※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまんべぇる☆
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんがいて、ミルクが足りないようです。ミルクを増やすと太るか心配で、白湯を飲ますのはダメでしょうか?完ミで育てています。教えてください。

生後21日目の赤ちゃんがいます♪
2週間健診で2500gだったのですが、
ミルクを80mlを8回飲ませています。
足りないみたいなのですがこれ以上
増やすと太ってしまうと思い増やすのは
やめています(u_u)ミルクが足りない時、
そのあとに白湯を飲ますのはダメですか(u_u)?
初めてのことでわからないので教えて
いただきたいです!完ミで育てています!

コメント

和

今はまだ太るとか考え過ぎないで良いと思いますよ。大人でも人それぞれな様に、必要な量には個人差があると思います。

様々な身体を作る大切な時期なので、保健師さんと相談しながら進めて行く方がよいですよ。

白湯もダメではないと思いますが、量に寄っては腎臓に負担が
かかります。

支援センターの保健師さんに連絡をしたら色々教えて貰えますし、産婦人科や小児科でも栄養指導があると思います。赤ちゃんを見ながらすすめていくのが賢明だと思います!

2500gであればまだまだ増えて大丈夫ですよ((*´∀`*))

れーぽむ

この頃は、ミルクも母乳も欲しがるだけあげていいとおもいます٩(ˊᗜˋ*)
ただ、ミルクは消化に時間がかかるので最低3時間はあけた方がいいですね|ω`)
動くようになればスリムになると聞きますから1回のミルクの量を増やしてもいいと思います٩(ˊᗜˋ*)

大丈夫ですよー!(๑•ᴗ•๑)♡
わたしはほぼ完母なので参考にならないかもしれませんが
欲しがるだけあげて、ミルクもあげてましたが標準体型ですよ(◦¯ ˘ ¯◦)

白湯も私は慣れされるために2ヶ月頃からあげてました( ੭ ・ᴗ・ )੭

莉乃莉沙ママ

生後21日だったらもう
120くらいあげても大丈夫だと思いますよ!

太る、太らないを気にしちゃダメですよ(っ◞‸◟c)

ミルク足りないから泣いてなら
ミルクをあげてあげてください😊✨✨