※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akemi
子育て・グッズ

授乳中に大きな音がする原因が分からず、母乳の出具合も普通だという状況です。ご存知の方、コメントをお願いします。

授乳中に ゴキュゴキュと 喉?かお腹?が大きい音を立ててます。
鼻詰まりなのか、空気吸い込んでるのか分かりません。

因みに私の母乳の出具合は押してチロチロ出る程度です。

何なのかご存知の方いらしたらコメント下さい。

コメント

くま

母乳を飲んでる喉の音だと思いますよ😌
自分で押して出すのと赤ちゃんが吸って飲む力は全然違うと思います!

• Akemi

Akemi

そうなんですね!同じくらいかと思ってました。

• 11月2日
むちまゆ

空気を一緒に飲んでるのかもしれません。咥えるのが浅いと隙間ができて空気を飲みやすいかも…?
吐き戻しやお腹の張りはどうですか?

上の子は飲むのが上手だったのですが下の子は最初から少し下手であの手この手で調整してますがどうしても空気を飲むので結構オナラで苦しんでます😅あとゲップさせないと確実に吐き戻しします💦
空気を飲んだなって時は大きな音を立てて飲んでますし、上手に飲めてる時は喉がクックっと動いてあまり音がしないです。

• Akemi

Akemi

そう言われてみれば!
    うちの子はゲップしても吐き戻したりします。よく注意してみます。

• 11月2日

母乳だと思います🤔
赤ちゃんが吸うのと自分で搾乳したり押すのとでは母乳の出はやっぱり赤ちゃんが吸った方が良く出ますし上手に飲めてるんだと思いますよ😌
みんな空気も一緒に飲み込むものだと思うのでしっかりゲップさせてあげればいいと思います!
出ないなら横に向けて寝かせたり吐き戻し対策(喉に詰まらせないように)して寝かせてあげればいいかなと✨

• Akemi

Akemi

母乳もゲップ出し必要なんですね。哺乳瓶だけかと思ってました!

• 11月2日
うさ

空気一緒に飲んでるんだと思います!ゲップだせるといいと思います!

• Akemi

Akemi

空気入るのは哺乳瓶だけかと思ってました!注意します!

• 11月2日