※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

入院中の経産婦です。促進剤で子宮口3cm。お腹痛みあり、心配。一気にお産が進むことはあるでしょうか。

いま、40w1dの経産婦です

朝から入院して点滴で促進剤です。

まだ子宮口は3cm程だそうで…
ただお腹が張ると少し動きが止まってしまうぐらいには痛いです

これで3cm?!と思ってしまいます(´;ω;`)

ここから一気にお産が進むことってあるのでしょうか。

良かったら教えてくださいー(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
痛くて心が折れそうです( ̄▽ ̄;)

コメント

みみ🐢

1日に促進剤使い計画分娩しました!
子宮口4cmだったので10時30分からスタートして陣痛がついてきたのはお昼過ぎでした。グリグリしてもらって5cm。痛みがちょっと強くなってきたかな〜と思ってもまだ5cm😭💦
ひたすらうろうろ歩いたりしました
15時過ぎくらいからだんだん強くなってきて7cmくらいかな〜となって早ければ17時!と言われ16時に分娩室へ移動しました。そこからもうとてつもない痛みが襲ってきて16時43分に誕生しました🙄
自分の中では一気に進んだと思っているのですが、、、早い方はもっと早いですよね😂
途中今日生まれるのかな?という不安になりながらもこんな感じで進みました!頑張ってくださいね!🥰

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます( ˃ ˂ )!

もう既に痛いーってなってるのに
    3cmと言われ、まじか…となってました(´;ω;`)
    このまま進んでくれればいいんですが(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 11月4日
  • みみ🐢

みみ🐢

促進剤の量?というんですかね?💦
    いまどこまで上がりましたか?

• 11月4日
  • あゆみ

あゆみ

いまさっきMAXの120になりました( ̄▽ ̄;)。
    さて、これは陣痛なのかなんなのか…となっております

• 11月4日

破水したら一気に進むんですけどね🥲
私は朝バルーン入れて、午後から促進剤しても5cm程までしか開かず、
仕切り直すか〜って話もあったんですが、破水してそのまま10分で産まれました🤣

立てますか?安全な場所で腰に手を当て、お腹を左右に振ってみてください。(おしりフリフリみたいな)過去2回それで破水しました💭

• あゆみ

あゆみ

そうなんですよね…
    破水してないんですよね…

なんと!?教えていただいてありがとうございます!やってみます!

• 11月4日