※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクのタイミングと量についてアドバイスが欲しいです。母乳の後にミルクを足すタイミングや量について悩んでいます。母乳だけでは飲み足りない時にミルクを足すとしても、どのタイミングがベストか迷っています。

ミルクのタイミングと量についてアドバイスほしいです🙇‍♂️

今生後2週間です!
3~4時間おきに母乳プラス60mlミルク足してました。
昨日2週間検診だったんですが、体重がちょっと増えすぎてたようで😅
母乳の後泣かないようならミルク足さなくていいのと足すとしても40でいいかな?と言われました!
今まで起こさないとずーっと寝てて4時間経っても自分から起きない時もあったので飲ませすぎなのは納得という感じでした🤔
母乳も思ったより出てるなら良いことなんですがタイミングが取りづらくなって💦
母乳だけだとその時は泣かなくても30分~1時間で泣くので結局そのタイミングでミルク足してます!
それならもう母乳の直後に足しても同じですかね??
小刻みに飲むようになって続けて寝られないのでは?とわからなくなってきました😂

コメント

あーじょ

わかります!
母乳だけだと1時間半とかで起きるので結局ミルクですよね😂
私も母乳→1時間半で起きたら母乳+ミルク60mlあげてます😂

• (^^)

(^^)

そうですよね😫
    ミルクを2回に1回くらいにできたら理想だったんですが…
    その為には頻回授乳で繋ぐしかないんですよね😮‍💨
    上の子の時は全然母乳出なくて早々に諦めたのでどうしたらいいかわからず…💦

• 11月2日
  • あーじょ

あーじょ

完母でいきたいのであれば頻回授乳で頑張るしかないと思いますが、夜中は寝ないとママが倒れちゃうので夜中だけミルク足すのはどうでしょうか?🍼

• 11月2日
  • (^^)

(^^)

完母にこだわりないです😅
    睡眠とって余裕ある子育てしたいって思ってます🙆‍♀️
    ミルクと母乳を上手く使い分けたいと思います✨

• 11月4日