※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

NEXTベビーについてNEXTのネット通販についてなのですが、なんとなく共…

NEXTベビーについて
NEXTのネット通販についてなのですが、なんとなく共有したいので投稿です🙌

スムーズにいくと安くて早くて質が良いのでお気に入りです。
が、今回注文したところ、4日後に「もう少し時間がかかります」というような内容のメール(英語)が届き
それから10日くらいしても発送したという案内が来ないので
インフォメーションにメール(日本語)したところ、やはり英語で返ってきました。
配送業者が商品を紛失したために、返金処理しているとのことで返事が来て
商品はキャンセルになっていたという内容でした。

この間、電話(03から始まる国内電話番号)もしたのですがどの時間帯でも転送されてバリバリのイギリス人と会話することになり(2割もわからなかった😂)

いや、日本人スタッフ一人もいないんか、、?
という苦労をしたので、対応は丁寧で速くて素晴らしいのですが日本ではあり得ない動きをされました🙃

なかなかない経験だと思うのでどなたかのご参考になれば、、🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

日本人スタッフいませんよね、NEXT…。まあ、個人輸入扱いなので仕方ないと割り切ってます。
わたしは電話するとお金がガンガンかかる!と思ってメールしました🤣
Google先生に頼りまくって返事して、翻訳して…です笑

私がメールした内容は「発送したあとメールするって書いてあったけど、その期限の一週間経っても発送した連絡来ないし、発送した会社の宅配便につける番号も連絡来てないけど、何が起こってるの?」って送りました。
しかも返事が「ごめんなさい!沢山の仕事の中に埋もれて見逃してました!この番号で調べてね!」って書いてあるのに、その番号無くて🤣
またメールして「肝心の番号無いぞ!」って送ってようやく番号がわかった時には、最寄りの営業所…😲
しかもすでに配達中のマーク…。

oh、さすが海外ism…って驚きましたら🤣
こんな経験したら、英語のやりとりができるか、その努力を惜しまない方にしか海外サイトはおすすめできませんよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ、似たような経験をされてる方がいてなんだか嬉しいです🤤笑

やっぱりガンガンこちらから言わないとダメですよね!
    最初はMS〜と呼んでいたくせに
    ちょっと下手に出たら急にHi!〇〇(下の名前)に変わっちゃってHi!じゃないわ!となりました😂笑

物は良いので良いのですが、とにかく英語がスッとわかるようになりたいと切実に思いました🥲笑

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

チャットだとすぐ回答ももらえて便利ですが、在庫切れの商品いつ入荷するか聞いたら、人によって言う日にち違うし、それとも全然違う日にちに入荷されました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり細かいことは気にしないんですかね😂
    あり得ない対応してくれるから
    日本がどれほど丁寧で素晴らしい文化なのか、そしてサービスなど細かいことでイラついてはいけないなと改めて感じました😂

• 11月3日