※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

妊娠7週目でお腹がポッコリしていて不安。これは胞状奇胎や子宮外妊娠の症状?初診は来週。

妊娠7週あたりです。
まだ初診には行けてないのですが、来週いく予定です。

妊娠してから、お腹がぽっこりしています。食べすぎているわけでもなく、少し便秘ぎみやガス溜まりがあるせいもあるかもしれませんが、普通のズボンのフックをしめるときついくらいポコっとでてます。
妊娠でいうと4人目(3人目は流産してしまいました)なのですが、妊娠4ヶ月位は出てる気がします。前回流産してるので、不安なのと、こんなにポコっとしていて大丈夫かなと、、、
妊娠するとこうなる体質なのでしょうか。お恥ずかしながら上の子のときのことを覚えていなくて。。
これって胞状奇胎や子宮外妊娠などの症状なのでしょうか。

コメント

アラサーママリ👼🏻

元々のお腹の出具合はどうですか?
私は3人目産んでから体型が戻っておらず
元々お腹がぽっこり出てたのですが
4人目を妊娠したら
そのせいもあってか
初期からお腹出てきてました(笑)
脂肪、伸びた皮膚プラス子宮が大きくなってくる為、
妊娠初期でデニムはもう入らずでしたよ😭

  • minion

    minion

    もともと156センチ42キロの痩せ型です。いまも体重はほぼ変わらず43キロ。お腹だけポコっと出ていて、、

    • 11月4日
うみ🐬

子供1人しかいませんが、最初からぽっこりでした😂
なので早々に細身のパンツからワンピースへ😅
親に、双子じゃないよね?と聞かれるくらいでした😂

  • minion

    minion

    体質なんですかね?!
    ぽっこりしてたとき、体重など増えましたか?

    • 11月4日
  • うみ🐬

    うみ🐬


    体重に変化はなかったかと😃

    • 11月4日