※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
産婦人科・小児科

キッズクリニック南柏で予防接種や乳児検診を受けている方いますか?他の医院は予約が取りづらいため困っています。柏市常盤台在住で、おすすめの小児科を教えてください。

キッズクリニック南柏を予防接種や乳児検診のみで
使ってるよって方いますか??
本当はこまつざき医院、おおくら医院どちらかで予約したかったのですが おそらくおおくら医院は予約いっぱいで取れなくて こまつざき医院は今日休みで取れず…
口コミいいところで予約したいけど口コミが良いが故に
予約が取りづらいってことがわかり どうしようとなってます。。

免許があればおおたかの森とかの方に
行きたかったのですが( ; ; )
ちなみに柏市の常盤台に住んでます。
おすすめの小児科やらありましたら教えてください!

コメント

くろえ

引っ越して来て、まだ病気になったことがないので予防接種だけキッズクリニック南柏行ってますよー!
コロナ禍で病気の子と、乳児検診、予防接種とで階が違うので安心してます😌
待合室が少し狭いですが、予防接種の予約は今のところ問題なくできてます!

• 🤎

🤎

そうなんですね!!口コミがあまり良くないのですが、実際行かれてどうですか?💦
    もしお子さんが病気になった際はかかりつけ医としてキッズクリニック南柏に行きますか?

• 11月4日
  • くろえ

くろえ

口コミ確認したことがなかったのですが、良くないんですね💦義母から教えてもらって行ったんですが、注射打つのは前行ってた所と同じかな?と思いました。お医者さんも子供に優しく話しかけてくれたりしてたので、対応はそこまで悪くないと思います!
    日本脳炎打つの忘れてて在庫少なくなってるのも知らなかったのですが、別の予防接種で行った時にその日たまたま在庫があるからって打ってくれたので、臨機応変に対応いただきました😌
    家から近いので今はそこしか候補が無いのでおそらく行くと思います。

• 11月4日
  • 🤎

🤎

そうなんですね!
    キッズクリニックか、こしぶどっちで取ろうかなと思ってたらたので💦
    次の予防接種のスケジュールとかも教えてくれたりしますか??

• 11月4日
  • くろえ

くろえ

注射が終わった時に先生から次の予定言われたのと、お会計する時にも次は〜って言われたと思います。確か付箋に書いてくれた気がします。
    インフルエンザはLINEで空き情報や開始の連絡が来て、ネット予約できたので便利でした!

• 11月4日
  • 🤎

🤎

そうなんですね✨次の予定組んだりするの苦手なので先方から言ってくれるととても助かります🥺
    そうなんですね!
    それ以外の予防接種は電話予約ですかね?生後2ヶ月から打つ予防接種が4種類あると思うんですけど、ぜんぶ予約取れましたか??

• 11月4日
  • くろえ

くろえ

うちはほぼ予防接種が終わっていたので、定期接種一度しか予約していないのですが、特に問題なく予約取れましたよ!
    恐らくですが、接種の注射が品薄になる以外は予約できそう?な感じだと思いました。

• 11月4日
  • 🤎

🤎

あ、なるほどですね。元いたところでも打ってて 引っ越してキッズクリニックで残り打ったってことですよね!
    大体予約は1ヶ月前くらいでできるようになりますか?💦

• 11月4日
  • くろえ

くろえ

そんな感じです!
    わたしは引っ越してきてすっかり忘れていたので、2週間前の予約でしたができました。なので、1ヶ月前でも受付てくれると思います!
    曖昧ですみません💦

• 11月4日