※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

子供の習い事で悩んでいます。ヤマハ教室に通わせたいが、上の子を部屋で付き添いする必要があるか不安です。同様の経験を持つ方のアドバイスを求めています。

下の子の習い事で悩んでいます。
近くにヤマハ教室があるので、年少さんから始めたいと思っています。フルタイムで働いているので土曜日を予定しています。
母子一緒のようなのですが、その時間上の子も一緒に部屋で付き添いになりますよね?
ヤマハでなくても構わないので、下の子の習い事に上の子を付き添う経験ある方どの様な感じか教えて欲しいです😌
因みに主人は土曜出勤も時々ある為、出勤時は頼めません。

コメント

はじめてのママリ

私の場合ヤマハで上の子が習っていて、下の子が一緒に付き添ってます。同じ部屋で一緒に歌ったり踊ったりしてます👧🏻
上の子と一緒のママさんもいます!
同じ教室内で、上の子が座って見学したり、一緒に参加したり、上の子だけ待合室で宿題したり本読んだりして待ってたりしてます!

• り

ヤマハ習われてるんですね✨
    下の子が音楽が好きで一回体験教室に行こうかなと思ってるんです😊
    確かに待合室ありますね!上の子はドリルとか好きなので、そこで待ってるのもありですね🎶
    教えて頂きありがとうございます_(..)_

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

通ってるヤマハは小さい教室で、受付のおばちゃんが待合室で見ててくれてます!
    私も通う前は下の子も連れて行っていいのか相談しました!

• 11月2日
ぽん

ヤマハではないですが、うちは英語ですが
通ってない子は教室に入れません💦
同じ教室で待つ場合は、通っていることが条件でした

まずそれを確認した方がいいと思います😲