※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごよ
妊娠・出産

22w5dの妊娠中で+1.2kg増加。空腹でガムやスナックを摂取。食事は軽めだが、よだれづわりで食べないとつらい。対処法を教えてください。

22w5dです。
現在、妊娠前+2.2kgです。
これだけ聞くと大したことないのですが、なんと先週より+1.2kg増えてしまいました😂

空腹の時間が辛く、常にガムを噛んでたりバナナチップスやアーモンドを摘んでしまいます。
食事自体はあまりガッツリ系では無く、お昼はしらたき麺にしたり、豆腐をご飯に見立てて食べたりしてるんですが…🙁

よだれづわりが未だにおさまらず、歯磨き後から口の中が気持ち悪いので余計何か食べてないとしんどくて😩

何かいい方法ありますか?

コメント

ちゃん

私も1週間や2週間で1キロ増量などありました!

でも、更に翌週には元に戻ってたり…笑

よだれ、こまめにティッシュでくるんで捨ててました!笑

姉妹ママ

私もよだれつわりが終わらなくて、歯磨き後は増量するので気持ちが悪いです…
なので、しまじろうのキシリトールタブレットを舐めてます💦🐯