※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ25🖤
妊娠・出産

男の子を産みたいが、女の子ばかり。性別で悩み、ウェルカムなのに気が持たない。性別の悩みを終わらせたい。

男の子産む気満々だけど、上2人は女の子
さらに姪っ子しかいてないし
男の子が出てくる気が全くしない。

産み分けしたいけど、気休め程度なのかな?

妊活する前から
性別でドキドキしてるなんて、気が持たない😱

女の子だったら周りからなんて言われるだろ。
女の子でも男の子でもどっちでも可愛いし
むしろ赤ちゃんが欲しいから
どっちでもウェルカムなのになー。
性別の悩むのもう終わりにしたいな。

コメント

ひなの

同じ状況でしたー!
2人目に限っては男の子の産み分けに通っても女の子だったので
もう男の子は出てこないだろうなーと思ってました😅
性別で周りがどうこう言って来るのってほんと腹立ちますよね😅

  • 姉妹ママ25🖤

    姉妹ママ25🖤

    産み分けされたんですね

    3人目男の子なんですね😆
    羨ましいです!
    私も両方の性別を育ててみたいのが本音ですが、それより自分の子を産めた事が何よりなのに
    他人が性別の事をぐちぐち🥲
    本当に嫌ですよね。

    ちなみに3人目のお子さんは
    産み分けなしですか?

    • 11月5日
deleted user

上2人女の子で、私自身も女家系でしたが3人目でまさかの男の子でした。
母としては元気に産まれてくれればどちらでも良いんですけどね!

産み分け悩みましたが性別よりも学年差を気にして妊活優先にしました!
産み分けして希望通りじゃなかったらきっとガッカリという言葉は良くないですが残念な気持ちにはなると思って主人とも話して産み分けはナシだね、と。

  • 姉妹ママ25🖤

    姉妹ママ25🖤

    3人目男の子理想です🥰
    そうなんですよ!元気で五体満足の他何を望むの?って思います🥲

    確かに年齢差も大事なポイントですねー
    皆2学年差を望んでましたが
    キャパ的に無理でした😂

    なるほど、🌈さん一家のご意見もよく分かります。

    • 11月5日
。

産み分けしても絶対女の子が産まれるって思っていましたが今回は男の子でした😅

長女が「パパが男の子1人だから可哀想」って言ったので産み分けをしました☺️

私は男の子も育ててみたいし3姉妹もいいなって思っていたので周りから「上2人が女の子だから次は男の子がいいね」って男の子が絶対欲しいでしょ?みたいな感じにモヤモヤしてしまいます💦

性別の事どうこう言ってこないで欲しいですよね🥺💧

  • 姉妹ママ25🖤

    姉妹ママ25🖤

    そうなんです!男の子産みたいですが、女の子産まれる気しかしません😂

    優しい長女ちゃんですね🤤
    うちは長女も次女も次も女の子産んで!って言っていてパパの事はフル無視です😂
    でも、その言葉のおかげで
    どっちを産んでも喜んでくれる人がいてると思うと気が楽になったりもします。

    絶対欲しいでしょ?とか外野が
    決めつけないで欲しいですよね。ほんと。姉妹も可愛いのに

    • 11月5日
deleted user

我が家は上2人が女の子で
私自身三姉妹、旦那が姉3人と
女家系なので
産み分けしても次もまた
女の子なんだろうな〜
でも男の子も育てたいな💓で
3人目チャレンジして
男の子でした🥰

2人目の時に排卵検査薬使ったり
排卵日当日にタイミングとって女の子だったので
産み分けは気休め程度なのかもしれないですが
やらずに後悔するのだけは
嫌だったので3人目も実践してみました♡︎(°´ ˘ `°)/

  • 姉妹ママ25🖤

    姉妹ママ25🖤

    おー!それは女の子家系ですね!
    産み分け成功羨ましいです🥰

    2人目ちゃんも実践したんですね
    神のみぞ知るって感じですね😭
    そうなんです!やらずに後悔は嫌なのでとことんやって
    これだけやったのに女の子なら
    すんなり受け入れれそうです😂

    • 11月5日
ママリ

うちは両家とも男家系ですが、2人目男の子の産み分けと言われるものをフルコースして女の子でしたよ😂本当関係ないと思います😅💦

  • 姉妹ママ25🖤

    姉妹ママ25🖤

    やっぱり気休め程度ですよね😓

    • 11月5日