※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
家族・旦那

旦那の忘れやすさが酷くて、、夏布団カバーを圧縮して収納してくれまし…

旦那の忘れやすさが酷くて、、


夏布団カバーを圧縮して収納してくれましたが
会話の中で数日後どこになおしたっけ?と言われたり、


ごみ捨てついでにポスト寄ってきてと伝えた所、すっかりポストの存在忘れてたり、、




プリンターを最近購入し、インクの変え方はまだ分からずで、
プリンターのインク無くなりそうって伝えたら
、家に予備があるのに、買うわと言われたり😂

ヤバくないですか?

コメント

いちご

うちの旦那がまさにそんな感じです💦
忘れっぽい人だと思っていましたが、最近ADHDだと気が付きました😅

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    やっぱりADHDですよね?
    衝動も凄いんですよ😂

    検査したんですか?
    旦那さん自身はADHDとわかってるんですか?

    • 11月3日
  • いちご

    いちご


    旦那自身プライドが高いので検査したり受け入れたりするのは無理だと思います💦
    上の子に先天性の病気があるので1歳から療育に通っているんですけど、療育通いが長いので、私自身が発達障害の見分けが付くようになり、「あ、うちの旦那フツーにADHDじゃん😅」と気づきました。
    周りの療育友達のママ友にも旦那の話をするとそうだねと言われます💦
    衝動も同じくすごいし、理屈は通らない、臨機応変に対応出来ない、部屋が片付けられないなど色々と困ってます😭w

    • 11月4日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    うちの旦那と同じですね!
    長男が3さいまえけら療育にかよっていて、
    あたしも同じく、発達障害との見分けがつくようになりました!!

    ほんとに同じでびっくりです!


    あたしも色々困ってます😭
    できるだけ距離を取るようにしてます😂

    旦那さんに対しての対策あれば教えて欲しいです!
    子供と同じで前もって伝えると出来るので、そこも含めADHDなんだなぁと思ってます😅

    • 11月4日
  • いちご

    いちご


    全然対策出来ていないです😭💦
    どうでもいいことでカーッとなってキレるので、子どもが大きくなったら離婚したいなぁと漠然と思っています…😅
    結婚したときは大好きだったのに残念w
    子どもが巣立って、夫婦2人では暮らせないなと😂

    旦那の基準がおかしすぎて日々疲れます💦💦
    適度に受け流したり、諦めたりしています。
    よく考えたら旦那の父親がもっと酷いADHDで(空気も全然読めないからASDもあると思う)遺伝だな…と思っています😰

    コロナになってから旦那は完全テレワークになったので子どもの保育園の朝の送りはお願いしているんですが、私が完璧に持ち物を揃えて渡してるのに、保育園に置いてこないで家に持って帰ってきてしまったり、関係ないところに置いてきたりしてしまうことがほぼ毎日あって、マジでキレそうですw
    だからうちは前もって言ってるのに出来ないです😱😵‍💫💦

    • 11月5日
  • いちご

    いちご


    休みの日、疲れますよね😅
    わかります。。。

    発達障害は80パーセントくらいの確率で遺伝するとも言われています。
    義父がマジでイライラするほどADHDが酷いんですが、旦那もやっぱり似ています😱

    ブランケットの件、うちの旦那も同じことをやりそうだし言いそうです…😰
    ああ言えばこう言うだし、基本的に他人のせいにするし(特に私)本当に疲れます…
    お互い惰性でw頑張りましょう。。。

    • 11月6日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    えー!そんなに遺伝するんですか?!
    びっくりです。。。義父と沢山関わりがあるんですね!!

    うちの旦那は耐えて
    爆発して家出するタイプです😂

    うんちのオムツ交換してる姿を見てドン引きしました😱

    何回言っても出来ないんだなぁと、普通に考えたら分かるやんって😨


    そうですね!!ありがとうございます😍

    • 11月7日
ままり

うちの旦那もすぐ忘れます!!
細かいことも日常茶飯ですが、

今日の朝なんて、旦那が
「◯◯(私)って、昼働いたことあったっけ?」(結婚前はバーで夜働いてた)
って聞いてきたんですけど
出産を気に昼のパートを妊娠9ヶ月まで働いてたのにその記憶がなくなってて、一瞬 え?ってなり「最近まで働いてたやん」って言ったら、あ!そうやったな!
って言われ、もう忘れっぽいにも程がありすぎて言葉出ませんでした。笑

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    なんでなんでしょうね😅
    何回も同じこというの疲れるしほんっと言葉失いますよね😭

    • 11月3日
ルル

旦那じゃ無いですが私がそんな感じです😂
自分でもあまりにひどいなって思います💦
多分なんかの病気の可能性もあると思います💦

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    忘れならADHDですね!!
    忘れやすい人って多いんですね!!

    • 11月3日
  • ルル

    ルル

    多分私はそれなんだとネットとか見てそう思いました😂

    • 11月4日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    うちの子供発達障害なので多分旦那の遺伝だと思います!!

    そうやって受け入れれてるなら対策色々とれるので生きやすくなると思います☺️

    • 11月4日
ママリ☺️

あたしも同じでめちゃくちゃ分かります!!

子供が大きくなったら離婚考えてますが男性の方が基本先に死ぬしなぁとか考えたり😅


やっぱりそうですよね、
休みの日ほんとに邪魔だし、いらん事ばっかりでイライラします。


やっぱり発達障害って遺伝大きいんですね!!

忘れやすいんですね!!
うちの旦那は子供2人乗せて自転車乗ってる時ブランケット落としてもきずかずで

前見てこいでただけって言ってました😅


前もって言うのも毎回ですよ😅
あまり言いすぎるとキレるし加減がわからないです。。。