※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

授乳時の体勢やアイテムについて相談です。授乳クッションは合わず、パイプ枕で調整中。背中と腰が疲れます。

授乳のときの体勢ってどんな感じですか?

またこのアイテムおすすめ!などあれば教えてください(^^*)

授乳クッションはあるのですが、背が低いので合わないみたいで、授乳時には使用していません。

パイプ枕で高さを調整して授乳してますが、背中と腰が疲れます。

コメント

友貴

今となってはほぼ添い乳です(;´Д`A
一ヶ月くらいのときはまだ軽いので、起きたまま授乳左乳の時は左足だけ曲げたり立てたりして左手をその足と赤ちゃんの頭で挟むみたいな体勢であげてましたー!笑

• ema

ema

私も今そんな感じです!
    遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます★

• 10月18日
嫁ちゃん★

私はフットボール抱き?だっかな?(笑)

私はそれをしてました✨

アイテムは授乳枕にもなる抱き枕しかなかったのでわかりません( ´•ω•` )

• ema

ema

• 10月18日
アボカドサラダ

私は縦抱きで乳をあげてます!
助産師さんいわく、乳首長い人は横抱きでええけど、乳首短い人は縦抱きで飲ませるのがいいとのこと(๑•́ ₃ •̀๑)

おすすめアイテムは特にありませんが、あまりにも飲ませにくいなら保護器を慣れるまでつけて授乳でもいいかもしれません!
あれ、結構乳首出てなかった1人目の時に使って、乳首出してました💕

• ema

ema

• 10月18日