※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitaso
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が、食事中にイタズラをしてイライラしています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月の息子がいます。
好きなものは大人しく食べるのですが、そのうち椅子から降りて私たちが食べてるやつをたべようとしたり、いたずらします。
食べてるものは同じです。

ゆっくり食べれないし、イライラしてしまいます。
こういうのあったよ!っていう方いたらアドバイスなどよろしくお願いいたします。

コメント

ちゅちゅん

私の娘も、好きなものは黙々と食べてます(^◇^;)
そして、私やパパが食べてる物を食べたがります(^^;;
同じおかずでも、大人と一緒のお皿で食べるのが嬉しいようです(^ω^)
はじめは、私もイライラしましたが、ご飯を怒って食べると勿体無いので、最近は諦めて、「じゃー、ママにこっちちょうだいねー」って娘のと交換したりして、イライラに呑まれないように努力してます(^^;;
アドバイスなってなくて何かごめんなさい(>人<;)

mitaso

テーブルは一緒ですか?

ちゅちゅん

はい!
一緒のテーブルで食べてますよ(^ω^)
朝ごはんは、私がバタバタしているので、パパと2人で食べていて、お昼は私と、夕飯は家族全員同じテーブルでやってます(≧∇≦)💓

mitaso

やっぱり同じテーブルがいいんですかね!

息子は椅子にテーブルついてるやつで食べてるんですよねー!