※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

22歳の女性が体外受精を検討中。人工授精で3回失敗し、先生は体外に進むべきか悩んでいる。旦那さんも賛成。検査結果は問題なし。生理が辛く、進むべきか悩んでいる。

現在22歳で年明けから体外受精に進もうかと悩んでいます。人工授精を3回ほどやり撃沈でした💦
先生に体外に進みたいというと「妊娠できる体(化学流産を1度経験してます)だし、年齢的にももう少し人工授精でいいのではないか?」と言われました。
旦那さんの精液検査は花丸を貰うほど優秀でした。
私の方も血液検査、卵管造影検査ともに問題なしの原因不明不妊です。
人工授精をうけて生理が来るのがつらいです。
旦那さんも体外に進むことには賛成しています。
もうどうしたら良いのか生理が来る度に泣くばかりです。
こんな時皆さんなら体外受精へ進みますか?

コメント

はじめてのままり

体外受精へ進むと思います。

年齢的にと言われてもその人その人の将来のビジョンがあるでしょうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    出産は将来設計のうえで確かに重要ですよね💦
    そのことを考えたうえで体外に進みたいと思います!

• 11月2日
きなこ

わたしも20代で原因不明の不妊でした。人工授精を4回してダメで、体外受精で娘を授かりました!若いから大丈夫だよの言葉を鵜呑みにしないでよかったなぁと思ってます。若いから、、と言われるたびに「若いのにできないってことはもっとやばいんじゃない?」って傷をえぐられるような気持ちになってました🙄
わたしは、体外受精に進んでお金はかかりましたが気持ちは楽になりました。
夫婦で決めていいと思いますよ👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も年齢のことを言われると1番つらいです🥲
    お金はかかるけど最善の策を夫婦で考えていきます😭

• 11月2日
はじめてのママりん

私なら進みません(´;ω;`
お金が沢山かかってくると思うのでその分貯蓄しておきたいです!
年齢が30歳超えていたら体外受精に進むと思います。
でも22歳とお若いですし
今は夫婦2人の時間を大切にして好きなことを沢山して思い出を作りながら、タイミング法で妊活していくと思います(●´ω`●)!
子供が産まれたら自分に使える時間が無くなるのでネイルの資格や医療事務の資格取っておけば良かったと後悔しています

欲しい欲しいと思うと中々出来ず
少し息をぬこうかってなると
妊娠してる方沢山いらっしゃるので、試してみる価値はありそうです🌟
因みに私は多嚢胞性卵巣症候群で排卵障害があります。
2ヶ月生理こないとか半年生理こないとか普通にありました!
そんな私でも自然妊娠できました!
夫婦お互いに健康ならば
充分可能性ありです!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦の時間のとり方素晴らしい考え方ですね✨
    確かに若いうちに資格とったり楽しんだり色々しておきたい気持ちもあります💦
    今後の夫婦の時間やライフプランをもう一度考えてみようかと思います!

• 11月2日
みー

半年を目処にステップアップと聞いていたのでそうしてました😊
3回目なので私ならあと3回はAIHしますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生にもあと最低でも3回くらいは挑戦してみては?と言われました💦
    何回かやって妊娠できる方もおられるのでもう一度旦那さんと話し合って決めようかと思います😌

• 11月2日
はじめてのママリ

体外に進んだからってすぐ妊娠できるとは限らないのでいちにちでも早くステップアップしていいと思います!

ご主人が賛成なら尚更です🙋‍♂️
男性不妊でもないなら人工授精もそんなに確率上がらないですし💦

私も22歳の時に妊活始めて、同じように若いから、、、と言われてステップアップが遅れました。(自然妊娠後、稽留流産したこともあったので)

でも結局出産できたのは28歳で、体外受精7回やりました😓

体外受精始めたのが25歳でしたが本当にもっと早くやればよかったと何度も思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢が若くても着床不全などは年齢と関係ないですからやっぱり早めに進んだ方がいいんですね💦
    フーナーテストも問題なしだったから人工授精続けるのもどうなんだろう…って思ってたところです🥲

• 11月2日
さおりん

私だったらお互いに問題がないのだったら体外はまだしないかもです!
でも家庭のビジョンがあるのでそこは何ともですよね😔

参考にならないかもしれませんが、私は24歳ですが、問題なしで
タイミングだけですが1年以上ぴったり合わせたのにできませんでした。

赤ちゃん来てくれるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い問題なしっていうのが1番引っかかるところで悩んでます🥲
    私もアプリと病院での検査で排卵ピッタリ合わせてるのに全然赤ちゃん来てくれません💦
    お互いママになれるように頑張りましょう💪

• 11月3日
ママリ

私は年齢関係なく、ステップアップすると思います。
周りの友達で、検査でお互い何の問題もなく原因不明の不妊で2.3年の治療で結果が出ず、体外に踏み切ったらすぐに妊娠した子がたくさんいるからです。
まぁみんながみんな、体外にステップアップしたからと言って、すぐに妊娠できるわけではないですが、確率は上がると思います。
私も2人目不妊です。
1人できたから2人目もすぐにできるだろうと甘く考え、タイミング1年とりましたがダメでした💦
そしてこのままダラダラ妊活してても、できないなーと踏ん切りをつけ、人工1回、体外に向けて準備中です。
まだ2人目はできていませんが、気持ちを切り替えた途端に、もっと早くステップアップしとけば良かったなーと前向きな気持ちになれました☺︎
旦那様とよくお話しして、無理のないように、お互い頑張りましょう😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外に進むと必ず妊娠するという保証はどこにもありませんが私も毎月辛い思いするなら…と思い体外へ踏み切ろうと思いました。夫婦で話し合って体外へ進むかもう一度決めようかと思います!

• 11月3日
S (22)

2人目がタイミング法で授かりましたが、先生にはタイミング法半年やって出来なかったら意味ないからステップアップを進められていました!
結果3周期で授かれたのですが、もしダメだったらステップアップして、人工授精、体外受精にしていました!
原因不明の不妊も結構あるし、
ステップアップしたら授かれたっていう方もいらっしゃるので、私なら迷わず体外受精に進みむかとおもいます。

人工授精はタイミング法とそれほど確率は変わらないと聞きましたので、ステップアップするときは体外受精と決めてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精は結果が出る人は4回目までくらいに出るらしいので私も体外へ進もうかと思っています🥲
    やはり確率の少しでも高い体外がいいですよね💦

• 11月3日
  • S (22)

S (22)

確率的にもタイミング法と人工授精はそこまで変わらないと言われたので、ステップするなら体外受精かなぁと思ってました!!

• 11月3日
はっぴー

わたしも23歳で体外受精へステップアップの予定です!今月末に体外受精のカウンセリングを夫婦で受けます✨✨
人工授精2度行いましたが、陰性で精神的にきてしまい、8月からクリニックをお休みしてます💦その間に旦那と話し合ってステップアップすることを決めました✨✨

わたしもみんなから言われます。まだ若いし1人産んでるからまだ大丈夫。と🙃🙃だけど、自分自身が大丈夫じゃないし、早く2人目が欲しいのでステップアップ決めましたよ🤝
周りの意見は気にしなくていいと思います。夫婦2人で決めたのならばステップアップしていいと思いますよ😌💞