※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
家族・旦那

相談というか。気持ちを吐かせてください私は田舎育ちで、結婚して地方…

相談というか。気持ちを吐かせてください
私は田舎育ちで、結婚して地方都市?に出ました。
夫のモラハラに耐えられずに離婚。
離婚してからは面会は向こうが望まないのでしていませんが
養育費は4年近く払い続けられています。


ふと思うのです。
離婚しなくてもよかったと。

シングルマザーは思った以上に大変です。
離婚して3年ほどして彼氏ができましたが
やはり父親に変わるものはありません
元夫のことは嫌いですが
離婚までしなくてもよかったかなとおもうことがあります。
あんな人でも父親
もしかしたらいい方向に変えることはできたか
彼氏は大好きで、こどももよく懐いていますが、
父親代わりにはなりません。
父親がいたらもっといろんな経験をさせてあげられたかも。


わがままだとは思います。当時はやりきれない思いで
ほんとにしんどかったのは今でも覚えています

こんな気持ちになることがありますか?

吐き出したくて投稿させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

今そう思うのは情や前の苦労が段々忘れられてきたからではないでしょうか?
また一緒になったら「離婚したい」と思うと思います。
旦那ではないですが、元彼がそうでした💦
何度も傷付けられたけど、別れて時間が経つと「別れなくてもよかったかも。」と思って戻りました。でも付き合うとやっぱりダメでした😔
今は心のどこかで彼氏さんより旦那さんの方が勝ってるからそう思うんでしょうね💦
いつか旦那さんよりいい人見つかると思いますよ!

きゅー

私もモラハラで離婚しましたが、離婚後3ヶ月で元夫は再婚しました。面会も向こうが望まないので全くしてないです。
多分時間が経って、悪い思い出を忘れているのかもしれませんね。モラハラする人ってモラハラだけじゃなく、優しい部分もあるから…。

ただ、その時のあなたは最善の決断をしているはずです❣️

M

モラハラがしんどくて3ヶ月別居し、解消しましたがやはり治りません。離婚を踏み出せて素晴らしいと思います。私もお金を貯めて離婚できるように頑張ります!