※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後うつで、義実家での生活が辛く、地元に帰りたいと感じています。息子を産んでからの生活について悩んでいます。

産後うつです。
子供さえ産んでなかったらこんなことにならなかったのに。
体型も、体調も崩れず普通に生きていたのに。と
毎日考えてしまいます。
ほとんどベッドから動けません。
義実家にいて、旦那も義両親も息子の面倒をみてくれたりしますが、負担をかけてしまった、、と自分を責めて気が休まりません。
毎日自分が死ぬか、息子がいなくなることばかりを考えてしまいます。
こんなはずじゃなかったのに、、と毎日毎日しんどいです。
先週から義実家で新しい土地環境、育児と産後うつが重なりもうなにもかも捨てて地元に帰りたいです。
義実家の真下が幼稚園で騒音もすごくてそれもストレスで
子供の声を聞くだけで気がおかしくなりそうです。
前に義実家に来た時はそんなこと思わなかったのに
本当に今の自分が嫌です。
息子を産んでから急に子供や赤ちゃんが嫌いになってしまいました。

コメント

実家で見てもらうことはできませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

両親は共働きで早くても来年の三月までは仕事が辞められなくて仕方なく義実家でいます、、。

• 11月5日

退会ユーザー

そうなんですね😣💦
    市の子育て相談や保健センターには相談しましたか?
    泣き声、騒音は本当にストレス溜まりますよね!耐えられない時は耳栓しちゃいましょう!

• 11月5日
青りんご🍏

お子さんを義実家に預けられるなら預けて一人でゆっくり休まれてはいかがですか?🥺
精神科は受診されていますか?お母さんの体が回復するまでお子さんを義実家に預けてゆっくりすることは出来ませんか🥺

ママリ

ご自身だけ実家に帰られてはいかがでしょうか??
良心が働いておられても、昼間のご飯をお願いして、実家で過ごした方がゆっくりできると思います😭

おうりん🍎

義実家にいるだけでストレスなのに、したが幼稚園、産後となると、それはうつになりますよ。
共働きでも実家でなら育児できるとかはないですか???