※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

37週で大きい赤ちゃんの出産が心配。医師から早めに出産を勧められるが、焦りと不安がつのる。体質的に大きい赤ちゃんで、予定日まで待つと4000g超える可能性あり。焦りと不安で精神的に参っている。

25wあたりから大きいね~と言われ続けた我が子👶

35wで「ちょっと早いけど2700gあるからもう産まれてもいいよ!」と言われ

36wで「3000gあるからもう産まれてもいいよ!よく動いて!」と言われ

37wで「3300gあるから出来れば今週中に産まれて欲しいな💦でもぜんっぜん子宮も開いてないし、予定日まで入れてたら4000g超えそうだから38wまで産まれなかったらグリグリするよ!お産が大変になるから38wで絶対産もう‼️」

と言われ…😭

4000g超える恐怖、グリグリへの恐怖、陣痛きたらきたで怖いし、ずーっと「早く産まないと💦」と焦らされてるからめっちゃ焦るし😨
大きいから、大変だからと大人の都合で赤ちゃんのタイミングで産んであげられない申し訳なさ💧
37wなら本来そこまで焦る周期じゃないはずだけど私の体質的に👶大きくなりやすいばかりに💧

ちなみに上二人は3200と3600で予定日前後にしか産まれなかったから三人目もほっといたら予定日までいる気がする。でもほっといたら4000は超える😱

色々陣クスしながら精神的に参ってきた~😞💨




コメント

みねか

4000は怖いですね💦
焦らされるのも大変。

私も1人目2日遅れで3700超えでしたが、輸血までは無いものの、切っても裂けて結果貧血というギリギリのお産だったので、今回は何としても3500以内で産みたいと思っています。今のところ普通サイズですと言われていますが、上の子の時はエコー3200g→実際3700なので、そもそもが信じられない...その上陣痛来なかったから、今回も指示待ちしてたら大きくなってたとかあり得そうで怖いです。

母体のダメージ大きいのも大変ですもん。無事たけさんの希望通りの週数(大きさ)で生まれますように。

  • たけ

    たけ

    お返事遅れてすみません🙇‍♀️
    4000g、未知です(笑)
    3600の次女ですら、かなーり苦しんだので恐ろしくて😱
    やっぱり大きいと大量出血しますよね、わたしも出血900で輸血?しました😩
    出産後の止血処置もめちゃくちゃ時間かかる&痛いし、いいこと無かった…😢
    赤ちゃん元気なのが一番なのに、自分が痛いの嫌だとか怖いとかダメな母だなーと思っちゃって🤦‍♀️
    3500g以内理想ですよね✨
    うちはもう無理そうですが、、😂
    みねかさんももうすぐ正産期ですね‼️
    陣痛も出産も恐怖だけど、お互い次はスルッとポーンとあっさりと産まれますように💓💓💓

    • 11月4日
みー

同じくです😭
初期から大きめで34wで2600あり恐怖です😂
沢山動いてますが初産なのでそんな簡単には出てこないかなと自負してます💦
4000とか産める自信が無いです😂😂😂

  • たけ

    たけ

    お返事遅れてすみません🙇‍♀️
    34wで2600も中々のビッグベイビー👶しかも初産なんですね☺️!
    身長ってどれくらいありますか❔165ぐらいあればわりと余裕で4000産めるらしいです😂私、ギリ165なんですが3600でもしんどかったー😂
    お腹大きくてしんどいのに沢山動いて偉いです‼️
    頑張ってるんだから絶対安産ですよ❤❤

    • 11月4日
  • みー

    みー

    身長は160ないくらいです💦
    次の健診で3000超えてるんじゃないかなと思います😂💦
    週数的にはまだ早いですがお腹張っても歩いてます😅
    安産であることを願ってます😣

    • 11月4日
  • たけ

    たけ

    多分、160以下で3500超えそうだったら早めに誘発分娩とか提案されるかもですね☺️!
    でもママリで158センチで4700gの赤ちゃん普通分娩した強者ママさんも見たことあるので…😲😲😲!
    こればっかりは産んでみないとわからないかも😂
    わたしも毎日2時間歩け言われてます‼️でも家事育児におわれて10分くらいしか歩いてないです😂
    階段昇降も効果あるみたいですよ✨
    みーさん見習って運動頑張ります✨

    • 11月4日
  • みー

    みー

    すでに誘発分娩にするかもって言われてます😂
    4700ならお腹切って欲しいです😭😭😭笑
    次の検診がこわいです💦

    階段しんどいけど頑張ります💪

    • 11月4日