※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわぶ
子育て・グッズ

ベビーサークルとゲート、どちらがいいでしょうか?18.5畳のLDKで悩んでいます。

ベビーサークルを買うか、ゲートを買うか悩んでいます(>_<)

うちは賃貸の小さなメゾネットタイプのアパートで、普段子どもがいる一階は、18.5畳のLDKが1つしかありません。
(2階には行かせてません)

階段があるので、階段とテレビなど危険なもののの周りにゲートを張り巡らせるか、リビングのど真ん中にサークルを置いてしまうか、どちらがいいいか悩んでいます。

サークルは結構場所を取りますか⁉️
ゲートのほうが手軽でしょうか??

コメント

凛

サークルとゲートどちらも使ってます。
お風呂掃除とかする時はサークルに入れておいたりしてます。
サークルに入れられるのを嫌がる子もいます。
うちがまさにそうで、ドアオープンの状態で遊ばせていました。
なのであまり意味なかったですね。

• ちくわぶ

ちくわぶ

お礼が遅くなりすみません!
    サークルを嫌がるというのはよく聞きますが、やはりそうなんですね…(((;꒪ꈊ꒪;)))

• 10月21日
えりさ244

友達もそれで悩んでました!
最初、サークルを置いて中に入れてたのですが、最初のうちはよかったのですが、子どもが気づき始めるとサークルから出たがり泣きわめかれて家事も全然できなかったらしいです😵😵
結果、ゲートをテレビの周りにおいて、サークルから出してあげると伸び伸び遊び始めたみたいです(^^)
キッチンに立ってても、姿が見えるところで泣かずに1人で遊んでるって言ってました(^^)なのでゲートの方がお子さんにとってはいいのかな?と思います〜(^^)

• ちくわぶ

ちくわぶ

ゲートをテレビの周りに置く方法は、私の周りでも多いです!参考になりました、ありがとうございます♡

• 10月21日
Sママ(*゚∀゚*)

わたしはベビーサークルもゲートも購入しましたー(つД-`)
ベビーサークルだけにしようと思っていたのですが…閉じ込められてる感があるのが泣いて泣いて💦💦結局ゲートでまだ落ち着きましたwww

• ちくわぶ

ちくわぶ

やはり閉じ込められていると思って泣いちゃうんですね(´;ω;`)両方購入とはすごい!!

• 10月21日