※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊活

完ミ後、母乳の出が気になります。母乳が止まるまでの期間について、経験を教えてください。

いま1ヶ月の娘がいます。
生後2週間頃から完ミにして、母乳はあげていません。
旦那が「母乳っていつ止まるの?まだ出るってなるとSEXに集中できそうもないし、正直やりたくない…。」と言われ、いつ止まるのか気になってます。
みなさん、母乳をあげなくなってからどれくらいで止まりましたか?

コメント

はじめてのママリ

しばらくでてましたよ!
ほんまに忘れてた時ぐらいやったんで2-3ヶ月は経ってたと思います!
てか母乳出るとえっちに集中できひん意味がわからへん🤣🤣🤣

• ひろ

ひろ

人間の神秘?みたいなのが苦手みたいで…😅
    だから立ち会いも、今回はコロナの影響で禁止だったんですけど、できたとしてもしないって言ってて、妊娠中は「いま蹴ったよ!!」って言っても「俺、そういうのだめだ…。」ってあんまり触ってくれませんでした笑
    けどいまはものすごく可愛がってくれてるし、家事も手伝ってくれているので全く文句はないですよ👍

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

理解できないんでしょうね😭
    うちの友達も、女ですけど
    胎動とか言い方悪いけど気持ち悪ない?て言われて、その子は未婚なんで、どういう感覚なのかってのがもちろんわからなくて、たしかに普通に考えて腹の中にもう1人人間いるって理解できませんよね🤣🤣
    産まれて自覚持ってくれたんならまだ良しですね😳👌🏼

• 11月2日
RY

辞めてから1.2ヶ月だったと思います!

母乳のせいでやりたくない……
産後の体を心配してくれるわけじゃないんですね………🙃

• ひろ

ひろ

体はもう楽になってきてて、「家事も育児も無理しない程度に!!」と口うるさく言われてます😂
    心配はしてくれているので大丈夫です!
    お風呂も入れてくれて、仕事で疲れてるのに夜中起きてミルクあげてくれてて、「日中大変だろうから任せて!」とも言ってくれます👍

• 11月2日
  • RY

RY

めちゃくちゃできる旦那さんですね!!🙏

• 11月2日
ぴぴ

元々は結構出始めてたんですかね?🤔
私は病院の指示通りとりあえず出なくても吸わせて…をしてましたが
滲む程度しか出ないまま同じくらいで完ミにしたので
最初はマッサージすると滲んではいましたが
産後1ヶ月になる前にマッサージしても出なくなりました🙋‍♀️