※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

猫ちゃんの餌を変えたらウンチが少なくなり、定期購入で返金を検討中。便秘の目安やアドバイスをお願いします。生後5ヶ月の子猫です。


猫ちゃん飼ってる方に質問です!


餌を変えてからウンチが一日1回になった
気がします。

その餌があるペットショップで
定期購入でして
店舗での声が聞けません。
(ネットでもよくわからず。)

解約の電話をしたところ定期購入することで
生体価格が安い為全額返金してもらうと
言われ検討すると言いました。


朝起きてきたらウンチしてあったりするのですが
便秘?の目安はどのくらいですか??

随分は取っているように思えます。


動物飼育が初めてなのでアドバイスなど
よかったらお願いします!

生後5ヶ月の子猫です!

コメント

deleted user

2匹いて毎回見れるわけじゃかないので、どっちが何回かはっきりとは分からないんですが、量的に2回はしてるのかな?って日が多いですかね💡
でも毎日1回でも出てるなら便秘ってほどではないと思います💦
回数より、ガッチガチで全然水分がないうんちだとか、そんなこともないですかね?

  • にゃこまま

    にゃこまま


    前は2回してた気がするんですが
    最近は1回になったので
    心配しましたが
    全くしてないわけじゃないから
    大丈夫ですかね😭😭

    つい、心配してしまって💭

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

1日一回なら便秘ではないですよ!

逆に子猫で下痢じゃないのであれば餌は変えなくて良いと思います。
ちなみになんという餌をあげてますか?

  • にゃこまま

    にゃこまま



    よかったです😭

    つい心配してしまって💭
    言葉を話せないからと思い心配性が
    発動されてしまいました😫

    餌は ELMO です!

    • 11月5日