※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産み分けを考えています。産婦人科で相談し、ハローベビーの感想や結果を知りたいです。授かりものだけど、希望があるなら試してみたいです。

産み分けされた方教えてください。
次男の子が欲しくて、産み分けを考えています。
産み分けをしたい場合産婦人科に行けば、何かしてくれますか?
あと今、ハローベビーを使うかどうか迷ってます。
使われた方の感想や、実際どちらが産まれたか教えてください。授かりものなのはわかりますが、少しでも望みがあるなら使ってみたいと思ってます。

コメント

さぁ

わたしも、産み分けに興味があり、自分で色々調べたり、産婦人科の先生に聞いたりしました。
そこで言われたのは、ハローベビーなどのゼリーは、正直言って、結局は50パーセントの確率だという事でした。気休め程度、また、健康サプリメントと同じで、使った事で効いた気がする、という気持ちが大きいと言われました。
あとは、男の子が欲しいなら排卵の当日を狙うと良いかも、とも言われました。これは、排卵チェックをしてもらえば、いつ頃排卵か教えてくれるので、自分でタイミングを計れます。ただ、本当に最後は運、補償を出来るものではないので明言してくれるお医者さんは少ないです。健康な人でも排卵のタイミングはズレることもありますし、産み分けを意識しているストレスでズレることも大いにあるそうです。(海外では訴訟問題になることもあるそうです)

唯一、確率が上がると言えるのは、人工授精にして、採った精子をフィルターに掛けて、男の子希望なら男の子になる精子の多いところを人工授精することだそうです。人工授精となると、お金がかかる上に、プラスして産み分けで3万で、一回で10万近く掛かるそうです(;_;)それでも、確率は7割くらいとのことでした。

わたしも、帝王切開だったこともあり、子どもはあと1人!と決めていたので、産み分けしたかったです(;_;)でも、性別は男性の精子で決まる、と書いてあるものもあったので、意識できることは意識して【排卵日、身体をアルカリ性にする、浅く出すなど】後は念じてました。笑
あまり気張り過ぎないのも大切、最後は運!と割り切るのも大切です!

  • りん

    りん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    排卵日当日がいいんですね!
    それを調べてもらうのは結構高いのでしょうか‥?

    確かに気休めですよね‥m(_ _)m
    わかってるんですが、旦那が男の子がいいってすごくいうので少しストレスです‥

    人工授精までは考えてなかったですが、やっぱり保険が効かないから高いですね‥

    ほんとそうですねm(_ _)m詳しくありがとうございます♡

    • 10月12日