※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳腺炎で6日経過、治らず悩んでいます。医者も長引く可能性あり。薬も効果なし。母乳をやめたいです。

乳腺炎になってもう6日😢みんな2〜3日で治ってるのになんで治らないの😢医者にはまだ長引くかもねって言われるし。薬も効かないし。
母乳やめちゃいたい😢

コメント

ママリ🔰

母乳育児、やめたいならやめていいと思います😄わたしも母乳はやめちゃ駄目だと思っていました。でも、お母さんの笑顔のほうが大切です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか意地になっちゃって、続けなきゃ続けなきゃとおもってました😔

• 11月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね💦
    わたしはなぜか母乳育児をやめたら母親失格だと思ってました😂完ミで育ててる人もいっぱいいるし、冷静に考えたらそんなわけないですよね。今となっては産後メンタルだったんだな〜と。

• 11月2日
Yu-mama

しんどいならやめていいと思いますよ!
ママの笑顔が1番ですから😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめたい気持ちと、おっぱいあげてる時の赤ちゃんの顔が好きなのとで葛藤してます💦

• 11月2日
  • Yu-mama

Yu-mama

そのお気持ち痛いほどわかります。私も上の子のときに母乳育児にこだわりすぎて母乳量が安定するのが生後3ヵ月とは知らず何度も乳腺炎になりながら毎回泣きながら授乳してました😭

• 11月2日
のろのろ

私も3番目を生後8日、13日と既に2回乳性炎になりました😅
痛いですよね😂😂
私はカロナール飲んで助産師さんに絞り出して貰いましたよ‼︎‼︎
母乳辞めたくなりますよね🥺
私は母乳の出がいいので辞めずに飲ませて‼︎やっと安定して来ました😊
乳量安定するのにはもう少しかかるかと思うので無理しないで大変であればミルクと併用も有りだと思いますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構短いスパンでなったんですね💦
    めちゃくちゃ痛いし授乳が苦痛すぎます😭
    私もほぼ毎日助産師さんに絞り出してもらってるんですがしこりが手強いらしくまだまだ長引くだろうねって言われて、、
    ミルクも足してたんですが、頼りすぎてたのかもしれないです💦

• 11月2日
  • のろのろ

のろのろ

私の場合‼︎初期で乳首が切れたのもありほぼ1ヶ月は手絞りで搾乳してあげてたので搾り方に偏りが出ての乳腺炎になりました😂
    授乳辞めたいのと搾乳と哺乳瓶の消毒と心折れまくりましたが何とか今は直母で飲ませられているので、はじめてのママリ🔰さんもいつか落ち着くはずなので無理しない程度にして下さいね💕

• 11月2日
  • のろのろ

のろのろ

早く乳腺炎治りますよーに💕

• 11月2日