※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

熊本市中央区の保育園情報を教えてください。藤崎宮駅から徒歩圏内で、延長希望の保留通知が難しいとのこと。情報が欲しいです。

熊本県熊本市中央区の保育園について。

2022年4月時点で、0歳児です。
現在育休中です(2022年6月復帰予定・延長可能)

熊本市中央区の人気の保育園、おすすめの保育園を教えて欲しいです。
藤崎宮の駅から徒歩で行ける範囲が希望です。
(〜15分程が希望ですが、情報が欲しいので多少遠くても構いません)

本音は育休延長したいですが、熊本市は延長希望の保留通知は出さないそうで(ママリで教えていただきました)

激戦(人気)の保育園も知らず、第一子なのでママ友もいないし、県外から引っ越してきて私自身友人もいない状態です。
どんな情報でも結構ですので、通われてる方、申込して保留になった方、コメントいただけると嬉しいです。

コメント

かびごん

自分から育休延長したい、と申し出たらおそらく保留通知は貰えませんが、わざと(言い方悪くてすみません)人気園で希望を出し落選して育休延長(保留通知)は貰えると思いますが、、。娘の時がそうだったので違ってたらすみません

• り

コメントありがとうございます✨

その方法(激戦・人気の園に申し込み→落選、保留通知取得)が1番希望です!

中央区の人気の園が分からず、もしよろしければいくつか教えていただけますか??
    教えていただいたあと、自分で調べてみようと思っていますので、なんとなく、で大丈夫です✨

• 11月9日
  • かびごん

かびごん

わたし東区住みで、中央区も範囲が広く分からないです、、すみません💦よく耳にするのは本荘保育園、水前寺保育園、小規模ですがとろく保育舎ぷーかーぶーですかね🤔 熊本市のHPで保育園の空き状況見れるのでそこで確認するのもいいかと思います!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

藤崎宮の駅って、電鉄の菊池電車のことですよね⁉︎そこから徒歩圏内だと、立町・におうさん通り保育園とつぼいの森保育園、エミルインターナショナルくらいかな、と思います。もう少し足を伸ばせば、いろいろありますが、車が必要にはなりそうです。