※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
子育て・グッズ

今日公園の帰りに娘が何か木の実拾ったなと思ったら銀杏の実でした!気づ…

今日公園の帰りに娘が何か木の実拾ったなと思ったら銀杏の実でした!
気づくのが遅くしばらく持ってたので、持っているうちに実が割れてかなり手が臭くなりました。

帰ってから2度手洗いをさせてもまだ臭うのでネットで臭いの落とし方を調べると、「レモンやオレンジの皮で洗う」「消臭成分の入っている歯磨き粉で洗う」などでてきました。家にレモンもオレンジもないので歯磨き粉にしようかと思いましたが子どもの手に使って大丈夫なのか不安になり質問させていただきました。

子どもの手にも優しい臭いの落とし方をご存じのか多がいらっしゃったら教えてください。

また、ネットに銀杏はかぶれることもあるとありましたが、今のところ皮膚に以上はなさそうです。

コメント