※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

元旦那が養育費を減額してほしいと言ってきて、子供の医療費なども考慮してほしいと訴えている。自分も大変なのに、減額に応じるべきか悩んでいる。

元旦那が養育費を減額してくれと。
理由は鬱になって仕事辞めて今バイトしてるからとのこと。
今六万円もらっててそれをこれから先三万円まで減額してくれとのことでした。子供は体が弱くて入院しがち喘息持ちでお金もかかるそれを伝えても私が減額に応じないなら至るべき措置をとるとのことでした。なので減額というなら子供にかかるお金全て折半にしてと伝えてから連絡が来ません。

まず自分で鬱になったとか
鬱だから仕方なくない?とか言ってくるけど
鬱の人って自分で鬱病を自慢げにそんな言わないと思うし
減額するにしても30,000円でどう子供育てていけると思ってるから本当に教えてほしい。

あちらの親に電話したら忙しいからそれどころじゃないと言われたので子供の責任は親がとってくれないと困るんでってことだけ頭に入れといてくださいねとは伝えましたけど

もちろん収入が減少して大変なのもわかるけど
私だって働いて2人育てていくだけでも大変なのに
もう私が悪いんですか?すんなり応じるべきなんですか?もうわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

調停たててきたらかんがえますー!

• ☺︎

☺︎

でも調停立ててきてお金もらえなくなる可能性もおりますよね?

• 11月4日
みー

相手の収入が大幅に減ったなら減額になる可能性大ですね。
調停で鬱病の診断書とかが提出されれば、減額が認められると思います。

ままり

黙って払わなくなる男より、きちんと連絡してきた部分は認めてあげてもいいように思います。

これ以上鬱をこじらせてバイトすら出来なくなって全く養育費が支払われなくなるより、とりあえず三万で折れて、毎回きちんと診断書を確認するのはどうでしょうか❓

そして鬱が治ったらまた六万に戻す約束を親を交えてしてみるとか。
それか元旦那さんから三万、鬱が治るまで義実家から三万貰えないか聞いてみる…のも手かなと思います😊✨

さすがに三万の養育費で二人育てるのは不安ですよね😭💦

• ☺︎

☺︎

いやそんな優しい心でいられないですよ。鬱でとか言っといて実家に女連れ込んでたり好き勝手遊んでて今更鬱になったからとか話できすぎてませんか?🤣自分は好き勝手遊んでるのにお金は減額しろって舐めてるにも程があるかなって思って怒りがおさまらないです🤣

• 11月8日
  • ままり

ままり

え、女連れ込んでるんですか…
    それ絶対鬱じゃない。
    女と遊ぶお金が欲しくなったか、女に養育費の減額を頼まれたかですね😡😡

そんな男だとは知らず…
    徹底的に減額には応じずに行きましょう。爆

• 11月8日