※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
妊娠・出産

妊娠中の結婚式、高砂をテーブル席かソファ席か迷っています。どちらが楽でしたか?

妊娠3ヶ月で結婚式を
あげる予定です!

高砂をテーブル席にするかソファ席にするか
悩んでいます。

どちらの方が妊娠中楽でしたか??

教えてください。

コメント

悪阻とか無いんですか??

3ヶ月ということで、お腹も出ていないのでテーブル席でもソファでも、どちらも変わらないと思います!
みずきちさんが、どちらが楽かですね!

3姉弟ママ

長女妊娠中に式をあげてます。
テーブル席でした。二次会とかは、背中にクッション置いたりしてました。7ヶ月ぐらいだったので。
ただ、3ヶ月ぐらいなら、どっちでも良いとは思いますけど。つわりは、大丈夫ですか⁇

はじめてのママリ🔰

それくらいの時でしたが、どっちでも特に問題なかったです!
ただテーブル席の方が机の下に物は隠しやすいから、コソッとウィダーインゼリーとか飲むのとかには向いてたかも😅
二次会はソファでしたが別にどちらでもー!

ぴかちゅ

妊娠5ヶ月で結婚式、テーブルでした。
座り続ける時間はあまり長くないですし、クッションなど用意あると思うのでどちらでも大丈夫だと思います。
ソファだと全身が見えるので足を動かしたりしたいようでしたらテーブル席の方が見えなくていいかもですね笑
テーブルでしたら椅子がどんなものか見て決めてみては?
体調が良く素敵な式になるといいですね!

妊娠6ヶ月の時に結婚式挙げました!
私はソファ席にしました!🤗

私が挙げた式場は、ソファ席だとドリンク置けるくらいのテーブルが横にあるだけだったので、式中はなにも食べず、式が終わった後に控え室に料理が運ばれてきて、旦那と2人でゆっくり食べれました🙆‍♀️
つわりがきつい時期だと思うのでオススメです!(式場によると思いますが😅)
ちなみにおなじ式場でテーブル席選んでた友達は、ゲストとおなじタイミングで料理が運ばれてきてました!

座り心地はテーブル席を経験してないので分からないですが、ソファは高さも低く、クッションもあったのでゆったりと座れて楽でした🤗✨