※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
その他の疑問

とても疑問なんですけど、コロナワクチン接種したら飲食店で特典受けれ…

とても疑問なんですけど、コロナワクチン接種したら飲食店で特典受けれるなど色々特典あってインタビュー受けてる人もワクチン接種したから安心して楽しめます!とか言ってるけど、ワクチンしたからと言って感染リスクが下がるわけじゃないですよね??自分が感染した場合に重症が防げる!みたいな感じですよね??接種したからといって、自分がコロナウイルス感染したら周りにも移しにくくなる、感染しにくくなるわけじゃないのに疑問すぎて。。

コメント

ままり

今介護施設でクラスターがおきてる県に住んでますが、みんなワクチン打ちました
うちの施設でも感染者出て、自分も感染してるんじゃないかって怖かったです

はじめてのママリ🔰

感染リスク下がりますよ!
だんだんと感染予防の効果は薄れていますが、ゼロではないです。
また、発症予防効果も有りますし、ウイルス排出量も最初は未接種者と同じですが排出期間が短くなる・排出したウイルスも感染力が高くないものが多いので、未接種者と比較したら他人にうつす可能性は低くなりますよ😊

はじめてのママリ🔰

職場にもいます、ワクチン打ったから飲みに行こ!って行ってる人。
こういう人が感染拡げるんだろうなーと思って見てます。