※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サジ
ファッション・コスメ

もう32歳のくせに未だにメイクがよく分かりません。メイクが嫌いとか化…

もう32歳のくせに未だにメイクがよく分かりません。

メイクが嫌いとか化粧品に興味がないとかではないのですが、優先順位が低いです。

昔からごくたまに雑誌を見たり何となくでやってきました。

目は末広型二重で、平凡な顔立ちです。

なので雑誌のばっちり二重の美人なモデルさんのメイクは参考にならないです。

若い頃に眉毛を抜きすぎてしまって形が悪いこと、目の下のくまが悩みです。

元々、化粧下地、ファンデ、アイブロウ、アイライナー、チーク、シェーディングを使うくらいでした。
それも上手く使えてる気がしません。

家族によく「メイクしてる?」と聞かれるくらい薄いというかちゃんとできてないと思います。

妊娠出産を経て専業主婦で、しかもマスクなので今は日焼け止めとアイブロウしか使っていません。

今更メイクを基礎から学ぶとしたらどんな感じでしょうか…
雑誌、本、ネット?

同じように30代でメイクが苦手な方っていらっしゃいますか?

コメント

メイクを学びたいならデパートのコスメカウンター、メイク教室、眉毛サロンに行ってみたほうが良いと思います

• サジ

サジ

ありがとうございます!
    やはり対面で教えてもらいたいなと思うので一度調べてみます🐥

• 11月5日

YouTubeで末広二重の方のメイクを参考にしたり、目以外だとほかのYouTuberの方も参考になりますよ!

• サジ

サジ

ありがとうございます!
    YouTubeは全然見ないので疎いのですが、分かりやすそうなものを探してみます🐥

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

YouTubeはおすすめです✨
私もずっと同じ化粧のやり方で
きてしまっていたので最近YouTubeで勉強して流行りのやり方覚えました!
目のしたのクマにはオレンジ色のコンシーラーをのせてからファンデーションすると驚くぐらい消え去りますよ♡

私は面長がコンプレックスなんですが、YouTubeだと【メイク
面長】とかで検索すると面長改善メイクがずらーって出てきたり悩み別でみれるのもいいです

それとLIPSってアプリも
かなりオススメです!
流行ってるコスメ、スキンケアもランキングになっているし値段もしっかり出てて参考になります

• サジ

サジ

ありがとうございます!
    具体的に書いていただき参考になります。
    調べてみます🐥

• 11月5日