※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
妊娠・出産

妊娠したタイミングで旦那さんに伝えるべきか迷っています。検査薬で反応が出たけど、まだ不安があるので、どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠したとき、どのタイミングで旦那さん、彼氏さんに伝えましたか?
①検査薬で反応が出てから
②産婦人科で妊娠確定してから
③母子手帳を、もらってから

私自身、第一子は、生理がこないので〜っと
少しも妊娠を疑うことなく
産婦人科を受診したときに
妊娠がわかりました。
旦那も一緒にきていたので、
妊娠してたぁー!♡って言ったような、、、

今回二人目妊活1年すぎて
初めて早期妊娠検査薬がほんのうすーく反応しました。
嬉しすぎて今日伝えるか、
線がもっと濃くなってから伝えるか迷ってます。
生理予定日1日経過しただけなので、
化学流産、子宮外妊娠の可能性も大いにありますが、
ずっと妊活うまくいかなくて、
「俺、タネなしになったのかなぁ〜」って
ぼやいてたので、
まだわからないけど、反応したよ!って
伝えてあげたいけど、
ぬか喜びさせるのも、、、と悩んでいて、、、
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

あたしもうっすらでしたがつたえました!いろいろ心配してるあたしに大丈夫だよ!って声かけてくれてげんきもらってます!

  • たむたむ

    たむたむ

    そうなんですね!
    大丈夫って言ってもらえたら、
    嬉しいですよね♡
    ほんと薄くて、心配なんですが、
    これから濃くなるの楽しみにしときます♬
    ありがとうございます😊

    • 10月11日
わんこ

①です!!
すぐ伝えたかったので🎶

  • たむたむ

    たむたむ

    濃ゆく反応しましたか?(。>∀<。)
    私、今日したの、ほんとにこれ線あるよね?ってぐらいの薄さで、、、

    • 10月11日
  • わんこ

    わんこ


    わたしは、生理がこなくてもう確信があってしたので濃かったです!
    薄いと迷っちゃいますね(;_;)
    今の気持ちは自分だけのものにして
    数日後もう一度試してみてはどうですか🎶?
    妊娠されてますように…♡

    • 10月11日
  • たむたむ

    たむたむ

    そうだったんですね!
    私はなんか妊娠してるかも!って思って
    (おりもの全くなくて、下腹部痛くて、、、)
    検査薬したんで、また濃くなってから伝えようかな〜(*´艸`*)
    ありがとうございました!!

    • 10月11日
ごっちゃん

検査薬で反応が出てから言いました( ´👅` )

  • たむたむ

    たむたむ

    そうですよね♡
    私も早く伝えたいです!
    検査薬使ったとき、濃ゆく反応しましたか?(つД-`)

    • 10月11日
  • ごっちゃん

    ごっちゃん

    濃くないです(´・_・`)
    薄かったです😭

    • 10月11日
  • たむたむ

    たむたむ

    そーなんですね!(。>∀<。)
    妊娠継続出来るように
    早速腹巻してます♡(*´艸`*)
    ありがとうございました!

    • 10月11日
deleted user

1人目も最近わかった2人目も
検査薬で反応出てから言いました😍

  • たむたむ

    たむたむ

    まぁ♡妊娠おめでとうございます!(*´艸`*)
    妊娠してるかなぁー(つД-`)
    検査薬もっと濃ゆく反応してよー(つД-`)

    • 10月11日
おうちゃんmama

1の検査薬で反応出た日につたえました。

  • たむたむ

    たむたむ

    ①の方が多いので、帰ってきたら
    我慢できなくて伝えちゃいそうです私。(つД-`)笑
    線がもっと濃かったら、今日確実に伝えてるのになぁ〜(´ι_` )
    ありがとうございました!

    • 10月11日
double

①です😊というか、夫にお願いします!と検査薬渡されました…。

  • たむたむ

    たむたむ

    生理遅れてたんですか?(。>∀<。)
    予定日過ぎてたら濃く出るんでしょうが、、、(*´艸`*)

    • 10月11日
one

私は旦那が仕事に行った後検査薬→その日に病院で妊娠確定したので2番です😊

  • たむたむ

    たむたむ

    すごーい!
    当日受診できるのいいですね!
    私いこうと思っている病院は、多分予約制なんで、
    検査薬が濃く出てから予約かな〜って思ってます(。>∀<。)

    • 10月11日
み

私①でした〜\( ˆoˆ )/

テンション上がりすぎてすぐに伝えました💓

  • たむたむ

    たむたむ

    ですよね!(*´艸`*)
    私は、薄い反応だったんで、
    どうしようか迷ってたんですが、
    旦那から仲良し誘われたので、実は、、、って言って見せました♡
    すごい喜んでくれて、
    お腹に〇〇くん♡って話しかけてました!笑
    まだ性別わかってないのに!笑

    • 10月13日