※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お弁当マン
子育て・グッズ

札幌市の保育園受け入れ予定が少なくて困っています。車も1台で送迎が難しく、就職も探さなければならず悩んでいます。

札幌市来年4月の保育園受け入れ予定人数発表されましたね!2歳枠少なくて絶望です笑

せめて車で送迎できれば幅広がるんですが、1台しかない車は旦那が仕事で使ってるし、私は就職先これから探さなきゃなので点数も低い😂

どうするかなーって考えながらチョコ食べてます🍫

コメント

deleted user

分かります〜😭
240点?が多いなか、私は150点です😂
上の子は2歳から預かってくれる幼稚園に行く予定なので、0歳児の空きがあることを願ってます😂

  • お弁当マン

    お弁当マン

    子供の学年も性別も同じですね😊
    2歳から通える幼稚園あるんですね!
    週5で通えるんですか?下の子は保育園に入れたらその間ちゃるさんは働くんですか?質問ばかりですみません😣

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じで親近感湧きました✨
    その幼稚園は働く予定があれば週5で通えます!
    下の子が保育園入れたら4月から探す予定です😊

    • 11月2日
  • お弁当マン

    お弁当マン

    月齢もほぼ一緒で嬉しいです😊
    週5で通えるのいいですね!
    どうにか下のお子さんが保育園入れますように‥!🙏

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子がやんちゃすぎて辛いので早く幼稚園行ってほしいです😂
    お互い保育園無事入れますように!🙏

    • 11月2日
  • お弁当マン

    お弁当マン

    分かり味しかないです🤣
    二人とも見てたら手も足も口も足りないです😇
    可愛いんですけどちょっと離れたいです😚笑

    • 11月2日
えり

人気園はたぶん無理ですけど0歳児なら小規模なら入れる所もあると思いますよー!
家の近くにあったらいいですけど💦

お姉ちゃんは入れなかったらとりあえず認可外入れて、3歳になったら幼稚園とか!

こども園が近くにあれば1番いいかもですね!

  • お弁当マン

    お弁当マン

    小規模も認可外も視野に入れないとですね😂
    保活完全に舐めてました!
    こども園近くにあるのでそこ希望してます😊

    • 11月3日
deleted user

すみません、経験者じゃなくて全然御相談には乗れないのですが、考えながらチョコ食べてるが面白すぎてコメントしてしまいました笑笑

うちも札幌ですが、娘が2歳になる年に奇跡的に入れました!枠4人だったので勝手に諦めてて順位も聞かなかったです😭入園案内の時も、周りの保護者は既に上の子が入っててっいうのが多くてなかなか加点高そうでしたね💧弟夫婦の所も全落ちしてましたが、違う保育園に2次で合格してました!どこか入れますように!!✨

  • お弁当マン

    お弁当マン

    どんな時もチョコは味方してくれます🍫笑
    凄い強運ですね!!私も奇跡が起きてくれって願います🙏✨

    • 11月3日
マイマイ

うちは去年発表見て絶望でしたが。

私が求職中で一歳で4月入園出来ました。
しかも第一希望。
多分、他の方が他の園を第一希望にしてて、そちらが決まったのでしょうね。
区によるし、園によると思いますが。もしかしたら…

  • お弁当マン

    お弁当マン

    第一希望に入園すごいです!
    私ももしかしたらを願ってます🙏✨

    • 11月3日