※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

手づかみ食べをせずにスプーン食べを始めた子どもについて相談です。スプーンに興味があり、掴み食べせずに練習してもいいでしょうか?

手づかみ食べをせずにスプーン食べを始めたって方いらっしゃいますか?
下の子ですが、手づかみ食べをしません。するのはハイハイン食べる時くらいです。ここ数日スプーンに興味があるみたいでスプーンの上に置くと自分で食べたりします。
このまま掴み食べせずにスプーンの練習をしても良いのでしょうか?

コメント

ありさ

息子そのタイプでした!😊
お菓子は手で食べるけど、ご飯は嫌みたいで先にスプーンやフォークで食べてましたよ😂あとから手掴みでも食べるようになりました!
なので、本人の使いやすい方でいいと思います💓

はじめてのママリ🔰

つかみ食べの必要性を私はあんまり感じなかったので、わざわざさせずに子供たちはスプーンフォークでしたよー!

スイッチ

手が汚れるのが嫌いなタイプかもしれないのでそのままスプーンフォークで良いと思いますよー🙆‍♀️✨

eky⭐️

つかみ食べは手が汚れるので嫌いなようでほぼほぼせずに、そのままスプーンフォークになりました。
ポテトとか手があまり汚れず自分の好きなものは勝手に手で食べるようになったので、気にすることないと思います!!