※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
家事・料理

昨日の昼に寄ったファミマにおそらく新発売の干し芋があって2袋買って食…

昨日の昼に寄ったファミマにおそらく新発売の干し芋があって2袋買って食べたんですが、すごく美味しかったので夕方過ぎに昼間とは違うファミマに行き5袋買って 1袋目の味は普通だったんですが
2袋目匂いきついなーと思いつつ1つ食べて、2つ目をかじろうとしたら匂いで噎せて、見てみると緑のカビが生えてました🙄💦💦

そう言えば昼間買った物は、乾燥しきった硬めの干し芋だったんですが 夕方買った物はパッケージ越しからでも分かるくらいふにゃふにゃした干し芋で…1袋目の干し芋も色が悪かったっちゃ悪かったので💦
これもしかしたらまたカビ生えてるのでは?と…

パッケージの裏に、お買い上げの店名、月日をお書きの上現品を販売者までお送りください。代品とお取替えさせていただきますって書いてあるんですけど
この場合 買ったコンビニでは無くお問い合わせセンターに連絡した方がいいですよね?

てかカビ食べてますよね😭
今32週です影響ありますかね大丈夫でしょうか😭💦
昼間のがすごく美味しくて買いに走ったのにショックです😭

コメント

あや

購入先にも一応報告はされた方がいいのではないでしょうか?
お店の管理に問題がある場合もありますし。
何事もないといいですね😢✨

• ゆめまま

ゆめまま

レシート貰ってなかったので今コンビニ電話入れました!
    明日販売者に問い合わせてみます💦
    初めての事でびっくりしました😭

• 11月5日
名無しさん

えええええ😳😳
カビ??
その後体調はいかがでしょうか?
妊娠中ですから、心配ですよね
品質管理に問題がありそうですね、
これはぶちギレ案件ですよ
クレーム入れてお金返金と病院いったら、病院代も払ってもらいましょう!!
何かあったら大変です!!!
品出しで気づかないのかな??

影響はないと思いますよ!
胃酸で殆どはやっつけられると思うので、症状が出るとしたら、2時間くらいで出ると思いますから🌵

• ゆめまま

ゆめまま

幸い私は胃が強いので🤣何ともないですが胎動は激しい気が(笑)

めちゃめちゃびっくりしました、密閉されてるし干し芋なのに?!カビ?!って💦
    そして昼間買った物は、めっちゃ美味しかったので遠くのコンビニわざわざ行ったのに残念です😣
    明日クレーム入れてみます😔!

赤ちゃんに影響無さげでよかったです😭!

• 11月5日
  • 名無しさん

名無しさん

赤ちゃん、芋のパレードでビックリしたのかな😂😂

臭いとか、味はどうでしたか?
    せっかく遠くまで行ったのに残念でしたね🥺
    その旨もお伝え下さい🙆‍♀️

もし、体調に変化がでたり、不安でしたら、すぐかかりつけに相談してくださいね🙋‍♀️

• 11月5日
  • ゆめまま

ゆめまま

私すごいさつまいも好きで🤣笑

カビ生えてた袋の中のもの1つ食べた時匂いと味がさっきと違うな、と思って次に手を伸ばしたら噎せました🙄💦
    伝えてみます!

親切にありがとうございます🥰

• 11月5日