以上ぶりだし、約2年不妊治療してようやくお目にかかる事ができました❗️フルタイム勤務&家事育児で毎日バタバタしてますが、順調に育って欲しいです😭

歯並びそこそこ良い人

いやー幼稚園の入園金たっかい
横浜たっかいわー

はじめてのママリ🔰

今日も1日頑張った😊❤️明日、親知らず抜歯するから最後の晩餐と思って、旦那に内緒でお寿司食べたからかお腹がゆるくなってしまった😂😂😂バチが当たったかな!?🤣🤣

はじめてのママリ🔰

睡眠退行かな?
今日は2回起きてどっちも覚醒、寝たふりしてもお喋りしながら顔を叩いてきたり体をぶつけたりしてくるから意味なし…
いつもは泣いて起きて授乳ですぐ寝たのに、今日は遊び飲みして全然咥えないからそれもできない。
眠い、眠すぎる。。、
抱っこユラユラで寝かしつけてようやく座れたけど、置いたら起きそうで抱っこしたまま…
もうこのまま寝ちゃおうかな😂😂😂

はじめてのママリ

夫 娘が起きる音に反応し
ガバッと起きて「何事!?」と毎回ビックリした後に即寝

可哀想だけど
「あんたの娘が泣いてんだよ!」内心苛々もする

「おつかれ」「無理だったら起こしてな」←理想の夫😮‍💨

さくらんぼ

夜中の授乳辛いし、
はやく寝てくれって思うけど
暗い部屋でのぱっちりおめめに癒される😂❤️

ぴぴぴ

寝相悪いのは仕方ないけど、少しは隣で臨月の妊婦が寝てるって言う意識を持って寝てくれないかな😂
何回も何回も足が乗ってきて重たい!!!!!
私の布団を引っ張って自分に掛けようとするな!!!
あんたの布団足のとこで丸まってるわ!!!!
仕方ないから掛けてあげるけどさ!!!!!

M&M

5時に起きなきゃならんなのに今目が覚めた明日体もつかなぁ

はじめてのママリ🔰

初めて2人同時寝かしつけがスムーズにできた!
右手で娘を腕枕して、左手で息子と手を握って。
なんて幸せなんだ!!

そして9キロ近い息子が手を握るだけで寝るようになってくれてホントに助かる😭
ありがとう!!

すりごま

ここ4時間で7回目のトイレ!
行ってきまーーーーす!
いつ寝れるかな😊😊😊

らら

なんで毎日毎日布団と布団の隙間で寝んといけんの?こっちに寝返りうってくんな!狭いー😭😭😭

はじめてのママリ🔰

前置胎盤疑いで経過観察しててここ1ヶ月で出血多くて不安で寝れない(´;ω;`)今は収まってたけど怖くてたまらん

なーな◡̈*.。

低出生体重児で体重増加目的でNICUに入院中の娘。
毎日会いたい。体も大事にしないと。
私は1ヶ月耐えられるのだろうか。
体重増えなくて1ヶ月以上になるかも。
それはもう分からない。
早くそばで同じ時間過ごしたいな。

はじめてのママリ🔰

ここ最近夜中起きなかったけど今日はギャン泣き😩
夜中の授乳やめてたけど、何しても泣き止まないからおっぱいあげるよ🙁
泣き声もボリューミーになってきたから夜中泣かれるとご近所迷惑だなって気になってしまう😇

のん

寝る前に言われたひと言にイライラが止まらず。
久しぶりに夜泣きもあり、起きずに頭から毛布被る旦那にもっとイライラ😑
いびきにもイライラ😙

嫌だなあ。

  • りり

    りり


    わかります!
    無言で布団頭から被るのムッとしますよねー🙁
    こっちだって起きたくて起きてるわけじゃないしってなります

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

いつまで2-3時間ごと起きるんだ…

a.r.m.mama❤️

不眠症。
ワンオペ年子育児で、
体と心が疲れてるのに寝れない。

deleted user

夜間断乳しても全然まとまって寝ないよー😭😭
授乳して寝かせた方がお互いの為にいいんじゃないかとさえ思ってくる💦

ママリ

授乳で寝落ちした後のエアーちゅぱちゅぱが可愛すぎる💗

みょん

一昨日コロナワクチン2回目、昨日夜中から寒気と頭痛で39度😂1日中、薬飲んでは下がってまた上がっての繰り返しでヘロヘロ...。やっと37度台で落ち着いてきたけど頭痛おさまらず😣

M&M

睡眠時間3時間明日育児家事できるのか

ママリ

夜泣きの酷い息子

「ミルクあげとくよ!」という旦那
ありがたいけどあんたがミルクをあげると絶対覚醒するから10分休ませてもらうことで、その後1時間はあやし決定なんだよねー😇ということで抱っこ紐なう

毎回寝落ちさせたいみたいでばかみたいな量のミルクをあげるからその後おっぱい拒否されるし、ミルクあげるなら寝るまで寝かしつけしてよ😇

旦那は寝かしつけられなくても代わってもらえばいいからいいですよねー!私はねなくても代わってくれる人はいないんですよ!!😇

まめ

シングルになり早2年…ここまで突っ走ってきましたが、今再婚を考えてくれるお相手に出会いました。まだまだ怖い部分はありますが…😕

M&M

メンタル病気ででもお風呂もご飯も頑張った。明日もできますように

きなこ

この時間帯のミルクなくしたい…
トントンや抱っこしても泣くし毎日ミルクあげてるけど
頼むからもう少し寝てくれ

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠希望です。
今月はどうかな…?
もうすぐ生理予定日で、月曜日に家族で出かける予定ありです。
生理もなくて妊娠してるかもで、お出かけできてハッピー!!なのか、
天気悪いみたいだから、雨だし生理だし妊娠してないしで地獄なのか…。
神様仏様…!私、毎日頑張って育児してるよ?悪いこともしてないよ?どうかよろしくお願いします。そんなにいじめないでください。

のどか

風邪ひいた‥咳と鼻水大量で起きてから眠れず早2時間。つらーい。どうか子どもたちには移りませんように😭😭本当それだけ🙏

月

雇用証明書書いてもらうタイミングで、片道30kmで交通費出ない!?パート!?
保険付きパートにするなら時間が必要で、その時間を計算する!????それ今やることじゃないから。やっとけよ!もう辞めたい。

さくら

ここ最近1時間ごとに起きちゃう〜
2ヶ月のときくらいは7時間とかぶっ通しで寝てくれてたのに3ヶ月くらいからちょこちょこ起き出して今は寝る前のミルクのんで三時間くらいしたら起きてそこからは母乳なんだけど1時間とかで起きちゃうよー🥺眠いよー🥺
睡眠退行かなぁ。。。母乳飲みながら寝ちゃうし、おいても起きないのは変わらないんだけど💦ふぁーーーー

ゆー

出産から3週間🤱
昨日今日と1時間ごとに泣いて起きてきちゃう

わたしも睡眠不足で、添い乳で凌いだりしてたから、満足に飲めてなかったのかも😭

今日は気合を入れて体重計を枕元にセット‼︎
ちゃんとおむつ変えて起き上がって、体重測定してから授乳開始!

30分ぐらいして寝ちゃったので、ゲップさせて再度体重測定!
90ml飲めてて一安心😊
今抱っこでぐーぐー言いながら寝てる
この体温と、ミルクの香りがたまらーん🥰

はじめてのママリ🔰+

あー、お腹痛いよー。
いつもと違う痛み。
娘の保育園送り届けるまでは
頑張りたい。

🔰

昨日はぼやいちゃったけど、
今日は旦那が泊まり出張のため、
しぶしぶ許可が出て久々に
実母が泊まりで手伝いに来てくれた…🥲💓
楽だ…😭😭😭

いつも夜間授乳中に寝ぼけながら
自分があと2人いたら
1人は息子の世話、1人は家事、1人は休憩で回して
難なく過ごせるんだけどな…とか
妄想するけど、実母がいてくれると
いつもの妄想が少し現実化する😂
息子に接するのも気持ちの余裕が出て嬉しい☺️
今日も頑張ろう☺️💓

deleted user

もういやだ
生きていたくない