※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむちゃんママ👶
ココロ・悩み

妊娠6週目で肌荒れがひどくなり、スキンケア変更を考えています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

今妊娠6週目なのですが、5週目辺りからおでこやほほ、こめかみに赤ニキビや白ニキビが一気に出来てしまいました。
以前から肌荒れはしやすいタイプでしたが、オルビスのクリアシリーズを使いだしてからは治まっていたので、またスキンケア類を変えないといけないか悩んでます😭😭

同じ悩みをお持ちの方で、こうしたよ〜!等アドバイスを頂けたら嬉しいです😊❤️🙏

コメント

🍭🍭🍭

こめかみなら枕カバーとかを毎日変えるなどの対策をしたらいいと思います😊枕と摩擦して汚れていたら菌が増殖してニキビができてしまいますからね😣それか、髪の毛の洗い残しなども原因かと思います。そこからなおして自分に合う化粧品を見つけて行ったらいいかと思います😊豆乳イソフラボンおすすめです♪

• つむちゃんママ👶

つむちゃんママ👶

コメントありがとうございます🥺❤️
    一応枕の上にタオルを敷いて、それを毎日変えてはいるのですが、良くなるどころか酷くなる一方で(汗)
    豆乳イソフラボン良いのですね😊
    ドラックストアで見てみます😊✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️🙏

• 11月4日
はじめてのママリ🔰 

妊娠初期のニキビ私も悩まされました😭

妊娠した事以外に変わった事もなく、
スキンケアを敏感肌用の物に変える、洗顔後はタオルではなくティッシュで水分を取る、枕カバーや毛布の選択頻度をあげる、なるべく顔を触らない。

を注意してましたがよくならず…産科の先生に相談したら結局はホルモンのせいだからどうすることもできないよと言われてひたすら耐えました😭😭😭

安定器入った頃には落ち着いたのであまり刺激しすぎないのも一つの手かと思います🥺

• つむちゃんママ👶

つむちゃんママ👶

コメントありがとうございます🥺❤️

わ!同じですね🥲
    やっぱりホルモンのバランスの問題だから治まるまでは耐えるしかないですよね🥲💦
    一人目の時は肌荒れするどころか、化粧しなくても肌のコンディションが良くなったので、今回肌荒れに悩まされるとは思っていなくて(汗)

私も安定期に入るまではあまり刺激せずに、清潔を保ちたいと思います🥺

ありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️🙏

• 11月4日