※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
ココロ・悩み

新潟県阿賀野市に引越してきて、自治会に電話したら怒鳴られて涙が止まりませんでした。

新潟県阿賀野市に引越してきました。
役所で転入届を出した際に自治会の方に連絡をお願いしますと名前と番号を渡されたので、引越しのご挨拶で電話させていただきましたと電話をしたら引越なんて関係ないからと怒鳴られ一方的に切られました。

北海道から引越してきてわからない事だらけで緊張しながらかけて怒鳴られお恥ずかしいですが緊張の糸が切れて涙から止まらなくなってしまいました…

コメント

はじめて🔰

びっくりですね…。
わたしはそのまま役所へ連絡します🥲

• piko

piko

悲しみからイラッとして役所に連絡したら地域係に繋いでくれて話しました…

• 11月5日
ちょこ

驚きますし怖いですよね😭
同じく去年北海道から新潟市に出てきたものです〜!
新潟そんな人ばかりじゃないので心配しないでほしいです

• piko

piko

ありがとうございます!!
    スーパーの店員さんも役所の方々もみんな親切だったのでほっとしていた矢先の出来事だったので余計に驚きました…

• 11月5日
はるひ0111

その自治会の方の言い方はどうかと思いますが、電話するのは自治会の入会のためであって、引っ越しの挨拶ではないですよね。挨拶されても自治会の方は確かに関係ないので、引っ越してきたので自治体の入会について教えて欲しいと言えばよかったんじゃないかなと個人的には思いました。
新潟、優しい人もたくさんいますよ。お引っ越ししたばかりで大変だと思いますが、がんばってください。

• piko

piko

引越しの挨拶と家族の人数を伝えてくださいと言われたので…

• 11月6日