※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬は4週4日で試しても良さそう。病院は6〜7週に行く予定だが、急ぐ必要はない。妊娠の影響で悩んでいる。

妊娠検査薬いつ試しますか?😃
4w4dだったら反応しても良さそうですが、病院行くのを6〜7wと考えてたら急いで試さなくても良いなあ、だけど今後の予定が妊娠してるか否かによっても変わってくるし、だけどもし化学流産を知ったら悲しすぎるし…で堂々巡りしてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

7週目ぐらいで胎嚢、心拍確認できたので病院はまだ行かないです!気になるなら行ってもいいと思いますが、写らなかった時が不安になるのでもう少し時間空けます!

• ももんちゃん

ももんちゃん

病院は6〜7wくらいと思ってます😅
    検査薬をいつしようかという質問でした、
    分かりにくかったですね、、

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦私が読み間違いしてしまいました💦
    生理予定日頃に検査薬します!

• 11月4日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

いえいえ!どのみち病院行くまで日にちあるんだからフライングしなくても良いような気もしてきました🙌

• 11月4日

私だったら検査薬は気になるので早くやっちゃいます!🤭

• ももんちゃん

ももんちゃん

気になりますよね!ずっと堂々巡りです😅

• 11月4日
にがにが

まだ早いかなぁと思います。
排卵日が少し遅れてしまっていると反応しないかもしれないですし。
体調とか特におかわりないようでしたら、生理予定日一週間後で良いのではないでしょうか。

• ももんちゃん

ももんちゃん

フライングは賛否両論ありますよね!今は日中の眠気と胸が張るくらいです。
    しかも一回しかタイミング取れてなくて😅

• 11月4日
ゆら 🔰

3w5dか、6dあたりで我慢出来ずフライングしました😂!

結局病院の初診来るよう言われたのは2週間後(5週後半)以降だったので、その間やはり化学流産が不安で毎日検査薬しちゃってました😅

• ももんちゃん

ももんちゃん

早かったんですね!😲
    初診は5w後半からなんですね💡結果知るまでソワソワして、病院行くまでソワソワして、結局ずっとソワソワしそうです😆

• 11月4日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

ソワソワに勝てずフライングした派ですw
    (結局結果出たら出たでずっとソワソワしてましたがw)

せっかく早めに行っても何も見えないからまた来週、とかなったら余計不安ですもんね💦
    ちなみに5w4dはまだ胎嚢のみ、次回2週間後指示でした😅

• 11月4日
ママリ

子宮外妊娠や病気の心配もありますので、フライング推奨派です❗️

排卵日確定で5w0dで胎嚢確認、5w3dで卵黄嚢と胎芽と心拍まで確認できております。

検査薬は3w2d頃からドゥーテストでフライングして、目視で確認できるくらいから徐々に濃くなって行き、4w0dの生理予定日には逆転現象が始まっていました。

胎嚢確認の目安としてはくっきりな逆転現象が数日続いてからです。

早期妊娠検査薬や海外のものなどいろいろ使ったことがありますが、ドゥーテストが一番感度がよく、逆転現象も起こり分かりやすいため、検査薬はドゥーテストでされることをオススメします😊

ルーパンママ

私は生理予定日~2日後の間に検査していました😊
この時期であれば、大体くっきり反応しますし。
私はお酒飲む人間だったのもあります。
幸い、一度も化学流産はないです💦