※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

♥️せーちゃん♥️

今日は16:00~22:00まで激しいギャン泣き、寝たと思って下ろすとギャン泣き、🍼あげても🥧あげてもギャン泣き。。。

精神崩壊してました。
外は寒いのに半袖のワンピースで散歩しに出てました。。

ほんとに辛かった。

お疲れ様。私。べびちゃん。

  • ぷいぷい

    ぷいぷい

    ずっと泣かれていたら精神崩壊しますよね。。
    お疲れ様です。。

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です😭
    赤ちゃん生後3週間目とかですか?😭
    3週目は魔の3週目と呼ばれるほど謎にギャン泣きします😭
    うちの息子も6時間毎日泣き続けて軽く鬱状態になりました😮‍💨💦

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     睡眠不足に泣かれ続けたら本当に逃げ出したくなりますよね😢 
    毎日お疲れ様です。、、

    • 11月18日
  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    まだ1週間です……😭

    • 11月18日
ママリ

おはぎさんよかった💓

  • つむつむ

    つむつむ

    私も毎週ハラハラしながら見てます!
    ホントよかったです💕

    • 11月18日
りんりん

遂に、、、離婚が現実になります。

今年に入り、闘病の末、旦那さんを亡くされたかなり年上の先輩に
『次に結婚する人とは、添い遂げてね』
と、言われました。

再婚予定です。
失敗を教訓に、、、幸せを掴む為にも、気合い入れて励みます👊


皆さん、今日も一日お疲れ様でした🍊🍊🍊

ママリ

日付変わったし昨日になるのかな??
いつものようにつかまり立ちをしていた娘がいきなり両手離して立っていた😊
5秒位かな??
その数時間後にもつかまり立ちからまた手を離して5秒位立っていて母は大興奮だったよ😭
いきなりすぎて気持ちがついていかず(笑)
ビックリな出来事だった😆

そのあと鼻水がすごいからメルシーポットで吸おうと電源入れた瞬間危険を察知したのかものすごい勢いでつたい歩きで逃げていったのには笑った(笑)

みなさん毎日お疲れ様です!!

はじめてのままり

最近人見知りが出てきた息子👶
今日初めて行くお家で私から離れて抱っこされると、もうギャン泣き😂
なんか、認識されてるっていうのは嬉しくなるけど、
相手の方にはごめんなさいでした🙇‍♀️

deleted user

FPの勉強せねば。

まじでやばい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかして1月試験受けますか?私もです😭そろそろ本腰いれねば、、💦

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    受けますよ!
    なかなか難しいですよね😱
    勉強したことがないのでここぞというときに勉強方法がわからなくて苦戦してます笑

    はじめてのママリさんお互いに頑張りましょう!

    • 11月20日
deleted user

寒くなってきたから、今日は鍋にした☺️
今まではキムチ鍋だけど、息子も食べれるようになったから、豆乳鍋💕
普段、豆腐嫌!肉嫌!魚嫌!の息子も鍋だと喜んで食べてくれて完食!
良かった🤗

ママリ

寝不足の中、2人同時泣きに今日は心が折れました😔笑

いっぱいいっぱいになって
ママリで吐き出させてもらったら温かいコメントがきて
夕方からも頑張れました☺️❤️

みなさん、毎日毎日お疲れ様です!!!!

  • deleted user

    退会ユーザー


    心折れてる今です…

    毎日お疲れさまです😢😢

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ


    今まさにですか😣
    お子さん2人とも小さいからとっても大変ですよね、、😢
    本当お疲れ様です😭!!!!

    • 11月18日
ナス

パパが寝る前に、3歳の息子のおちんちんの皮が剥けてなさすぎて心配、と言われ、私はそのうち剥けるだろうとあまり気にしてなかったのですが、よくよく考えると赤ちゃんの時からむきむき体操的なことをしてましたが、その頃とあまり皮の被り方が変わってません😓完全に真性包茎だと思います。
お子さんの包茎の事で治療された経験がある方、どんな基準でどんな症状で病院にかかったか教えて欲しいです😭
考えすぎて眠れません😂

はじめてのママリ🔰

寝かしつけで寝落ちしてた…
夫が代わりに保育園の洗濯物を出して、食事エプロンを洗ってくれていた…

いつもやってくれない事だから感謝するべきなんだろうけど、
・寝かしつけしている時に片付けをしたり音を出して、30分程寝かしつけの邪魔をされた
・保育園の洗濯物を出してエプロンを洗ってくれたけど、明日の準備はしてない
と言う点で、素直に感謝の言葉が出ない⤵︎

みなさんなら素直に感謝の言葉が出ますか?😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素直には出ません笑
    でも、ありがとう助かるとは言います。褒めると続くタイプなので
    別日にさりげなく、保育園の準備の仕方を教えます。

    • 11月18日
りり

わざわざ揉めてるな〜ってところに介入してって自分が責められると私は人より繊細で傷つきやすいからそういうことを言われると苦しくて…てきな呟きしててる人がいたりすると気持ち悪いな〜て思っちゃう

眞弥大好き

娘らの風邪うつしあいで病院受診ばっかり
保活の書類はまだ提出できてないしもうすぐ年末調整の書類も準備しなくちゃ
なんかイライラしてずっとお菓子食べ続けてる
産後太りまっしぐら

sanoです🐨🐼

眠いけど寝たくない🤣
ママリをまだ見ていたいけど
瞼が重い重すぎる…🥱
みなさん今日も1日お疲れ様でした☺️
お先に寝たいと思います🙋‍♀️
おやすみなさーい✨✨

はじめてのママリ🔰

子ども好きだし、ずっとずっと欲しかったし、友達の子達も懐いてくれやすいし、
自分は結構上手く子育て出来ると思ってた。
子供にもちゃんと話せば理解してくれると思ってた。
だけどいざ親になってみたら怒ってばかりでイライラしっぱなしで、時には冷たい言葉を放って、伝わらない、反発される事がとんでもなくストレスになる。
こんなに難しいなんて知らなかったな。
同時にこんなに親バカフィルターがしっかりかかるのも知らなかったな。
顔は決して可愛い方じゃないけど、めちゃくちゃ可愛く見えるもんなあ。

ぷいぷい

あ~まだお風呂に入れてない。。
はやく寝たい。。
まぶたが重たくなってるけど
はいるぞー!

りりま

もちろん今が幸せだし、失いたくないけど。
人生2度目があるなら、短大で、さっさと実家を出て一人暮らしして緩く働いて、いわゆる丁寧な暮らしってのをしてみたい。
恋に溺れず、自分のためにお金を使いたい。

deleted user

3歳双子連れて初めてバスに乗った!

いつもと違う公園に行くため、朝からお弁当作って、いつも通りの家事をこなして、いざ家を出ようとすると、こんな日に限って出発直前うんち宣言を受け、まさかの乗り遅れ💦
一旦家に戻り、面倒だけど1時間後のバスに乗車成功。
お弁当食べて、遊具で遊んでると、そこにいた同い年くらいの子供2人と楽しそうに遊び出した双子達。
久し振りに私も大人(ママさん達)とお話出来たし。
乗り遅れた時はもう今日は止めよっかなぁと思ったけど、頑張って来て良かったね☺️

はじめてのママリ🔰+

旦那のLINE表示がチラと
見えたから見てしまった。

旦那のお母さんが
嫁ちゃんにとって私は
義理の母でしかないんだね。

と…。どんな会話で
そーなった?😅
続きが気になる(笑)

ママリ

今日は何度も娘に怒ってる?って聞かれた。
そうだよね、ごめんね、いつも怒ってるもんね。
何でもっと気持ちに寄り添ってあげられないんだろう。
寝顔を見ながら落ち込む毎日。

今日も元気でいてくれてありがとう。

pipipipipi

告別式だけでいいよ。
と、言われた言葉を信じていた。
が、通夜から21時頃帰ってきた夫から
『明日、火葬も出て欲しいだってさ。』
13時に行けばいい と、9時に行かなければいけないって全然違うじゃん!
朝ごはんのついでに作ろうと思ってた離乳食を子供を寝かせてから作り、お漏らしなどした時のために着替え、お昼の離乳食、ミルクの準備…
午前中しようと思っていた洗濯…

やっと寝れます…
もう0時…
明日は何時に起きなきゃいけないのか…🙃

  • pipipipipi

    pipipipipi

    みなさま、お疲れ様です🙏🏻

    • 11月18日
deleted user

お布団入ってみたけど…
だいぶ爆睡してるからあと30分くらいで覚醒するんだろうなあ😭😭
夜中の抱っこでユラユラが1番辛い😭😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    電気消した瞬間起きたーー😭😭なんでーー😭😭

    • 11月18日
ナスのママリ🔰

私の体調不良に合わせて自主的に朝寝と昼寝をしてくれたムスメ。心配だったけど夜もちゃんと寝てくれてる。なんて空気の読める子なんだ。毎日だいすきだけど今日は特に愛おしすぎるから、ぎゅってして寝たいけど、旦那が先にムスメをぎゅってして寝てるからしゃあなしで譲ってやろう。

ちー

お昼寝1時間で保育園のお迎えのあと公園で遊んで家でもハイテンションで遊んでなのに11時まで寝ないってどういうことなの😂
もう10時に寝ると保育園の先生に「10時に寝たんですね良かったですね😊」とか言われるよ😂

はじめてのママリ

寝てるけどフガフガゆうたり息荒いから気になって寝れん😂
吐き戻しする前いつも息荒いしなぁ🤦🏻‍♀️
吐きそうなんかな、、、

ぽん

夜間断乳しようと数日頑張ったけど寝る時に乳欲しくて泣き叫び続ける息子くんを見ていられなくなって結局断念😓

私の意志が弱いのかな💭
息子くんがいらないって言う日まで夜は授乳続けようかなと思ったけど虫歯によくないとか見てるとやっぱりやめないといけないのかなぁと

断乳・卒乳難しい😭

しばジェンヌ

NICUにいる赤ちゃんの為に搾乳頑張ってます
上の子を寝かしつけてたら一緒に寝落ちして、搾乳時間がかなり空いてしまった、
なるべく3時間おきに搾乳したいのに寝落ちしたり上の子のお世話で難しい
また二時間後に起きて搾乳しないとだけど何故か寝たくなくて

1400グラム台で生まれた赤ちゃんも、来週で退院
産まれた時は、小さく産んでしまったことに後悔とごめんねの気持ちでいっぱいだったけど、生まれてからは先生がビックリするくらいの成長でママは少し救われました
ありがとう
これからはママが頑張るよ
お兄ちゃんにもゆっくりでいいからお兄ちゃんになってもらおう
一緒に頑張ろうね

Koharu mama

一歳8ヶ月の娘、今日病院の定期検診でお疲れだったか、旦那が帰って来た時間に勝手に寝落ちしちゃって、晩ご飯食べなダメだから起こして、
寝る前のエンシュア飲んで、先程まで、布団の上や、布団の周りをガサゴソ動き回って、中々寝てくれずイライラして、おしりぺんぺんしました。
子供も変な時間に寝て、逆に寝つけないのに、叱りすぎたかな〜。
あ〜。ごめんねー🙏こんなママで〜。
何か色々思ってたら寝れなくなって来たよ〜。

ママリ

出産まで後50日
もうお腹パンパンで毎日苦しい…後50日耐えられるのかお腹様
毎日おええ!て言いながら動いてるんだけどこんなんだったっけ😂

エアコン

何もしてないくせに、夜起きた息子を布団に置くのに失敗してうめき声を出された時だけ顔を上げて心配してますみたいにこっちを見てくる旦那。

布団から一歩も出てないくせに。
何もしてないくせに。
失敗するたびに、なかなか寝ないなーと言わんばかりにため息つくのやめてください。
それ起きたうちに入りません。
腹が立つだけです。

代わろうかとかないんですかね。
言われたところであなたには出来ないんですけどね。
だったら起きないで寝ててもらった方がよっぽど助かります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それ、本当いらない反応ですね。お疲れ様です。

    • 11月18日
  • amama

    amama

    わかります。いっそ違う部屋で寝てくれたほうがいいわと何度思ったかわかりません。今もいびきがうるさくて眠れない…

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イラッとしますよね、、我が家は、テレビの部屋に敷布団ひいてイライラする日は別々に寝てました!

    • 11月18日
  • いちこいちこ

    いちこいちこ

    わかります!!!
    私は一人目の時、殺意すらわいてました。
    ほんといらないですよね。

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

昨日は娘の1歳の誕生日🥳
1年間家族みんな、よく頑張った!!!
これからも楽しみつつ、頑張ろう💪🔥
急遽実家に帰らないといけなくなり、準備する時間がなくなったのでバースデーフォトがあんまり満足のいく出来じゃなかったことが悔やまれる😭
また週末にリベンジしたい…!!!

エアコン

寝なくても寝不足が解消する何かはないのかー。

ぴー

ついにイヤイヤ期始まったぽいいいい😵‍💫😵‍💫😵‍💫
けどこんなの全然まだまだ序の口なんだろうな…これからどんどん本格化していくんだろうな…て思うと白目剥きそうになる🙄🌀
いやぁー!!!って叫ばれるたびに、わかる。。それな。。。ママも嫌。。。てなる🤦‍♀️🥀💔
親子共々イヤイヤ期😂😂😂

はじめてのママリ🔰

今下の1歳の子が寝返りして私の顔を抱きしめるようにもたれてきてます!可愛くて寝れないよおう!!❤❤❤そのほっぺに吸い付きたいよおう!!❤❤❤

はじめてのママリ🔰

寒いから今日はポトフ作った💓
ジャガイモ美味しすぎて食べまくり、現在頻尿に苦しんでます😇
妊娠中でただでさえトイレ近いのに汁物爆食して寝れません😇
明日からは気をつけるから寝かせてください〜😭💦

amama

疲れて夕寝の寝かしつけを頼んだらギャン泣。変わるよ→いいよやる。を繰り返したらブチ切れていいって言ってんだろって怒鳴られた。結局赤ちゃん心配で全然休めないし。なんだかなぁ。もう夕寝は頼まない。

  • ママリ

    ママリ

    めんどくさいですよね〜😀
    うちもおんなじです!!笑
    私はずっと前から頼んでないです!頼んでもどうせ失敗させるし、気をつかって代わろうとしてもやっぱりママだよね〜と拗ねられたりするので😇

    頼まない、いないものとして考える方が楽です!自分でやったほうが早いので旦那には他のことしてもらいましょ!!

    • 11月18日
ままり

珍しく旦那が寝かしつけてくれたけど、息子の眠りが浅くなって寝言みたいな感じで声上げたタイミングで旦那が歯ぎしりと体動によるギシギシ音によりせっかくまた寝そうだった息子は再度声上げて私は乳を突っ込むハメに。
殴ったろか思った。
添い乳してるけど断乳とか悩んでてモヤモヤしてるのに他人事だし協力的なようで何も考えてない。
前妻との間に子供おったよな?その時もこんな感じだったのか?
だとしたら不倫されても文句言えないと思うわ。
こんなんで育児参加してるみたいな面してんなよ。

ゆり

お腹すいて起きたときに、胃液が上がってきたのか咳き込んで、びっくりして泣いてかわいそうだった🥲
一日に3〜4回は胃液吐いてるけど、やっぱり吐きやすい子なのかなあ。胃液まずいからよく渋い顔してるし。ミルク飲ませすぎてるとか?どうにかしてあげたい·····

ままちゃん

息子の💩がゆるいかどうかの
判断が難しい、、、。
いつもより回数は多い気はするけど
ミルクしか飲んでないし
どーしたら良いんだあああ??
なるべく温かめのミルクに
してるんだけどなあ🤔

  • ゆりこ

    ゆりこ

    ミルクの量でこれはゆるいのかな?って感じの時はありました!でもその緩さが何日も続くわけじゃなければ機嫌がよければ良し!としてましたよ🥺

    • 11月18日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    ありがとうございます😭💓
    機嫌はいいので
    少し様子みたいと思います!

    • 11月18日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    私も最初、ん?!これはゆるい?!ってなってたのでお気持ちよくわかります🥺毎日家事育児お疲れ様です🤱🏻♡

    • 11月18日
ひままま

今日公園でバッタだよと娘と見てて
バッタバッタって嬉しそうに指差ししてたら
バッタが娘にくっついてめちゃめちゃびっくりして大泣きしてしまった😂
私は大爆笑させてもらいました😂

deleted user

カンジタ再発再発ばかりでもううんざり😮‍💨薬もらってきたばっかりだからか効かず痒くて寝れない…ストレスすぎる

くるみパン

偏頭痛持ちの私は、気休めに小さな保冷剤を頭に当てながら「ママ、頭たいたい(痛い痛い)なんだ~」と息子によく言っていた。
頭痛ではないけど、別の用途で保冷剤を出していたときのこと。息子が私の手から保冷剤を取り、「たいたい?」と言いながら私の頭に当ててくれた✨
最近怒ってばかりだったのに、心配してくれる息子の優しさに、ありがとう大丈夫と言いながら涙ぐんだ😢
もうすぐ2歳。優しい子に育ってくれてママは嬉しいよ!

はじめてのママリ

皆さんママ友には
他のママ友の愚痴とか
言わないように
気を付けていますか?

  • ゆりこ

    ゆりこ

    気をつけてます!!やっぱり悪口言われていい気しないので言わないようにしてます🥺でもよっぽどの人(言い方悪くてすみません🥲)だとみんなに同情する形になるときはあります。モンペとか育児より彼氏になってる人とか、、

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…😭

    ちなみに保健師さんに育児の悩みをよく相談してるのですが、ママ友の愚痴を話したらこまらせちゃいますかね…笑

    • 11月18日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    でもそれも一種の育児の悩みだから軽めに相談してみるかもです😂その保健師さんとの関係や、性格にもよりますが😂😂
    吐き出しどころがないとモヤモヤしちゃうししんどいですよね😢

    • 11月18日
ゆりこ

明日5時半起きなのにまだ起きてる私、、、こんなご時世だけど県内で片道2時間のところへ私も私の実家の家族でお出かけ!午前中は母の買い物、午後は子供たちの大きい遊び場に行く!楽しみ🥺

コマ

生理前の情緒不安定がきつい🤦
自分の行動に、これでいいのか、まわりからどう思われてるんだろ、ってビクビクして🤢
あー、失敗したかなしたかな?とわけわからん後悔したりウジウジ🤢
あー、ほんとしんどい🤦

ありり

トイレットペーパーに血がついて、
あぁまた生理がくる…と思ってから4日。
結局その後は茶色のおりものが少し。今日はそれもなくなり…
期待していいよね、さすがに。
絶対生理来ると思ったから、信じられない気持ちがあってなかなか喜べない…
検査薬を買ってこよう

ぶたまんまん

いつも公園に行くと私だけ疲れて帰るのに今日は2歳半の男の子がずーっと息子と遊んでくれてたお陰で息子が疲れてグッズグズ💗💗
お昼寝もスムーズにしてくれて本当に助かった✨✨
初めて会った子だけどまた会えたらいいな〜!!
半年違うだけあって言葉がスラスラ出てて凄かったな〜
息子も早く喋り出さないかな〜🥺
みなさまお疲れ様でした🌈
明日もがんばりましょ〜〜
おやすみなさい🥱🥱🥱

りり

授乳なうー
今日は看病デーでした
家で過ごすの嫌いじゃないけど、疲れた😂
明日も保育園お休みだーーー

deleted user

コロコロ寝返りしてきて
目の前に顔面ドーン
半目でめっちゃぶさいくだしめっちゃパパ!笑
あ〜可愛い〜笑

るー

朝の時間バタバタで子どもたちにイライラしてしまう。
幼稚園バス通園でバス停近くていいんだけど準備に時間かかっていつも怒ってしまう。言ってもなかなか動かないし😂明日は優しくできるかな。

はじめてのママリ🔰

鼻水ひどいなぁ。
熱はないけど、グズりやすくなって詰まってて可哀想。
鼻吸機は嫌がるし、無理矢理したら大泣きだし…
熱なくても小児科に行くべきかな。
明日は卵黄チャレンジもあるんだけどなー。
頭ぐるぐる。
旦那は別室で爆睡。
仕事だし稼いできてくれるから仕方ない…と割りきりたいが、里帰りから戻ってきてから1度もお金もらってない。(夫婦別財布)
家賃光熱費食費オムツミルク代…育休中です、私。

100歩譲ってお金のことは置いといて、悩みを共有できたらなー。

愚痴すみません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    熱なくても鼻咳あれば薬もらいに行ってましたよ!
    熱ない時は耳鼻科に、耳もみてもらってました!
    鼻ひどいと結構中耳炎にもなってます😭
    鼻吸引もギャン泣きですが
    中耳炎なるので無理矢理やってます😂

    卵黄は体調良い時にチャレンジはどうですか😊

    • 11月18日
deleted user

また眠れない…(´◉ω◉` )

よっしー

生後7ヶ月おめでとう!

寝てくれなくてしんどかったけど
いつの間にか寝つきが良くなって、
あんなに抱っこマンだったのに
いまは抱っこされると動きたくて
おろせー!て暴れたり
予期せぬ成長ばかり💕

大好きが止まらない💕笑
これからも毎日ニコニコで
いてね!!!
健康第一!!
あわよくば二重になって🤣💕笑笑

もふ

娘がおしゃべりクソ野郎すぎて大変です、、、😭💔
ずーーーーっと、話しかけてくるし、「〜〜〜〜って言って、ママ」が口癖で1日100回くらい娘の言うセリフを復唱させられる。疲れる。。
娘に言いたくなかったけど、ホントうるさい!😭😇

ぼうちゃんまま(25)

明日のおやつ作り終わって寝室きたら、予想通り寝相悪すぎてマクラと並行の息子🤣笑
面白くて写メとって見守ってたら起き上がって一言「おちゃ」
寝ぼけてるなぁ🥺💕
横になろっかって横にさせたらそのまま寝てくれた(。・ω・。)
寝言でもまだおちゃって言ってる🤣
どんだけおちゃ好きなんだ笑笑

  • ママリ

    ママリ

    うちの子もお茶って起きるので、WOWカップを枕元に置いてます。
    喉が渇いているんじゃないですか😶❓

    • 11月18日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    きっとそうなんですが、目を閉じたままだったので😅

    • 11月18日
deleted user

もうしんどいよ、助けてよ

ママリ

ついに夜泣きが始まった
つらい

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も夜泣きが始まって1ヶ月です!ほんとに辛いですよね🥲
    お気持ち察します🥲

    • 11月18日
  • おはな

    おはな

    うちもです🥲ほんとにつらい…乗り越えましょうね😭

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月お疲れ様です😭
    辛いですね😫
    休めるとき少しでも休んでくださいね😣
    お互い頑張りましょう😣

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    こんなに辛いと思いませんでした😭
    はい、乗り越えましょう😭

    • 11月18日
あきもも

母乳の後泣くのは足りないから…ですよね??

授乳してても、5〜6分後には吸わずにただ咥えてしゃぶってるだけになるのに、口から離すと泣きます😖ミルク期待してるのかな…

できる限り母乳あげ続けたいと思ってるけど、退院直後よりかは胸の張りなくなってきたし、頻回授乳してる時出てる気がしない、、3時間開けば40〜50飲めてるみたいだけども、、

母乳分泌進むかなぁ…

  • ママリ

    ママリ

    母乳後にミルク足してましたが、昼間も夜間も授乳頑張ったので、1ヶ月検診で足さなくてもよくなりました!
    母乳分泌のためにも、欲しがったら授乳してて、1日20回ぐらいしてました👶

    • 11月18日
  • あきもも

    あきもも

    1日20回!すごいです…夜はもはや頑張れず😖日中だけでも鳴いたら吸わせてますが、頻回授乳しすぎてその場では出てなくても後々に出るようになるものなんですかねー!
    効果あってほしい😊

    • 11月18日
ちゃんち

あの子落ち着きないな〜とは思ってたけど親のがうるさくて苦手〜😇話すようになったとしてもあのママとは合わない😂

ママリ

旦那が仕事から帰宅するなり、今日在宅にしとけば良かったってしょっちゅう言うけど、在宅で家にいた所で、息子の世話はあたしだし、抱っこ出来るわけじゃないし、いない方がいいんだけどね…w今唯一の休みの日曜日は趣味の野球に出掛けてしまうし。まじで24時間息子の世話してみろよ…いいよな…外に出られて…人と話せて…趣味の時間があって…くそやろー!!!!!

  • みなと

    みなと


    こちとら近所のコンビニに10分出かけるだけでも一苦労でなんなら必ず行けるとも限らないんだぞって感じですよね😇
    全く同じことをわたしも夫に嫌味言いました🤣🤣

    • 11月18日
deleted user

何しても泣き止まない
ひたすら勝手に落ち着くまで待つのが辛い
2歳だから泣き声も大きくてストレス😭
久しぶりにこんな激しい夜泣き😔
寝れん😩

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ分かります😭歯が生えてくる時期は続きました💦
    何しても泣き止まないので、イライラしないように、私が好きな歌うたってました😅

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起こそうにも全然起きてくれなくて、ずっとギャンギャン泣き喚いていまやっと落ち着いて寝てくれてます💦
    またすぐ起きそうで不安ですが😩

    • 11月18日
はじめてのママリ

ついにきましたか!イヤイヤ期本格化!着替えない!パンツはかない!歩きたくない、抱っこーと言って寝そべる。なんでも自分でやりたがる。やりたかったことを親ががやっちゃうと泣く…
まじ風呂後に全く着替えなくて困ったわ🙃
笑ってて話聞かないし😇大変だこりゃ。
うちの息子は大人しいなーと思ってたけど…全然でしたー!
そして、お喋りがすごすぎ。一気に増えた。よく喋る。それに公園行って、色んなことに挑戦しようとしたり、あっち行ったりこっち行ったり早くって、次男連れて追いかけるの大変だったー。でも、なんかすごい成長してるなって思った。
明日もがんばろー!

ゆん

腰が痛くて寝れない…明日確実に寝不足にパターン🥲

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ…風呂で半分眠りかけていたから、今日はすぐ寝れる!と思ったの。
電気消して布団入った瞬間にしゃっくりして覚醒!結局いつもと同じ😱

ママリ

今日は初めての外出したけど、ずっと寝ててくれました😊
2人目は手がかからないという噂はホンマやった😁
夜も3時間寝てくれていいんだよ〜👶

たけのこ🔰

泣き止まないって投稿よく見るけど、私の子は泣かない。
泣くのはお腹空いたときのみ。
眠たくなったら勝手に寝てるし、オムツがパンパンになっても素知らぬ顔。
よく反り返ってるし、自閉症なんじゃないかって心配になるよ。

  • みなと

    みなと


    うちの子もだいたいそんな感じです☺️
    昼間は抱っこじゃないと寝ないけど夜は授乳してベッドに置くと勝手に寝てます🙄
    静かすぎて、息してる?!と心配になることもあります😂

    おむつが汚れて泣くことがないので母に話したら「きっと、昔のおむつに比べて最近のおむつは性能がいいからあんまり不快に感じないんじゃないかな〜?」とのことでたしかに🤔と思いました🌟
    立って歩き回るようになる頃にはおむつの中に💩があると、ちょっと不快感出てくるみたいですね☺️

    • 11月18日
はじめてのママリ

妊活で旦那と大喧嘩して大泣き。眠れません😢助けてください。

抹茶クリームフラペチーノ

はあー赤ちゃんの体温調節難しい😭
今も暖房つけてプーさんのあったかいの着せてたらぎゃーーってめっちゃ泣いてて、寒い部屋に移動したらピタッと泣き止んでソッコー寝た😂
風邪引かせないようにって思ってるけどやりすぎてしまってるわ💦、

ゆきち

急に寝ぐずり激しくなったし夜も寝てくれない😢
上の子のこともあるから寝てくれないとイライラスイッチが😢😢
ごめんね、、、

はじめてのママリ🔰

睡眠退行中の娘が珍しく長く寝てくれている😄♥️
と思ってたら、息子、おねしょした😂

はじめてのママリ🔰

里帰りしてるけど、辛い、、、
親も日中仕事だし、、哺乳瓶とかは洗ってくれて夜中はミルク作ってくれるけど、、、
よなか3歳と下の子起きても親は寝てるし、、、
私が、日中寝れてるしと思ってるのかも、寝れても1時間くらいあと全部抱っこだし、上の子寝かす時にすこし寝落ちするけど1時間くらい、、、夜中は合計4時間ほど、、トータル一日6時間寝てるからいいのかなとも思うけど辛いし眠い、、、

親には感謝してるけど、、
はやく家帰りたいけど旦那が変則で休み合わないしちょうど休み取れたところでら帰る、、

辛いよー
眠いよー
何も邪魔されずに寝たい、、、
毎日辛い

寝ない、、このまま次のミルクまでずっと抱っこかな眠いよー   

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ったらさらにきっと大変、、今も大変なのに、、もつかな?無理、、、育児やめたい

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    先月2人目を出産しました!
    うちの親もフルタイムで働いてるので、色々気を使って、1週間で自宅に戻りました!
    自宅では、自分のタイミングで色々出来るのでノーストレスです😁

    • 11月18日
らら

やっと違う薬もらえた!どこも同じ薬ばっかくれる。効かないって言ってんのに。
今日行った病院の先生はちょっとクセが強くて苦手で行きづらかったけど、処方されたお薬は抜群に効くんだよな〜!早く治ることを期待しよう!

deleted user

死にたいな〜としかおもわない

  • deleted user

    退会ユーザー

    3日連続一睡もしてなくて今日4日目になりそう。

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですね、、
    死にたいな〜の気持ちわかります😣😣

    • 11月18日
りゅうママ

独り言。
あー、つわりきつい。
息子の時を上回る辛さだ…。
毎日嘔吐、嘔吐、嘔吐!
体重も落ちてきた。
水分もやっと。
点滴通い、吐き気止めも飲み、でも今回は気休めにもならず。
入院も勧められたけど、子どもを見てくれる人がいないから断った。

息子のおゆうぎ会もあるのに…。
楽しみなのに最中に吐き気しないか不安。
せめて安定期に入るまでは周りにも知られたくないしなぁ。。。
てか!!旦那のイビキうるさいな。
余計に眠れんわー!!
早くつわりよ終われーーーー!!😭

はじめてのママリ🔰

育休を切り上げて職場復帰するか悩んでいます。
仕事は嫌いではないけど時短勤務で保育園に預けると手元に残るお金が給付金とあまり変わらないような…
子供といられる時間もかけがえのないものだし、、、悶々と眠れない夜を過ごしています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります💦
    私も復帰後は時短でそんな稼げないし
    けど0歳4月入園がいちばん保育園入りやすいって言われたんで育休切り上げなあかんのかなと

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな寝顔をゆっくり見れることもなくなるのかーなんて思っちゃいます😓
    復帰でバタバタしてこの子にやつ当たりなんてしてしまったらどうしよう
    なんてことばかり考えちゃいます
    どうすれば後悔しないのか?難しいです

    • 11月18日
みょん

コロナワクチン2回目接種して腕の痛み😂今のところそのくらいだけど何となくだるい気がする...。発熱しませんように〜。

(σ゚∀゚)σ

やっとコロナも落ち着いて実家に帰れる!
遠方、2ヶ月弱、冬服、自分のプラス子供二人分の
洋服、防寒着、絵本、おもちゃ、とかとか。、
すごい量だな、、厳選するか?けどいるよな。、嵩張る😂
とりあえず寝ようと思ったら、、
寝相の悪い上の子と旦那のせいで、寝るスペース無いからリビング。。。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の息子が高熱だしてる🥲
今日病院いったけど熱下がらないし明日また、、入院になるのかな?
上の子も保育園から電話あって一緒に診てもらったけど上は元気で熱もなし、、でも明日は保育園行けないし、、、😢

心配。

ぴょん🔰

つわりの気持ち悪さで浅い眠り、寝るに寝られずトイレにこもる夜...
いつか終わるとわかっていながらも、いつかっていつ?って。
頑張って食べたものが体に吸収されていないことが悲しいのか、つわり自体が苦しいのか、辛いのか、もはや全部なのかわかんないけど涙出てきます。

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん、お疲れ様です😌💓

やっぱ、この時間に起きてしまう…。

昨日のお昼にラーメン🍜食べに行って、その時は、おいしく食べたけど、夕飯を食べる前から胃がムカムカ、吐き気で…まともに食べれず…。今も胃がムカムカ、吐き気で寝れず…。
食べた時は、おいしかったけど、今は。後悔してる…🤮

♡

寝落ちしてしまって1時前にお風呂入って1人時間満喫してたら、洗い物とかキッチンリセット、部屋の片付けしてないことに気づいた😅
でももう3時…寝なきゃ😱
洗い物残しとくのめっちゃ嫌なんだけど💦

2児のママ🌈🧸

今日やっとお宮参りだ

2児のママ🌈🧸

でも眠くてはよ起きたくない

はじめてのママリ🔰

毎日毎晩唸りがうるさいイライラする

みなと

今日1ヶ月検診で初めてのお出かけしてきました☺️

チャイルドシートがうまく付けられないアクシデントがあったり、病院の受付場所を間違えたせいで余計に待たされ←わたしが悪い。笑
多分そんなに待ってないけど体感時間すごく長くて心の余裕がなくて、たった3時間の外出だけどくたくたになりました😩

👶🏻は車に乗って病院で待ってる間までずっといい子に寝てて、測定で裸ん坊にされると泣き出してました🤣笑
先生の診察中も大泣きだったけどよく頑張りました🥰

検診結果も良好で、だんだん授乳間隔が安定してきた感もあるしおっぱい吸うのも上手になってきて、改めて成長してるな〜と😭

慣れるまで一人で👶🏻を連れて車に乗ったり外出するの難しそう…
早く一緒にお出かけできるようにがんばります😭💓

はじめてのママリ🔰

モラハラ家族、パワハラ・ブラック企業におしつぶされそう。
どれをとっても、旦那とお姑さん

お互いをよく知る人にも
嫁ぎ先との関係を完全にモラハラと判断
会社・業務もあらゆる部署の責任を押し付けられて、キャパオーバーの業務をさせられていると判断
しています


明日がこわい
もう無理
心身ともに疲れた

まい

魔の3周目から気づいたら少し楽になってきた。
ギャン泣き、全然寝なかったのにミルクのあと布団においたら寝てくれるだけでも体が楽🥺
心に余裕をもって毎日息子と過ごしたい

クラム

夜は確実に4〜5時間寝てくれる。夜間授乳時に寝落ち出来なくても、夫が手を握ってあげると1人でスヤスヤ寝てくれる。
なんて良い息子なんだ!
なのに私は昼間ちょっとしたことでイライラしてしまったり…反省。明日はもっと優しいお母さんになりたい。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    うちも夜よく寝てくれます☺️助かりますよね!!ほんといい子なのに、昼間イライラも同じです😵‍💫いつも優しくって思ってるけど、最近泣き声も大きくなってきて、余計ストレスです😭

    • 11月18日
  • クラム

    クラム

    泣き声大きくなりましたよね!うちもです。ギャン泣きされると責められてる気がして、ついつい心が狭くなってしまいます😭💦

    • 11月18日
🐰

娘の定期接種💉3本!
よくがんばりました💮
注射のせいか、今日も早めに19:30に寝てた💦
来月もまた頑張ろうね😭

ママリ

まずい眠れない明日も娘は早起きだと言うのに😭

ゆあまま

3ヶ月、おめでとう❤
やっと3ヶ月、まだ3ヶ月(笑)
赤ちゃんの時期ってほんとあっという間なんだな。。。
最近両手をにぎにぎ🥺毎日成長を感じれて幸せだけど、昨日は1日中ぐずってたから、ママもイライラ。ごめんね😭
今日もがんばろっ!!

2児のママ🌈🧸

夜中にうんちされたらめっちゃめんどくさい😶😶

はじめてのママリ

いちいち会うたびに娘の顔の感想言ってくる義両親うざ!

一重とか二重とか
鼻高いとか低いとか

逆に自分らが言われたらどう思うん?
赤ちゃんやったら言ってもいいんか?

そんな事を思いながら授乳中

娘ごめんね
世の中はしんどい事もたくさんあるよ…

coco

混合で育てている1ヶ月半👶がいます。ここのところ便が2-3日に1度しか出ず代わりにおならを本当に頻繁にしていて匂いも強烈です
母乳もたくさん出ている感じもわからず
2時間おきに授乳している時もありますが夜はミルクを足しています
一気飲みしますが足しすぎると戻します
体重も増えていて
不機嫌になったり足りなさそうな様子はありませんがおならはすごいのに便が出ないことが気掛かりです

そしてこの悩みをかかりつけの小児科に相談するか、産んだ産院の助産師さんに相談するかも分かりません…

毎晩息子が寝たあと悩みます🥲

  • りりこ

    りりこ

    わたしなら近所の小児科で相談します🤗
    赤ちゃんは便秘になりやすいですが、2,3日ならセーフかも…?
    1週間近く出ないとなったら受診でもいいかもしれませんが、そこはcocoさん判断でいいと思います!
    母親の心配事は減らしていくほうがいいので!

    • 11月18日
  • coco

    coco

    ありがとうございます🥲
    まだ通院したこともなく
    悩むばかりでした
    今週あと少し様子を見てあまりにもなら通院したいと思います🙇‍♀️

    • 11月18日
りえこ

早めに寝た5歳の息子が、起きた😢マンションで、気を使うのに、さけんで、走ってる。発語ない、自閉症やから、話通じない。早く朝がきてくれ。

はじめてのママリ

赤ちゃんベッドに寝かすと
「ウーーーーー」ずっとうなってる💧
近所の人うるさくてゴメンナサイ😭😭

抱っこしたり添い寝すると落ち着く✨寂しいのか❓
てことで今夜はずーっと抱っこ

ママリ

最近2時〜4時まで寝てくれなくてしんどい。こっちだって眠いわ🥱

ママ

昼も夜も寝なくて日中2人の面倒みるの限界。旦那も夜中起きろや!!!蹴りたくなる…

はる

昨日から必ず3時に起きて寝れなくなる
つわりはわりとおさまったけど夜中起きると気持ち悪すぎて寝れないし
つら

りりこ

インスタのPRで見かけたファスティングダイエットをしてみたら、案の定体重は減った👏
問題はここからよね〜
この体重を最低でもキープしていかねば…!

mamam31

何度も起きます🚽
そして眠りにつけず😂

はじめてのママリ🔰

2時半頃にゴソゴソ動き出して軽く泣いてトントンして寝たけど3時頃にまた起きて勝手に寝たんだけどそこから何故か私が寝付けずに今に至る。笑
またすぐ泣いて起きちゃうんだろうなぁと思うと目が冴えてしまった😂隣でスヤスヤ寝てるけどね😂もうなんなら起きておっぱいして欲しい😂

ここ最近寝返りの練習を始めた娘ちゃん👶🏻上手く出来なくて泣いて頑張ってる。成長だなぁ。
日中もあまり寝ない子だから私も睡眠不足決定だな😂

ままり

妊娠後期入ってから夜中に目が覚める!!
隣で息子が布団蹴っ飛ばしてるのも気になって何回もかけ直す🤣

はじめてのママリ

なんかパッと目が覚めた時間が4:44。いやだなー。笑

ピーノ

ついに今日帝王切開…
寝なきゃいけないのにドキドキして眠れない😢

Koharu mama

今日も、夜中寝る前うんち💩やった〜。
今日は雨やったし動き回れんかったもんね?
でも、オムツ替えた後、2回目うんちは💩ビックリしたよ。
一歳9ヶ月だけど、これって普通なん?